• 締切済み

キャンディーズのおすすめ曲

キャンディーズの曲で、 シングル曲以外のちょっとマイナーな(^_^)曲でおすすめを教えて欲しいです。 あと気が向いたらw答えて欲しいちょっとざっくりした質問なんですが 悲しきためいきと卒業が好きなのですが、 この二曲って雰囲気が似てると思うんですけど 他にこのような雰囲気の曲はあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 バラード系で2曲ほどあげさせて下さい。 こちらもシングル(暑中お見舞い申し上げます)のB面になるのですが「オレンジの海」 あとはカバー曲なのですが「ふたりのラブソング」とかいかがでしょう。

456remon
質問者

お礼

ミキちゃん曲が多いですね(^_^) どちらもしっとりしていて、心に染みますね。とても素敵です! オレンジの海は暑中お見舞い申し上げますとかなりギャップがありますねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bjfw1294
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.1

シングル「やさしい悪魔」のB面曲になりますが、「あなたのイエスタディ」は個人的に大好きです。 吉田拓郎さんのファンだった姉が、拓郎さんの作品ということでレコードを持っていて、たまたまB面も拓郎さんの作品だったので聴いてみたら、こちらの方がとてもいい曲で何度も聴いてしまいました。

456remon
質問者

お礼

ミキちゃんの抑えめの歌い方が ちょっと切ない雰囲気を出していてとても良いですね(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンディーズ

    こんにちは。 7月20日(木)の『SONGS』に、伊藤蘭さんが初出演され、キャンディーズ時代の映像を楽しく観ました。 68歳とは驚きました。 シミもシワもたるみもない綺麗な輪郭と保たれているスタイル。若々しい印象でした。 旦那様の水谷豊さんもコメント出演され、夫婦仲も円満なご様子でした。 キャンディーズは、5年間の活動で、17曲のシングルレコードを出されました。 皆様のキャンディーズの楽曲ナンバーワンを教えて下さい。

  • Newキャンディーズについて

    こんにちは。 15歳の中学生です。 アイドルが大好きで 自分もアイドルになるのが夢です。 先日、キャンディーズをスターに育てた、 酒井政利さんが「平成のキャンディーズ」を つくるということで NEWキャンディーズ(ユニット名未定)を キャンディーズ解散から35年の 4月4日にキャンディーズの曲をカバーして デビューさせるらしいのですが 応募しても大丈夫でしょうか?? こんな私でも可能性はあるのでしょうか。 色々と心配がありまして、 本当にキャンディーズのようなアイドルに なれますかね? 危険な会社ではありませんよね? 私以外で応募しようとしている方が いらっしゃいましたら教えてください! また、大人の方で、キャンディーズのファン だったという方教えてください!

  • キャンディーズ♪

    こんにちは。三十代男です♪。 昨日、キャンディーズのDVDレンタルしてみましたw。 ピンクレディーにはあまり夢中になれませんでしたが、キャンディーズ♪は、好きでした♪www。 当時私は、六歳。ミキちゃんがお気に入りでしたwww。 (嫁も・・・似ていなくもないwww ) でも、DVDを視てみて、このころ(現役のころ)のランちゃん、スーちゃんもイイなあ!、と思いました。結構みんな脚が長い!!。美しい♪~。 『微笑がえし』 わなにかかぁった~♪~。うさぎ~みたい~♪~。www い~やだわあ・な・た~♪~。すすだら~け~♪~。www 良いですね~www。 怖い思い出もありますよ♪。 小4のとき、クラスの女子三人に『ねー、あした○○ちゃんのウチに遊びにきて♪』といわれ、初めて女子の自宅に誘われました。 行ってみると、お菓子と飲み物が。。。 安心していると・・・急にフスマが開き、キャンディーズ(小4)が登場しました。ラジカセ・スイッチON!。シャカシャカと踊る三人。 その時点から、記憶が飛んでます。こわくなって大急ぎで家に帰った記憶はあります・・・。 皆さんは、三人のなかで誰のファンでしたか?。 どの曲が好きでしたか?。 また、キャンディーズにからめた当時のエピソードも教えてください。

  • キャンディーズの曲のタイトルを教えてください

    先日、近くの店でキャンディーズの曲が流れていました。 初めて聞いた曲で、タイトルが気になりました。 ヴォーカルはスーちゃんで、バックコーラスがランちゃん&ミキちゃんでした。 歌詞は、「あなたのために(時に笑い←バックコーラス)あなたのために(そっと眠る)、花のつぼみがほころぶまで」という内容だったように記憶しております。 たいへん気になりますので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キャンディーズ「微笑みがえし」

    キャンディーズの「微笑みがえし」の歌詞の事なのですが…。 彼女達の今までのシングルの曲名を織り込んでいるのは知っているのですが、肝心の曲の内容が分かりません。 年下の男と同棲(結婚?)し始めたけど、結局うまくいかなくてお祝い返しもすまないうちに別居って事でしょうか? だとしたらものすごく不自然な内容だと思うのですが…。 どなたか解決おねがいたします。

  • こんな曲教えて下さい!

    私は、ショックなことがあり落ち込んでいます。 何もする気になれません。ため息ばかりついています。 元気になれる曲、癒される曲、何もかも忘れられるような純白な曲など教えて下さい。 できればマイナーな曲が良いのですが。お願いします。

  • あなたが選ぶキャンディーズのNo.1ソングは?

    70年代を代表する女性アイドルグループであったキャンディーズ。 正統派アイドルながら時にはショッキングなほどセクシーな衣装で世の青少年を魅了しました。また音楽的実力やステージングのレベルも高く、ピンクレディーの曲を本家顔負けの出来で演ってのけるなど伝説も数多く残っています。 そこで皆さんの「キャンディーズのNO.1ソング」をお聞かせください。申し訳ないですが「シングル限定」でお願いします。 できればその曲の好きな理由なども付け加えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。 僕のNo.1は「あぶない土曜日」です。 アップテンポでソウルフルな曲調がめっちゃかっこいいです。巧みなハモリを絡めたスリリングなアレンジが最高。またサビ部分♪もぉっと~ もぉっと~~~♪でベースがブブブブブブブと降りてくるところは超クールです。

  • キャンディーズのドラマ主題歌(?)について

    確か、バラエティー番組内のドラマコーナーの主題歌だったと記憶しているのですが… 「そして、あなたとは、長すぎたお友達…」という歌い出しの キャンディーズ(?)の曲について、教えてください。 (サビは「卒業式を境に…離れ離れ…」という歌詞だったような…) 無意識に口ずさんでしまう曲なのに、タイトルも、ほかの部分の歌詞もわからず、 もどかしい思いをしています。 CDを入手して、もう一度、聴くことができると嬉しいのですが… また、このドラマの内容についての情報も あわせて お寄せくださると幸いです。 古い話で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • キャンディーズ 微笑みがえしの歌詞に含まれる全シングルの曲名を教えて下

    キャンディーズ 微笑みがえしの歌詞に含まれる全シングルの曲名を教えて下さい ウィキで「微笑みがえし」を調べたら 歌詞中には「春一番」「わな」「アン・ドゥ・トロワ」など、全シングルの曲名が随所に入れられている。 と書かれていたのです 春一番、わな、アン・ドゥ・トロワ、ハートのエースが出てこない、年下の男の子、やさしい悪魔、は私も分かるのですが この他にどんな「曲名」が入れられているのか見当がつきません どなたか教えて下さいm(_ _)m 以下、キャンディーズのシングルの曲名 あなたに夢中 そよ風のくちづけ 危い土曜日 なみだの季節 年下の男の子 内気なあいつ その気にさせないで ハートのエースが出てこない 春一番 夏が来た! ハート泥棒 哀愁のシンフォニー やさしい悪魔 暑中お見舞い申し上げます アン・ドゥ・トロワ わな 微笑がえし

  • ボカロ曲が思い出せません…

    ローマ字のタイトルでそこそこ古い曲だったと思います、ローマ字は何かちょっとひねったような感じだったような…大人っぽいエロチックな雰囲気の歌詞とPVでした。ちょっとマイナーかもです…w何かわかる方いますでしょうか?よかったら回答お願いしますっm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナにより若者が学ぶ機会を奪われているが、政府は若者のことを軽視しているのか疑問が残る。
  • 基礎疾患のある人に対してワクチン接種を優先すべきであり、健康な若者に対してもワクチンを打つことは意味がない。
  • 高齢者を重点的に守りつつ、若者にも迅速な対応を行うことがコロナ問題の解決につながる。
回答を見る

専門家に質問してみよう