トップページのエラー表示の削除方法

このQ&Aのポイント
  • 日経PC21のフリーソフトをダウンロードしてもエラー表示が出てしまい、削除方法がわからないです。
  • コントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除方法を試しましたが、該当する表示は見つかりません。
  • ローカルディスク内にある一部のフォルダ(Program Files、Kingsoft、Kingsoft Antivirusなど)を削除すれば解決するのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

トップページのエラー表示の削除方法

引き続き大変にお世話になります。 先日、日経PC21の中でのフリーソフトをダウンロードして 勉強をしようと作業をしており、結果的にはダウンロードが 出来ず、その後、添付資料のようなエラー表示がPCの 電源を入れるたびに表示されます。 このエラー画面を削除する方法をご存知の方、教えていただけ ないでしょうか。 この件に関しては先日ご回答をいただきました。 ご指導に従って、コントロールパネル ⇒ プログラムの追加と 削除 ⇒ 現在インストールされているプログラム から削除を するようにありましたが、該当する表示はありませんでした。 また、ローカル ディスク(C)の中に Program Files Kingsoft Kingsoft Antivirus lang oem plugins ressrc Kingsoft Personal FireWall がありましたが、これを削除すればよいのか、又、どのように 削除すればよいかわかりません。 コントロールパネル ⇒ プログラムの追加と削除 での削除方法は 経験がありますが、上記についてはどのようにして削除すればよいか 判りません。 難しい難題をお聞きしますが、ご存知の方よろしくご指導の程 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

Kingsoft Antivirus キングソフトのセキュリティソフトのエラーです。 このセキュリティソフトをアンインストールすればいいようですが、他のセキュリティソフトを購入してインストールしてください。 もしアンインストーラがついていないとか、コントロールパネルからアンインストールできなければ Ctrl+Alt+Delキーでタスクマネージャを出せば停止・削除ができるのではないかと思います。