• ベストアンサー

数字3桁の組み合わせの何通りありますか?

フリーナンバーのロック式鍵があり自分で番号を決めれるのですが、厄介な事に誤動作で番号が変わってしまいロックを解除出来ません!!!数字3桁で0から9まであるのですが、何通りありますか?また、全ての組み合わせ数字を教えて下さい。確か昔小学校で習ったような記憶があるのですが、、、お願いします。例  111 123 124 125 126 246等凄い地道な作業になるのは覚悟しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • priestly
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

10桁x10桁x10桁 だから1000通り 000から999までです。 1秒に1パターンやれば1000秒です笑

majesutey
質問者

補足

全ての組み合わせ数字を教えて下さい

その他の回答 (3)

  • alice_44
  • ベストアンサー率44% (2109/4759)
回答No.4

123 124 125 … というのは、数字が重複しないということですか? そうであれば、 1桁めの数字の選び方が、0~9の10通り。 2桁めの数字の選び方が、0~9のうち、1桁めに使った数字を除く9通り。 3桁めの数字の選び方が、0~9のうち、1,2桁めに使った数字を除く8通り。 全部で10×9×8=720通り。 小学校では、10P3通り と習ったかもしれません。 私も、中学入試対策で教わったような気がします。 今では高校数学で教わるようですが…

majesutey
質問者

補足

全ての組み合わせ数字を教えて下さい

noname#141705
noname#141705
回答No.2

000、001…998、999だから1000通り?

majesutey
質問者

補足

全ての組み合わせ数字を教えて下さい

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

000~999の1000通り。

majesutey
質問者

補足

全ての組み合わせ数字を教えて下さい

関連するQ&A

  • 数字3桁全ての組み合わせ教えて下さい。

    数字3桁。0から9まであります。全部で1000通りあるとおもうのですが、全ての組み合わせ教えて下さい 000 012 175 999 777 451 465 839 など等大変ですが、教えて下さい。鍵の番号がわかりません。大切な記念の鍵なので壊したくありません。宜しくお願いします。

  • 車のナンバープレートの数字で覚え難い数字の四桁

    車のナンバープレートの数字で覚え難い数字の四桁の組み合わせは何になると思いますか? パッと見て言いにくい?覚えにくい?四桁だとどの数字の組み合わせだと思いますか? 主観でも数字の羅列でも根拠を付けて解説して頂いてもどちらでも構いませんので、考えられるパターンを多く教えてくだると嬉しいです

  • 090から始まる数字で後の八桁はどんな組み合わせの番号を押しても誰かに電話がかかるんですか??

    今日新しい携帯電話を買いました。すると電話番号の頭が080でした。これは090から始まる数字の電話番号が満杯になったということでしょうか???ということは、090から始まる数字で後の八桁はどんな組み合わせの番号を押しても誰かに電話がかかるんですか??(090-1234ー5678などは除いて)

  • 3ケタの数字を合わせてロックするタイプのスーツケースがあかなくなってし

    3ケタの数字を合わせてロックするタイプのスーツケースがあかなくなってしまいました。困っています。 鍵はありますが、数字が分からないためにあけることができません。処分するしかないのでしょうか。

  • ワードで縦向きに二桁の数字を打つ

    WindowsXPです。Word2003で縦書きに文字を打ち、番号を打つ時に、一桁の数字だと、No.5とかNo.7というように縦向きに出ますが、No.10,11,12など数字が二桁になると、1と0、1と1、1と2が、縦に並んでしまいます。バックスペースキーを押しても、数字が横に並ぶ選択肢が出てきません。 他の文字は縦書きのまま、二桁の数字を横に並べるにはどこをどう設定すればいいのですか?

  • 車のナンバーって必ず4桁の数字ですか?

    以前、あまりにもひどい運転をする車がいたのでナンバーを記憶して通報しましたが、ひらがなの次が・だったので・と数字ひとつと残りの二桁を伝えましたら、そんなナンバーは存在しないんですよーとバカにしたように言われました。昔も同じようなことがあり同じことを言われたことを思い出して、何とも腑に落ちない気持ちです。そして、昨日また、ひらがなのあとに・と数字ひとつ、残りの二桁のナンバーの車を見ました。しっかりと凝視し、たしかに・と数字でした。警察に電話をしてもう一度聞いてやろうかと思いましたが、こちらで一度お尋ねしてみようと思い立ちました。詳しいことなどご存じの方、どうぞヨロシクお願い致します。

  • 3つの数字を使って4桁の番号を作ると何通り?

    ひき逃げ事故にあい、逃走した軽自動車の番号を 記憶したのですが、警察が照合してもその番号は該当車種に登録がありませんでした。おそらく番号の順番違いだとは思うのですが、その可能性を絞るとどれくらいの台数になるのか教えてください。 1と3と7だけを使用して4桁の番号を作ります 同じ数字は2回までで、3回は使用できません。 何通りが考えられますか?。 車種と色と登録地域までは目撃証言と防犯ビデオで判明しています。 15年くらい前の古い軽自動車なので、登録数はかなり絞られるはずなのですが、警察は「捜すのが大変・・・」と言い、積極的に探す気がないような気配です。 警察に動いてもらうために、おおよその数が知りたいです。 ご協力お願いします。

  • 番号を3桁合わせて開ける鍵が開かなくなりました

    15年前に買ったサムソナイト製のカバンを、工具入れにしていたのですが、 ずっと車に乗せていたところ、ある日開けようとしたら開かなくなりました。 そのカバンには、3ケタの暗証番号が必要で、特に取られても困るような物もないし、 ずっと暗証番号は触らないでも、ロック部分をパチンと下げれば開くようにしていたのですが、 突然ロックが掛かりました。 (突然と書きましたが、この4年程触ってませんでした。工具が必要になって開けようとしたら、開かなくなっていました。) 多分この番号だっただろうと思う番号にしても、開きません。 15年前の記憶なので、その辺も曖昧だろうと、時間をかけて000から999まで全て試しましたが、開かなくなっています。 カバンはフレーム以外はプラスチック製だろうと思うので、サンダーでも使えば、もっと言えばナイフでズタズタにすれば中の物は取り出せますが、そういうのはしたくないと思ってます。 さて、ここで質問ですが、 こういう鍵、全ての番号を試しても開かなくなる事はありますか? もしもあるのでしたら、こういった鍵の信用がなくなりますが。 中の物は工具なので、出せなくても特に困らないのですが、例えば自転車のロックなども、こういった数を合わせて鍵を掛けるタイプありますよね。 あれって、急に開かなくなったりしますか?

  • 組合せ計算ソフトが必要です!

    旅行用トランクの暗証番号をセキュリティのために先日変更しました。 今日、トランクを開ける必要があり、3桁の暗証番号をダイヤルしようとしたのですが、今回複雑な組合せにしてしまったためどうしても思い出せません。 ひとつひとつ手当たり次第まわしてみたり、思い当たる数字を組み合わせてみたりしたのですがどれもダメでした。 トランクを壊すのは避けたいので、数学の組合せの計算をしようかと思いついたのですが、文系人間の私はそんなものとうの昔に忘れました。 0~9の数字を使って3桁の組合せを全て出したいのです。 膨大な量が出てくると思いますが、組合せを見ればどれがそうだったか思い出せるはずなんです。語呂合わせしてるので。 フリーでもシェアウェアでもいいです、組合せの一覧が全て表示されるようなソフトはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 数字だけのナンバープレート

    先日、数字だけが書かれたナンバープレートを付けた車を見かけました。 2桁と4桁で「○○-○○○○」とだけあり、地名などはありません。 普通車でした。 なにかの作業車だとは思うのですが、どういった車だったら数字だけになるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。