• 締切済み

フランスのマイナーな曲

初めて質問します。 フランスなどのマイナーな悲しい曲でお勧めなものがあったら、曲名を教えていただきたいです。 有名な「枯葉」なんかはマイナーなロマンティックでとてもいいです^^ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Georges Moustaki : 私の孤独 Ma Solitude http://www.hmv.co.jp/product/detail/380992

patoriotto
質問者

お礼

なかなかいいアルバムです。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • マイナーでいい曲(気軽に教えてください)

    最近、自分が全然知らないような曲を適当にレンタルして暇つぶししているんですが、あまりにもいい曲に出会う確立が少ないんで、だれかマイナーでいい曲を教えてください。ジャンルは特に指定しませんがマイナーなのがいいです。気軽に教えてください

  • マイナーだけどいい曲、教えてください。

    アニメの主題歌になってもおかしくないような、マイナーだけどいい曲を教えてください。 すでに何らかのアニメやドラマに使われている曲は駄目です。 歌手が有名でも、あんまり知られていない曲だといいです。 よろしくお願いします。

  • アコギのよく聞こえる良曲

    アコギで弾き語り出来るような、良い曲を探しています。 曲の難しさや、洋楽・邦楽は問いません。 また、どんなマイナーな曲でもいいです。 あなたのお勧めの歌手と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 約40年前のラジオでのローランド・ハナの曲について

    ローランド・ハナの曲について質問です。 約40年前の秋の名曲特集のようなもので流れていた曲で 1・キャノンボール・アダレイの枯葉 2・フィフス・ディメンションの枯葉 そして3番目がローランド・ハナのピアノの曲なのですが、曲名がわかりません。 秋の特集だったので曲名も秋っぽいものかと思うのですが・・・。 流れるような美しい曲で、どちらかといえばローテンポな曲でした。 (知っている)又は(これかもしれない)という曲があれば曲名を教えてください。 お願いします。

  • メジャーまたは、マイナーコードだけで弾ける曲

    メジャーまたは、マイナーコードだけで弾ける曲 ギター初心者なのですが、質問させてください。 最近、オープンチューニングの存在をしり、セーハだけで 簡単にコードの音を鳴らせることを知りました。 そこで、メジャーやマイナーだけの曲があったら、簡単に弾くことが できるのではないかという考えが生まれました。 この考え方が、正しいのかわかりませんが、 もし、メジャーやマイナーコードだけで弾ける曲を ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと 思っています。 回答よろしくお願いします。

  • フランス語の曲?!

    数年前にブルボンのCMで流れていたと思うんですが、女性シンガーの曲で、かわいらしい明るい感じの曲で、多分フランス語の曲をご存知の方はいらっしゃいますか?結婚式などでも使われている曲で、手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分からないので困ってます。違っていてもかまいませんので、これでは?という曲がありましたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マイナー調な曲。(有名だと思います)曲名を教えて下さい。

    劇中で使いたい曲があるのですが、 曲名分かる方いらっしゃったら教えてください。 マイナー調の暗めの曲で、クラシック?っぽい雰囲気です。 インストなのかボーカルが入っているかは良く覚えていません。 よく耳にするので有名だと思います。 悲しげなBGMでよく使われている気がします。 ・ミーレ♯ード♯ミーレ♯ー  ミーレ♯ード♯ミーー  ラーソ♯ーファ♯ファ♯ーレ♯ー… 中途半端なところで続きはわかりません。 また、音程がよくわからないので、 ・ラーソ♯ーファ♯ラーソ♯ー  ラーソ♯ーファ♯ラーー  レード♯ーシシファ♯ー… かもしれません。 分かる方いたらよろしくお願いいたします。

  • マイナーなかっこいい曲、きれいな曲

     アニソン歌手の割とメジャーな曲はかなり知っているんですが マイナーなもの(アルバムの曲とか、シングルのカップリングとか、アニメのOP、EDになってないもの)についてはまだまだ知識がないと思っています。  それで、その手のマイナーなものでテンポのいいかっこいい曲、 スローテンポできれいな曲を紹介していただきたいのです。教えてもらった曲はすべてチェックするつもりなので数多く紹介して頂けると嬉しいです。

  • とてもマイナーなピアノ曲

    一時はロシア、東欧系のマイナーな作曲家を漁ったりと、マイナーな音楽をよく聴いたり、弾いたりしていたのですが、最近はめっきりそういう音楽は聴かなくなっていたところ、久しぶりにピアノ熱が高まってきて、また興味がわいてきました。  全然、有名じゃないけれど、この曲はすばらしい。 そんなオススメの曲があればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 

  • フランス語で…

    こんにちわ。 早速ですが、フランス語で枯れ葉ってなんていうんでしょう?スペル・読み方教えていただけませんか? 後、枯れ葉舞うだとどうなるのでしょうか? 回答お願いします!

専門家に質問してみよう