• 締切済み

マイナーでいい曲(気軽に教えてください)

最近、自分が全然知らないような曲を適当にレンタルして暇つぶししているんですが、あまりにもいい曲に出会う確立が少ないんで、だれかマイナーでいい曲を教えてください。ジャンルは特に指定しませんがマイナーなのがいいです。気軽に教えてください

みんなの回答

  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

例えばですが、 「Rooky」というアーチストの「ねっ」「わぁお」という2つの曲を聞いてみましょうか? 知ってたらすいません。

参考URL:
http://www.scramble-egg.com/artist/rooky.htm

関連するQ&A

  • とてもマイナーなピアノ曲

    一時はロシア、東欧系のマイナーな作曲家を漁ったりと、マイナーな音楽をよく聴いたり、弾いたりしていたのですが、最近はめっきりそういう音楽は聴かなくなっていたところ、久しぶりにピアノ熱が高まってきて、また興味がわいてきました。  全然、有名じゃないけれど、この曲はすばらしい。 そんなオススメの曲があればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 

  • マイナー曲の多い音楽配信サイト

    録音機能付きのポータブルMDを購入しようと思っています。 最近はNetMDというものが出てるようなんですが、ライブを録音する用に購入するので 基本的には必要ありません。 もし借りたくなってもレンタルの方が簡単なのでそちらを利用するでしょう。 ただレンタルでは置いてないようなマイナーな曲が配信されているようなら今後のためにもNet MDを買ったほうがいいかな?と思うのですが、そんな曲を置いている配信サイトありますか? ちなみに配信で聞いてみたいのはビジュアル系(カリガリとかムックとか)です。よろしくおねがいします。

  • メジャーまたは、マイナーコードだけで弾ける曲

    メジャーまたは、マイナーコードだけで弾ける曲 ギター初心者なのですが、質問させてください。 最近、オープンチューニングの存在をしり、セーハだけで 簡単にコードの音を鳴らせることを知りました。 そこで、メジャーやマイナーだけの曲があったら、簡単に弾くことが できるのではないかという考えが生まれました。 この考え方が、正しいのかわかりませんが、 もし、メジャーやマイナーコードだけで弾ける曲を ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと 思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 『マイナーだけどオススメ』という曲を教えてください

    題名の通りで、回答者様ご自身の好きなジャンルの音楽で、あまりよく知られていないんじゃないかな、という曲(隠れた名曲)を教えてください。オススメというほどではないけれど・・・という曲も大丈夫です。 私は最近聞いた曲から『Polyphony - Adrift』、『Soley - Pretty face』、『Daughter - Youth』です。いずれも検索するとYoutubeで聞くことができます。

  • ノリノリな曲

    邦楽でノリノリになれる曲をいくつか教えてください!ジャンルは問いませんしマイナーでも構いません。お願いいたします。

  • マイナーペンタトニックが使えない曲もあるんですか?

    こちらの曲でアドリブを試みたところ シスタースレッジ/シンキング・オブ・ユー http://www.youtube.com/watch?v=de4_vbntd50 |Gm7|Dm7|Cm7|Dm7| というコード進行です 私はこれをGmキーであると解釈しました。 6弦3フレットからはじまるマイナーペンタトニックの基本形1でアドリブしてみたところ ルートであるGに帰るよりも、Gから見てb3音程であるBb(3弦3フレットor6弦4フレット)に帰るほうが落ち着きを感じてしまいました。 なので、Gmキーではなく、Bbキーだと考えてプレイしたほうがいいのかな?とも思いました。 ((マイナーペンタトニックは裏を返せばメジャーペンタトニックですし、マイナー独特の哀愁もメジャーペンタトニックで出せるのか?でもそしたらマイナーペンタトニックなんて必要ないよなあ、マイナーペンタをマイナーペンタらしく感じられるのはブルースのコード進行に限った話なのかな?んーーー・・・と現在混乱しております。)) 私も最近理論について勉強し始めたので、このマイナーとメジャーの見分け方がいまいち身についておりません。 キーなんて各々の感性によって決まってしまうものなのかな?とすら思いました。 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 【要約】 マイナーペンタの使いどころ、 この曲はマイナーペンタが使えるな!と聴きながらにして判断する方法が知りたいです。 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// メジャーペンタが使える曲はマイナーペンタも使えるかもしれないという観測で書いてるように見えますが、そもそもその考え方が間違っていたらすみません。

  • マイナーな曲も載ってる歌詞サイト

    マイナーな曲の歌詞も載っている無料の歌詞サイトを探しています。 自分が好きになる曲は皆知らないような曲ばかりなので…(汗) 特に、今探しているのは「smorgas」の「眞天狼ファング」の歌詞です。この曲でなくても、smorgasの曲がいくつか載っているサイトがありましたら重点的に教えてください。 「知ってるよ~!」という方はお暇なときにでもご回答下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • マイナーなラノベ

    ラノベ歴がそれなりにある方だと、世間では人気がないけれど妙に心の琴線に触れるラノベに出会ったことが何度もあるかと思います。 そういうマイナーだけれど、人に薦めたくなるようなラノベを教えてくれませんか? 回答にはタイトル・著者とお勧めの理由ををお願いします。 理由は単に「全体的な質が良いから」でも「見所が一か所だけある」でも「ひどすぎて逆に笑える」でも「絵がすげぇ」でも結構です。 ※『マイナー』の基準は基本的には回答者さんにまかせます。 最近出版されたものだと、『雑魚神様』(鳥村居子)くらいに質の良さとマイナーさのギャップがあると個人的にはうれしいです。 2005年以前だと、あまり開拓していないのでそこそこ有名でも自分の中ではマイナーになります。 「SF」ジャンルもジャンル自体がやや閉鎖的なので、「SF界では有名」もマイナーでいいです。 (『スワロウテイル』好きなのですが・・・) ラノベの定義範囲については出来るだけ緩く考え、回答者さんが「これはラノベだ」と思うものならレーベルに関係なくどんどん教えてください。 ※個人的なボーダーは『戦闘妖精・雪風』とか『復活の地』です。『アンブロークンアロー』はアウト。

  • 自分の作った曲のキーがメジャーかマイナーか知る方法は?

    自分の作った曲のキーがメジャーかマイナーか知る方法は?

  • わりと有名な女性アニソン歌手のマイナー曲

    前回いろんな曲を教えてもらい、参考になったので久々に質問します。 有名な女性アニソン歌手のマイナーな曲を紹介してください。  アニソン歌手はJPOPで活躍している人は除外してください。自分が割と有名だなと思う方で結構です。  クイックテンポでかっこいい曲とスローテンポのきれいな曲を探しています。  この人はこの曲で有名だけど、こんなものもあるんだよ、といった回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう