• ベストアンサー

スタイを使い始める時期

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。 よくミルクを吐くので、洋服の襟元が常に濡れている状態です。スタイをしようかと思っているのですが、首すわり前の赤ちゃんには早すぎるでしょうか? 私の勝手なイメージでは、スタイはハイハイ頃から使うのかな~と思っていましたが、いつ頃から使っても良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumomomon
回答No.2

うちは1カ月すぎから使ってますよ。 よく吐いて吐いて・・・服が汚れて着替えさせるのは大変だしかわいそうだしでスタイ使うようになりました。 すごくいいですよ。 着替えさせなくて済みます。 スタイをかえるだけでよくて、スタイもおしゃれなのが沢山あって洋服とコーディネートしたりして楽しいです♪ ただスタイですが気をつけないと雑貨屋さんにあるようなのはすごく大きくて大分大きくならないと使えないようなのが多いです。(出産祝いでもらったのがそんな感じでした。)

mizu-ny
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく使ってみることにします!

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 「困ったときが始め時」ではないでしょうか? うちは母乳を吐いたりもあまりしない子でしたので、よだれが気になりはじめた3ヶ月目くらいから使っています♪

mizu-ny
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、さっそく使用開始します!

• kawa20710
回答No.1

生まれてすぐで使ってますよ。 背中で縛る紐付きや下記のアドレスのようなものだと、顔にかぶさることかないので安心ですね。 http://bibbaby.ocnk.net/product/518 うちの子@三ヶ月も母乳が口からたれたり、よだれが垂れたりするので必須です(^^)

mizu-ny
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく使い始めました。 教えていただいたもの見てみました、うちの子は肩の辺りに吐くので、これだとカバーできそうですね!