• ベストアンサー

同志社商学部の指定校推薦で

友人が校内選考を通り、同志社商学部の指定校推薦での小論文試験を受けるのですが、過去問が見当たらないらしいんです。うちの学校は全体的に私立軽視で(田舎の証拠ですね)、特に同志社の商学部に指定校で行った人はほとんどいません(10年前くらいにいるらしいんですが)。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.1

小論文は,1000字~1200字程度,60分。 内容は 13年「日本社会において携帯電話がどのような影響を及ぼすか」 14年「地球環境を守るために規制を作ったら経済活動は停滞する」 面接は この大学の志望動機 他の大学ではどのような指定校があったか なぜ京都なのか 他の大学は検討したか 高校での部活動は その成績は 成績をどのようにして良いものにしたのか 最近のニュースで心に残るものは 何が なぜ あなたはどう思ったか こんなものでよろしゅうございましょうか… 前の方の回答と同じですが

royroyroy
質問者

お礼

友人に伝えたところ、大変喜んでおりました。ありがとうございました。