• ベストアンサー

Kingsoft PersonalFirewallを手動で起動させる場合、何をすればいいのでしょうか?

Kingsoft AntiVirusは起動してスキャンすればいいと思うのですが Kingsoft PersonalFirewallを自分で起動させてやることはありますか? 私の認識だとファイアウォールというのは とりあえずパソコンの中に入れとけば安心♪ というソフトだと思ってしまっています、、、 よろしくお願いします。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私自身はけっこう手動で起動させて、設定を確認します。 とりあえずインストールすれば、何かやった時はどうするか訊いてくるので、それに対して許可を与えればよいわけですけど、うっかり必要な通信を遮断したときとか、とりあえず遮断してあったものを、何に由来するか確認したりしています。 あとは子供がいる方は、ペアレントコントロールですけど、私は自分専用のパソコンですから、この機能は無効にしています。 >ファイアウォールというのは とりあえずパソコンの中に入れとけば安心♪ ではなく、学習させていくソフトで、他ソフトでは許可を求める表示が出て、一定時間たつと遮断と判断するソフトもあって、離席中にそうなって、あとで気がついたこともあります、キングは待っていてくれるのでこの心配はないですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#82792
noname#82792
回答No.1

大体そんな感じ♪あとはウイルス取りこぼししないことを祈るだけ

質問者

お礼

ありがとうございます。