• 締切済み

メモ帳でホームページを作成しているんですが…。

ホームページにBGMを付けようと思ってタグを某サイト(http://members.jcom.home.ne.jp/kokke.pixie/music/tsukatte.htm)の通り入力し、音楽ファイル(mid)をhtmlがあるフォルダ内に保存しました。 が、コントロールパネルが消えません。 これって消すことができないのでしょうか? 消すことが出来るなら教えてください。 回答まってます。

noname#211680
noname#211680

みんなの回答

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

参考にされたページの中に 「コントロールパネルを表示させたくない場合」のタグがありますが これにしても表示されるということですか? ブラウザのキャッシュの削除などを行っては。

noname#211680
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、そうです。 ブラウザのキャッシュの削除?ってどうやるんですか?

関連するQ&A

  • メモ帳作成について・・・

    ホームページを作っています。 メモ帳で作成して自分のパソコンのファイルから サーバーにアップロードをしていく、というやり方で ホームページを作っていました。 先日公開済みのホームページ内を更新しようとして、 いつものやり方で自分のパソコンの ホームページファイルを開いたところ、 TOPページファイルだけ、 どのページにもリンクしなくなって動きませんでした。 ソースは開けます。更新も出来ます。 広告バナーは正常にリンクしています。 ただindex.htmlから他のページファイルを開けません。 他のページファイルは正常で問題はありません。 最近したことといえばMETAタグを追加したくらいです 追加方法なのですが、某検索サイトで、 私のホームページにMETAタグを追加してもらい、 それをメールで受け取り添付ファイルを開いて 保存しました。そのまま保存したのを使っていました。 METAタグも取ってみたのですが何も変わりませんでした。 METAタグ関係しか原因が思いつかないのですが・・・。 サーバー経由で確認したところ、 公開中の自分のホームページは問題ありませんでした。 私のパソコンに問題があるのでしょうか? 全てのページファイルは同じフォルダに入っています。 しかも関係ないかもしれませんが、 検索で出てきた自分のタイトルをクリックすると エラーとなってしまいます。 わけが解らず手がつけられません。 どうすれば直るかご存知でしょうか?

  • ホームページに音楽をつけたい!!!

    作成中のホームページに音楽をつけたいと思い、 <embed src="sound/**.mid"> と記入したときには音楽がちゃんと鳴ったのですが、 閲覧者側から再生、停止などできるように コントロールバーをつけようと思い「教えてgoo」の過去に同じような質問があり、その回答通りやってみたのですが コントロールバーが表示されず、もちろん音楽もなりませんでした。 コントロールバーを表示するにはタグを張る前に何かダウンロードしたりとか (コントロールバーの画像とか・・?) するのでしょうか?? 少し長くなりましたがようするにコントロールバーを表示したい、ということです。 稚拙な質問で申し訳ないのですが 宜しくお願いいたします。

  • EMBEDタグについて(MIDI関連)

    CDを作成しています。その中にBGMを流そうとしているのですが、自動スタートでBGMが流れるようにするのにEMBEDタグを使っています。 BGMがわずらわしい人のために、BGMをストップさせるコントロールパネルを表示させようと、思い以下のタグを記述してみたのですが、IE5.50、Netscape6.0では表示されません。 <embed src="曲名.mid" width=150 height=60 panel=0 autostart=true loop=-1 repeat=true> IE5.50以上ではコントロールパネルはさぽーとしていないのでしょうか?

  • メモ帳を使ってのHP作成

    今まではホームページビルダーでHPを作成していたのですが、 最近覚えた「HTMLタグ」を使ってHPを作りたいなと思い、 メモ帳を開いてタグを打ち込み、拡張子を「.htm」にして保存しました。 それをダブルクリックして開くとちゃんと表示されるのですが、 ホームページビルダーについていた「ファイル転送」のソフトを使ってアップロードすると、 ブラウザ上でちゃんと表示することができませんでした。 文章は表示されるのですが、壁紙やスクロールバーなどが全く見ることが出来ません。 ファイルをダブルクリックで開くと問題なく見れるので、タグを間違えているということはないと思うのですが・・・ アップロードするために必要なタグがあるんですか? どうすれば表示できるようになりますか?教えてください。 壁紙として使っている画像(png)も一緒にアップロードしています。

  • 恐怖系フラッシュの確認をお願いしたいのですが・・・

    ビックリ系でしょうか。 ttp://members.jcom.home.ne.jp/naoko7140/novel/flash_02.htm ttp://members.jcom.home.ne.jp/naoko7140/novel/flash_05.htm ttp://members.jcom.home.ne.jp/naoko7140/novel/flash_14.htm びっくり系が苦手なもので・・・ 平気な方、どうかよろしくおねがいします。 音とか、急に出るとか。

  • ホームページ作成ツールで作ったファイルが、HTMLファイルではありません

    JCOMのウェブスペースについていたホームページ作成ツールで保存し、メモ帳で編集しようと思って開いたら、HTMLタグじゃなくて、意味のわからない文字が並んでいただけでした。ファイルの種類を見てみると、.htmlではなく、.wsでした。HTMLファイルで保存するには、どうすればよいのですか

  • ホームページに音楽を。。。

    今ホームページを作っているのですが、 音楽を流したくて、音楽を扱ってるホームページからダウンロードしました。 が、そこのホームページには、「ダウンロードした音楽をあなたのホームページのデェレクトリに入れます。そしてタグを貼り付けます」となっていたのですが、 意味がわからなくて困っています。 ダウンロードした音楽はディスクトップに保存しました。 ダブルクリックしたら聞けたのですが、これをどうすればいいのかわかりません。 これを製作中のホームページのindex.htmに入れてしまえばいいのでしょうか。。。 どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

  • ホームページのBGMを・・・

    ホームページで流れているBGMをとりたいのですが、そういうことは出来ないのでしょうか? http://minamiuwa-h.esnet.ed.jp/kouka1.htm このページの音楽です。

  • ホームページ上で流すBGMについてなんですが??

    ホームページ上で流すBGN(効果音)などについてなんですが、他のサイトで無料で音楽をくれるサイトが、ありますよね。それで、そこから音楽を取り出して、自分のホームページに乗せたいのですが、ただ単に、その音楽を保存しただけでは駄目なようで、.mid形式とか、何たら形式とか、さっぱりわかりませんできれば、詳しく知りたいので創り方から教えてくれる方お願いします。

  •  ホームページ作りについて

     質問は大きくわけて2つあります。  1つ目  同人用のホームページを作ろうと思い、忍者ホームページに登録しました。  そして私のドメインをゲットしました、が。  全くの初心者なので、メモ帳でタグは作ったもののどうすればよいのか  全然分かりません。  どなたか教えていただけないでしょうか。    2つ目  タグ打ちをするときには  http://homepage2.nifty.com/tomoarai/  こちらのサイトをみながらやっているのですが、  http://homepage2.nifty.com/tomoarai/grund/windows.html  の所にある「拡張子とソフト(ブラウザ)を関連付けする」  というのがイマイチよく分かりません。  それをやろうと思ってコントロールパネル→フォルダオプションとまではいいんですが、  その後のファイルの種類という所でタグのファイルを見つけるんですが、  「変更」というボタンが押せなくなっているんです。(色が薄くなっていて)  どうしたら解決できるでしょうか。  全くの初心者の為何も分からず申し訳ないです。  どうか皆さんの手をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • HTML