予約したホテルからの英文メールの和訳をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 先日予約したカンボジアのホテルからのメールの和訳をお願いします。
  • 予約したホテルにリクエストした階層に関するメールが返ってきましたが、内容が理解できません。
  • 英語が得意ではないため、メールの意味を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

予約したホテルからの英文メールの和訳をお願いします

先日予約サイトを通じて、カンボジアのホテルを予約しました。その後、予約したホテルに直接メールをして、低層階のリクエストをしたところ(”We want a room on a lower level.”と書きました)、以下のような回答が来ました。 ”We are sorry the room that you booked in on the first floor no in the ground floor so it is okay for you on the first floor?” これは、日本で言う1F(地上階)が予約されているという意味あいでしょうか?英語があまり得意ではないため、どなたかご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

emaem1さんのご要望の’on a lower level'に関してのホテルからの返事は ’申し訳ありませんが、あなたの予約されたお部屋は一階ではなくて、二階にとってあります。 二階のお部屋でよろしいでしょうか?’ っていう内容です。 英国では、一階を’ground floor', 二階を 'first floor'と言うんですが、英国人はカンボジアによく行くので、英国式にしてあるのかもしれませんね。 お役に立てば光栄です。

emaem1
質問者

お礼

和訳頂きありがとうございます!内容がよく分かりました。早速ホテルに了解の旨、返信しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

この英語は訳せませんが、 ground floor・・・日本的には1階 first floor・・・日本的には2階  

emaem1
質問者

お礼

早速ありがとうございます。今回予約したお部屋は、日本でいう2Fにあたるということですね。助かりました。