• 締切済み

フランスの曲でおすすめは?

こんにちは。 フランス語でアコースティック系の何かお勧めな曲はありますか? 例えば有名所では、ジェーンバーキンの「無造作紳士」や Pierre Bacheletの「エマニュエル」のような感じの曲が良いです。 かなり昔のアルバムでも構いません。こういう曲を結構作ってるという アーティストの名前だけでも構いません^^ ぜひ教えて下さい!! ヨロシクお願いします!

みんなの回答

• trgovec
回答No.3

アコースティック系といっても幅が広いのですが、 Gerard Lenormand(ジェラール・ルノルマン)はどうでしょうか。曲としては <<Michele>> <<Sur la chemin de la vie>>「風のマドレーヌ」 <<Chanson d'innocence>>(Sound of Silence のカバー) などがあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music%26field-keywords=gerard%20lenorman%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_aiws-5_music_400367425_1&results-process=default 店頭ではなかなか見つけにくいと思います。

gamemini
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Parismadam
回答No.2

はじめまして。 1.ジェーン・バーキンでしたら、「Quoi」も代表作です。 2.女優イザベル・アジャーニが珍しく歌ってヒットした「Pull Marine」 3.日本にも来日したEnzo(エンゾ)の「Quelqu'un de Bien」 4.スキャットの女王、ダニエル・リカーリの殆どの曲。ダバダ~系以外にもスキャット風高音ソプラノで歌っている曲も多数あります。 例: 「二人の天使」 「天使のプレリュード」 「天使のラプソディ」 「ラ・マドンナ」 「リカーリのテーマ」 などなど、、、 5.元イタリア人でフランスで伝説となっている歌手、ダリダの「Parole・パローレ」俳優のアラン・ドロンと熱唱しています。 6.また、アラン・ドロン主演の昔の仏映画「冒険者たち」のサントラに入っている、女性がソロで歌っている挿入歌もロマンがあっていいです。 7.他にも、ヴォロニク・サンソン、シルヴィ・ヴァルタン、ミッシェル・ポルナレフもフランスらしい歌曲をうたっています。アコースティックかどうかはわかりませんが、、、。 8.最後にエルザの有名なヒット曲、すみません、曲名が思い浮かびません。ただ、エルザのヒット曲はこれだけなので、問い合わせるとわかると思います。 以上ご参考までに。

gamemini
質問者

お礼

• hunaskin
回答No.1
gamemini
質問者

お礼