• ベストアンサー

◆お礼であげる物◆

◆お礼であげる物◆ 女友達の結婚披露宴で身に着けるストールを、別の女友達に借ります。 最近、出席者がだぶる結婚披露宴が続けてあるので着る物や小物を考え続けてます。 結果【貸してあげる】と何度か言ってくれてた女友達の言葉にあまえて、今度だけ借りてみる事に。 それで、結婚披露宴で友達に服などを借りた事がある方達に質問があります。 結婚披露宴で着た服などを友達に返す時に、お礼で一緒にあげた物があれば教えてもらえますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性でしたら、スウィートなんか喜ばれるんじゃありませんか。 また、ハンカチやスカーフなんかも良いかもしれませんね。 仲の良い友達なら、食事をご馳走してもいいかもしれません。 私が以前、服を借りた時は、友達から、なんかおごってねと催促されたので、ちょっと高めの中華料理屋のコースをご馳走しました。 でも、気持ちですから、なんでも良いかと思います。

g_garara
質問者

お礼

【スイート】有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 今度,友達の結婚披露宴があるんですが,女の方達【20代半~30代半】に

    今度,友達の結婚披露宴があるんですが,女の方達【20代半~30代半】に質問があります。 結婚披露宴で着るワンピース,ストール,小物等を友達に貸してあげた事,借りた事がありますか。 女友達皆に, 【貸してあげるよ。いつも友達に貸してあげてるんだ】 って言われて,今度,ある娘にストールを借りたんですが,緊張するんです。 皆や友達が結婚披露宴に出る時,【借りたり貸してあげたりする事】ってよくある事ですか。

  • 結婚式の羽織物はどんな物を着ていかれましたか?

    来月従妹の結婚式に出席します。 黒のキャミタイプのワンピースに羽織る物を悩んでいます。 ファーのボレロを考えていたのですが 今はマナーとして冠婚であればそれほど重要でもないらしいのですが やはり年配の方がいる事、親族ということも考え他の物を考えています。 しかし・・・・ オーガンジータイプ、レース系、ヒラヒラ系、リボン系 披露宴では一般的な物が似合わなく、個人的に好きでもありません。 モモンガのようなボレロカーデも苦手ですし・・・。 かわいいタイプが似合わない方はどのような物を合わせていますか? ストールだとシンプルすぎるとも言われ テーラードタイプのジャケットは服に合いませんし悩んでおります。 また、私だけ席が友人席で受付も頼まれております。 ストールだと受付の際に邪魔になるのではないかとまったく決まりません。 受付でもファーはNGですよね? 良ければ皆さんの披露宴スタイルを参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • チャイナドレスに合うアクセサリーについて(友人の披露宴に出席します。)

     今度仲の良い友人の結婚披露宴に出席することになりました。出席者がほとんど友人という、あまり仰々しくない披露宴ですので、チャイナドレスを着ていこうと思っています。そこで、チャイナドレスに合うアクセサリーを教えていただきたいのです。  ドレスは、明るいブルーで光沢があり、華やかです。半そでです。首元はあまりあきません。以前着用した時は、パールのネックレスをしましたが、ちょっと不自然な気がしました。服が華やかな時は、アクセサリーをつけなくても失礼にはなりませんか?  また、ストールはどのようなものがいいのでしょうか。

  • 明日(10月22日)の結婚式でのファーは早い?

    明日、神戸で友達の結婚式&披露宴に出席します。 この日のために、ファーのストールを購入したのですが、気温があまり下がらず、むしろ暑いくらいなので、まだファーは早いのかな~と悩んでいます。 最近、披露宴に行かれた方、出席者の服装はどんな感じでしたか?

  • お礼について

    来月9日に後輩が結婚します。 披露宴に招待されていて、 当日私は着物を着て出席しようと思っています。 着つけを披露宴会場の美容院でしてもらう予定なのですが 後輩が「親族が同じ美容院で着つけとかをして まとめて支払いをするので着つけの代金を払わせてほしい」と 言ってくれています。 別に聞いたところによると着つけとかの代金は 彼女の両親が負担するとか。 披露宴が終わった後にでも彼女の両親に 着つけ代金程度のお礼をしたいのですが 何がいいでしょうか? ネットで注文して送ろうかと思うのですが お奨めはありますか? また一言お礼の言葉を言いたいのですが どういう形が相手に気を使わせなくてすむでしょうか? 送った品物に手紙等がつけられたらいいのですが、 電話で直接伝えた方がいいのかタイミングはいつがいいのか 悩んでいます。 いい方法があればご回答下さい。

  • 結婚式の服装

    初めて投稿させていただきます 9月に結婚式があります。その時に着る服で困ってます 5年前に短大の友達の結婚式で着たドレスもありますが今回もまた、短大の友達で5年前に結婚した友達もいます だから同じドレスはやはりダメですよね? 写真にも残ってるので。 でも小物は大丈夫ですか?靴やネックレス、ストールなどです。服は買おうと思ってますがまだ買ってません。 もし小物も写真に残ってるのでやめた方がいいなら購入しようと思います。あるものでは間に合わないので。 ドレスが水色だったのでヒール、バッグはシルバーです ストールは写真に写るのでダメですかね?? ちなみに挙式が2時20分 披露宴が3時30分です アドバイスお願いします

  • 結婚式後のゲストへのお礼について

    ある情報誌に書いてあったんですが、式後すぐにゲストの方々に「今日はありがとう」などのメールを入れるとか、お礼のはがきを送るとかするべきだとあるんですが、やっぱりみなさんそうされましたか? 友達の披露宴に呼ばれたことないんで、わからないです。ちなみに親戚の披露宴に出席した時はそんなメールやはがきをもらったことないんですが・・・

  • コートでも白はダメ??

    今度の日曜日、披露宴と二次会に出席するのですが、コートを着ていこうと思います。ただ、結婚式で着ていけるようなコートは白しかないんです。もう、時間もないので、買いに行けないのですが、着ていっても大丈夫でしょうか?? 披露宴は3時から、二次会は7時からなので、寒いと思います。カーディガンでは寒いですよね・・・。 ストールで乗り切るのも・・・。 早急に返信ください、お願いします。

  • 結婚式の二次会のお礼について

    初めて質問させてもらいます! 今週の土曜日に結婚式を挙げる予定で、披露宴の後に二次会を開く事になりました。 結婚式に出席してもらうお友達カップルの彼が 「二次会やる?やるなら幹事やるよ!」 と言ってくれたので二次会をやることにしました! 会場はそのまま式場で頼み、ビンゴゲームをやる事になり景品やら用意する物は全てこちらで用意したのでやってもらう事は当日の進行のみです。 進行と言ってもビンゴゲーム以外は全て歓談にしたので、飲んだり食べたりが出来ないというほど大変ではないと思います。 そういった場合のお礼はどういった形が良いでしょうか? 私たち夫婦は会費を貰わず、プラスいくらかのお礼でと思っているのですがそれだけでは失礼になるのでしょうか? みなさんの経験も踏まえアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 引き出物

    私は色んな小物を作っててそのカタログを作ってるので、結婚披露宴の引き出物の1つとして、そのカタログから選んでもらうことにしました。そのカタログに添付する文章に困っています。そういったのが掲載されているHPとかご存知であれば教えてください。