• 締切済み

プチギフト

披露宴のプチギフトを探しています。 単価が300円程度で、購入した金額が寄付のような形で使われるもを探しています。 フェアトレードチョコレートという「しあわせを運ぶてんとう虫チョコ」という商品を見つけたのですが、 披露宴が夏の予定なので、溶けてしまう心配があるかなと思い、迷っています。 サイトなどの情報を教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 こんなお煎餅がありましたが、いかがでしょうか? http://www.wafu-gift.com/shohin/others/ganbare.html また、こちらのショップでは、どの商品でも寄付の対象になるみたいです。 300円前後で買えるものもいろいろありますよ。 http://www.healingisland.biz/contents/shien.html ご予算よりだいぶ安いですが、こんな商品もあります。 http://www.gift-bellsimple.com/petit_gienkingift.html 逆にご予算より少し高めですがこちらも寄付付きのプチギフトです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabaki/f589-010-1035.html

kokuburichi
質問者

お礼

さっそく情報を送っていただき、ありがとうございます!! とても参考になりました。 たくさんあって、選ぶのに迷ってしまいそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プチギフトどちらがいいか教えて下さい!

    披露宴の帰りに渡すプチギフトなんですがみなさんであれば次のどちらをもらったら嬉しいか教えて下さい。 ・白いハート型の袋に入ったおいしい紅茶のティーバック ・かわいいミニしおこしょう入れ どちらも同じ金額なのですが、友達に聞こうと思ってもみんな 招待してるので。。。よろしければ理由も教えて下さい。

  • プチギフトを入れる袋がほしい!

     来月結婚します。  披露宴終了後、お見送りする際に渡すプチギフトを、自分たちで袋詰めすることにしました。中身は郷土のお菓子と決まっていますが、それを入れる袋が100枚ほど必要です。  イメージとしては、小さめで半透明で持ち手が付いているもの、そしてできれば単価が安く、デザイン的にも納得できるものを探しています。(←条件厳しい)  そこでインターネットで、格安に販売しているサイトなどはないでしょうか。  教えてください!

  • プチギフトについて

    今年の夏に挙式予定のものです。 プチギフトについて質問させてください! 夏らしい涼しげなお菓子(ゼリーなど)を配ろうと思っていたのですが、自分たちで選んだものを会場に持ち込む場合、食品はNGと言われてしまいました・・・ そこで考えたのですが、「花火」を配ったらおかしいですか? よく披露宴のイベントで花火を上げる方がいますよね? 私たちの会場と時間ではそれができそうもないので、代わりにといっては何ですが、手持ちの小さな花火セットを配ろうかな~と思っています。 そもそも「花火」って縁起が悪い、とかありますか? また、同じような体験がある方、ぜひご意見を聞かせてください!

  • プチギフト アメフト関連グッズ

    相手の方がアメフト関係者の方です。 披露宴や2次会で配るプチギフトにアメフト関連のものを探しています。 ボール型やヘルメット型のクッキーだったり、パッケージがアメフトのボールだったするチョコレートのようなものです。 サッカーや野球関連のものはあるのですが、アメフト関連となるとなかなか見つかりません。 どなたか、アメフト関連のプチギフト(お菓子が第一希望)を見かけたことありませんか??

  • フランスっぽいプチギフト

    いつもいつもお世話になってます。 約1ヵ月後に披露宴を控えております。 先に海外挙式を済ませており、帰国後のお披露目というかたちなので、当初フランスのお土産をプチギフトとして配ろうと考えておりました。 (式場からの提案でもあるので持ち込みはOKです。) しかし、限られた時間の中で納得いくものを見つけられず、結局フランスで買ってはこられませんでした。 そこで、日本で「フランスらしさのあるプチギフト」って買えますでしょうか? 無理に「フランス土産」というつもりはありません。「挙式したフランスにちなんで」というかたちでお配りするつもりです。 ・予算は、ひとり500円くらい ・2回プチギフトを配る予定があり、ひとつは手作りクッキーなので、できれば食べ物以外 ・東京近郊にお店がある、またはネット通販可能 で、もしなにかお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • ウェルカムドリンクとプチギフト

    3月の結婚式にむけて準備中なのですが迷っていることがあります。 (1)挙式と披露宴の間にドリンクは必要でしょうか? 最近の結婚式はウェルカムドリンクが定番になっていますよね? 私は、食事の前に飲みたいと思わないほうなので、たいてい手をつけません。 友人たちも形だけグラスをもらってもほとんど口をつけていないようでした。 お酒を飲む方などは、披露宴前にお茶やジュースはいらないのでは?と思いつつも 一応あったほうがいいのか・・・?と迷っています。 3月ですし温かい飲物であればホッと一息つけて良いかな?と思うのですが ホテル側の事情で提供できず、冷たいお茶とジュースになります。 また、親族控室のみですが挙式前に桜茶が出されます。 (2)プチギフトは必要ですか? これも定番ですよね。 私は若い人だけの二次会ではともかく、ご年配の親族などに500円程度のプチギフトを 渡すことに抵抗を感じてしまいます・・・。 でも皆プチギフトがあると思っているものでしょうし、あったほうがいいのか・・・? 色いろ考えましたがご年配のオジサマ方に差しあげておかしくないプチギフトは 思いつきません>< きちんとおもてなしをしたいと思っているので、お料理はランクアップしたり オプションをつけたりしています。 引出物・引菓子などは友人が6000円、親族は10000円のものを用意する予定です。 長くなりましたが皆さんのご意見お願いします。

  • 結婚式のプチギフト、お礼のメッセージをひと言書き込むなら・・・

    こんにちは。 いつも大変お世話になってます(^-^) 披露宴の最後に配るプチギフトなのですが、天使の羽や花びらの形になっている入浴剤にしました。 そこにはメッセージがひと言書けるよう、小さなカードが付いていたのですが 何を書こうか迷っています。 3センチ四方くらいの本当に小さな紙で、そこにお礼の言葉と二人の名前を書こうと思います。 そこで思いついた言葉が・・・ ・ ありがとうございました ・ 気をつけてお帰りください この二つだけなのですが(^-^; どちらも簡潔すぎてそっけないように思います。 そこで。簡潔だけど、気持ちが伝わる言葉は無いものでしょうか? 教えてください。

  • ☆ドレス色当てなどのプレゼント・・・。

    いつもこちらでお世話になっています。 来週披露宴を控え、準備でバタバタしてます(^_^;) 披露宴でドレスの色あてに2人、スパークバルーンのラッキーパーソンに4人~6人にプレゼントがあります。 今そのプレゼントを何にしようか、すごく迷っています。 金額的にはどのくらいなのでしょうか? 引出物の金額より高いのはよくないとどこかで聞きました・・・。 六花亭のチョコレート500円~1000円などもいいかなぁ~と思っています。 アドバイスいただければ、助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚祝い

    先日入籍を済ませ、夏に結婚式・披露宴をやります。 ☆先日、職場の友人より結婚祝いを頂きました。(3000円程度) ☆その友人も近々入籍をしますが、妊娠中の為、夏に身内のみの結婚式と食事会をやる予定との事で結婚披露宴はやりません。 ☆私の結婚式には招待します。 この場合どのような形でお祝いをしたらよいでしょうか? 私が考えてみたのは、まず入籍した時に頂いた金額と同じくらいのプレゼントを渡し、友人が結婚式をするタイミングで1万円程のプレゼントか現金を渡そうかなと思っているのですが、いかがでしょうか? 私は結婚式・披露宴に招待するため、ご祝儀をもらう事になると思うので、みなさんならどのようにするか教えてください。

  • 二次会の幹事を頼まれたのですが

    二次会の幹事を頼まれ、新郎新婦とともに会場の下見に行きました。 式・披露宴は家族だけで済ませているので事実上披露パーティなのですが 新郎新婦はカジュアルでやりたいということなのでドレス等は着用しません。 新郎新婦の意見で銀座の店に決まり、一人7000円のプランとなりました。 このため、ビンゴ景品やプチギフトのことも考えて 男性9000円女性8000円の会費にしようかと考えていたのですが 新婦から会費が高すぎるのでビンゴなし、プチギフトもなしでとお願いされました。 新婦の友人と新郎の友人をできれば見合わせたいとのことで ゲームより歓談を多くとりたいから、とのこと。 私の経験からすると確かにビンゴなんかはさして楽しいものでもなく なくてもいいなーと思うのですが 金額の話としてはたとえ人数が確定したとしても 最低保障金額や急遽キャンセルの可能性を考えると 会費7000円OVERで考えざるを得ません。 でも銀座でこの価格はしかたなく 披露宴参加者もいないので、高いけれども許容範囲内と思います。 また、呼ばれた側として考えると 逆に7000円以上払って提供されるのが飲食だけでプチギフトさえ無いのは 却って疑問に思われてしまうのではと心配なのですが。 皆様はどう思われますか?

専門家に質問してみよう