• ベストアンサー

結婚式のプチギフト、お礼のメッセージをひと言書き込むなら・・・

こんにちは。 いつも大変お世話になってます(^-^) 披露宴の最後に配るプチギフトなのですが、天使の羽や花びらの形になっている入浴剤にしました。 そこにはメッセージがひと言書けるよう、小さなカードが付いていたのですが 何を書こうか迷っています。 3センチ四方くらいの本当に小さな紙で、そこにお礼の言葉と二人の名前を書こうと思います。 そこで思いついた言葉が・・・ ・ ありがとうございました ・ 気をつけてお帰りください この二つだけなのですが(^-^; どちらも簡潔すぎてそっけないように思います。 そこで。簡潔だけど、気持ちが伝わる言葉は無いものでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0808tomo
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

う~ん、悩みますよね。。 とても小さいサンクスカードなので書けるものがあるといいですが(^^ゞ ・本日は、ありがとうございました。 ・お忙しいところ、ありがとうございました。 ・とても良い結婚式になりました。(書ければ、ありがとうございました。も)

Colour_me_Pop
質問者

お礼

「本日は」をつけると丁寧ですね! このくらいなら書き込めると思います(^-^)v ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

こんにちは。去年結婚したものです。 プチギフトには自分たちで作ったお礼のメッセージカードを入れましたが、ブーケプルズに参加してくれた友人用のプレゼントには小さいカードを付けました。 「幸せのおすそ分け」 こう書きました。 この言葉はどうですか?確かにお見送りの際にわたすものだから「ありがとう」や「気をつけて」もいいですが、「二人は幸せすぎるので皆様におすそ分けをします!」って感じでどうですか? 天使の羽や花びらの入浴剤ならぴったりな感じがします! 幸せな人から「幸せ」を少し分けてもらうと、自分にも幸せが訪れるような気がしません?

Colour_me_Pop
質問者

お礼

ありがとうございます! ステキですね☆ 確かにギフトにもぴったりです。 使わせて頂きます(*^-^*)

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

ありがとうございました でも十分だと思いますけれど ・これからもよろしくお願いします とか ・笑顔の絶えない家庭を作ります など2人のこれからの事を書くのもひとつの手だと思います。 気の利いた一言って案外浮かばないものですね・・・ お役に立てたら幸いです。 お幸せに!!

Colour_me_Pop
質問者

お礼

なるほど~。お見送りの時のメッセージだし、これからの事を書くのも良いですね! 家族の方だと一つではないし、何種類かメッセージを書くのもいいかも(o^o^o) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プチギフトにつけるメッセージカードについて

    11月の半ばに挙式予定です。 私たち2人入れて約30人ほどで、披露宴(食事会)を行い、その後2次会を行います。 披露宴でプチギフトを渡す予定ですが、2次会でももう少し値段の落としたものをプチギフトとして渡したいと考えています。 そこで質問ですが、メッセージカードを披露宴でつけた場合、披露宴で参加いただいた方は2次会でのメッセージカードは不要かと思いますが、2次会から参加いただいた方にはどのようにしたらよろしいでしょうか? また、他に良いアイデアなどありましたら教えてください。

  • プチギフトに入れるメッセージについて

    教えてください。 プチギフトに入れるメッセージを一人で考えていたら、日本語(敬語)が合っているのかどうか、わからなくなってきてしまいました(^^;) これで敬語の使い方合っていますか? 「本日は、ご多忙中にもかかわらず、私達二人の為に披露宴にご出席くださり、本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。」 特に「披露宴にご出席くださり」というところの敬語があっているのかどうか自身がなくて・・(^^;) 他のメッセージ等を見ていると、「披露宴に出席いただき」と書いてあるところもあるのですが、「ご出席くださり」の方が丁寧のような気がして・・・。 敬語がお得意な方教えてください。m(__)m

  • 結婚式のプチギフト&メッセージカード

    お尋ねします。 2週間後に結婚式を控えています。 披露宴終了後、ゲストの方をお見送りする際にプチギフトを渡します。 最初はカタログから選んで買う予定でしたが(少し早いクリスマスプレゼント的な意味で、小さいお菓子の入ったサンタのブーツ)、経費節減のため手作りクッキーにします。 そこで、枚数なんですが…大きさは500円玉より少し大きいぐらい。 3枚か5枚か… ちなみにゲストはトータル55人です。手間を考えると3枚が助かるんですが、少なすぎやしないかとも思えるし…。 それと、一言メッセージカードも添えたいのですが、何と書けばいいのでしょう? 「本日はお忙しいなかありがとうございました。○○・△△」 だけでいいのか、まだ何か書いた方がいいのか…。 これは私が全部手書きで行います! みなさんの知恵をお貸し下さい☆

  • プチギフトについて・・・

    みなさんこんばんは。じつはもうすぐ結婚します。教会で式を挙げ、披露宴はなしで、2次会をします。そのため、引き出物はありません。でも、2次会に来てくれた人に、プチギフトをと考えています。値段は、200円~400円くらいの物で考えているのですが、そのぐらいの値段のプチギフトって、結構いろんな物があるんですよね。それで皆さんに質問なんですが、そういったプチギフトで、『もらってよかった!』とか、『これはもらっても困る』というのがあったら教えて欲しいんです。せっかくのプレゼントなので、喜んでほしいし、でも人によっては好みもあるし…。一応入浴剤などを考えているのですが、いい案ください!!

  • プチギフトについてご意見を頂きたい

    私共は来年秋に挙式予定で、現在式場を仮予約中です。 こちらのQ&Aはとても参考にさせて頂いています。 結婚式がとても楽しみで、 小さなことですが意見を頂きたく思い・・ 答えてくださる方がいましたらよろしく御願いいたします。 私が皆様にお伺いしたい事はプチギフトについてです。 それというのも、とあるウェディングのクチコミで、 【結婚式でガッカリした事】の例に 『プチギフトが手作りのマドレーヌ1個でガッカリ』 という書き込みを見まして。 私自身、友人の披露宴(レストラン含む)に4度出席しましたが ・手作りのクッキー(2件) ・なし(2件) でした。 なしの2件に関しては、 ・披露宴最中に棒つきキャンディーを1人1つずつ配った、 ・同じく固形の入浴剤を1人1つずつ配った それがプチギフト代わりだったのかな、と思います。 私自身は4件とも何の疑問も持ちませんでした。 ですがその書き込みを見て、改めてこの教えてグー内で プチギフトに関するQ&Aを探したところ、 1人当たり¥500程度のお品物を探している方も数名見受けられ 私の考えではセコイのかもと思い始めました。 私は製菓の学校を出ており、 現在はお菓子会社のマーケティング部に所属しております。 (パティシエではありませんが、自身でもよく作って振舞います) 周りからは『お菓子作りが好きな人』という印象を持たれておりますので プチギフトはクッキーや焼き菓子等、 シンプルだけれど味に凝ったものを作ろうと思っていました。 お菓子だけでなく、後に残る品物をお配りしたほうがいいのでしょうか? どうぞ、ご意見を御願いいたします。

  • 結婚式の受付の人へのお礼のポチ袋

    非常になんでもいいじゃん!と思われる質問かもしれませんが・・ お時間ある方よかったらお答え下さい。 披露宴の受付してくれる子にお礼を渡します。 お礼を入れる袋にメッセージが書いてある可愛いポチ袋を店で見つけました。 そのメッセージが・・ 「こころばかり」 「ほんの気持ち」 「ありがとう」 の、三種類ありちっちゃいことながら迷っています。 どの言葉が皆さんお好きですか??

  • 両家代表謝辞で新郎新婦にメッセージを言いたい場合

    結婚披露宴の両家代表謝辞で、お礼の言葉を言った後に、新郎新婦に一言メッセージを言いたいのですが、失礼になりませんか? 断りの一言を入れてから言うとすれば、下記の言い方で大丈夫でしょうか? 「まことに恐縮ですが、新郎新婦に対してひとこと言わせてください」 どなかた分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 結婚報告ハガキにお礼の言葉を何て書いたら良いですか?

    今、結婚報告ハガキを書いています。 印刷されている「私たち結婚しました…」という文章の他に一言メッセージを書きたいのですが、どんな言葉を使ったら良いのか悩んでいます。 式と披露宴に出席してお祝いを下さった上司や親戚に対して、どんな言葉を使って感謝の気持ちを伝えたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • お礼について

    来月9日に後輩が結婚します。 披露宴に招待されていて、 当日私は着物を着て出席しようと思っています。 着つけを披露宴会場の美容院でしてもらう予定なのですが 後輩が「親族が同じ美容院で着つけとかをして まとめて支払いをするので着つけの代金を払わせてほしい」と 言ってくれています。 別に聞いたところによると着つけとかの代金は 彼女の両親が負担するとか。 披露宴が終わった後にでも彼女の両親に 着つけ代金程度のお礼をしたいのですが 何がいいでしょうか? ネットで注文して送ろうかと思うのですが お奨めはありますか? また一言お礼の言葉を言いたいのですが どういう形が相手に気を使わせなくてすむでしょうか? 送った品物に手紙等がつけられたらいいのですが、 電話で直接伝えた方がいいのかタイミングはいつがいいのか 悩んでいます。 いい方法があればご回答下さい。

  • ◆お礼であげる物◆

    ◆お礼であげる物◆ 女友達の結婚披露宴で身に着けるストールを、別の女友達に借ります。 最近、出席者がだぶる結婚披露宴が続けてあるので着る物や小物を考え続けてます。 結果【貸してあげる】と何度か言ってくれてた女友達の言葉にあまえて、今度だけ借りてみる事に。 それで、結婚披露宴で友達に服などを借りた事がある方達に質問があります。 結婚披露宴で着た服などを友達に返す時に、お礼で一緒にあげた物があれば教えてもらえますか。

専門家に質問してみよう