• 締切済み

ソフトの連動起動・終了

あるソフト(ゲーム系)をゲームパッドが使えないのでjoytokeyで設定して使えるようにしてるのですが、別々に終了しないといけなくて面倒です。 同時起動は自分の知識内の何かしらの方法でいけるのでいいですが、あるソフトが終了した際にjoytokeyも終了させる方法はないですか? osはxp homeです。 ちなみにHSPは少しプログラミングしたりしたことがある (3日坊主ならぬ1日坊主なのでRPG・音ゲーとかのようなのを作りたいなぁーと思っても思うだけで製作はしないので簡単なものしか作ってないが扱える) のでHSPを使った方法でもよいです。 Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionは導入した ((前述の「あるソフト」とは別の)ソフトの(同梱された)ソースをいじる(再生サウンドファイル名を変更する程度)のに入れたからまったくの初心者) ので1から100まで記載したものを用意していただければ(もしくは1から100まで説明していただければ)そちらでもよいです。 わかりにくいかも知れません(特にVisual C++やHSPの括弧書きの中)が回答お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

技術的に難しいと思いますね。