• ベストアンサー

Kingsoft Antivirusが起動しない

いつもKingsoft Antivirusを使ってファイルをスキャンしてウイルスに侵されているか確認しているのですが、久しぶりにPCを立ち上げて操作しようとしたら起動しませんでした。アイコンを何度押しても起動しません。PCにあまり詳しくないのでバージョンが何かはよくわかりません・・・。ちなみにKingsoft SecurityCareは起動します。情報不足ですみませんが、解決方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.2

ボクはKingsoft Internet Securityもテストしたことあるけど、かなり性能低いです。 最近、アンチウイルスを回避させる手法が普通に使われるようになってますけど、Kingはめちゃ回避手法に弱いです。Internet Security版ではFirewallも弱いし、おまけにSelf-Protectionも駄目ときていいとこないですホント。性能で選ぶならKaspersky Internet Securityがお勧め。

その他の回答 (2)

noname#139854
noname#139854
回答No.3

最近ここのサポートを受けたところ、半日単位で返事が来ました。 とりあえず1番さんのアドバイス通り再インストールまでやってみて、改善が無ければサポートにメールしてみてください、電話は残念ながら全くかかりませんでした。 再インストールのバージョンは最新版の2011がよいですよ。 http://www.kingsoft.jp/is/

• goold-man
回答No.1

(1)タスクトレイのアイコンから開いてアップデート(最新のウィルス定義ファイルをダウンロード)やPC内スキャンします。 (駄目なら) (2)アンインストール、再起動、再インストール、アップデート 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」より(専用のアンインストールツールがあれば)「スタート」「すべてのプログラム」該当の「ソフト」「アンインストーラー」から インストール、アンインストールはAdministratorでログインして実行(必要かも)