• 締切済み

女性とのメールについて

はじめまして、小野と言います。 今回女性とのメールの事で相談があります。 自分は女性とのメールが苦手でなかなか返信が来なかったり、 メールが続かなかったりして、なかなか恋愛に発展しません。 何かいいアドバイス等がありましたら、いろいろと教えて下さい。

みんなの回答

  • lowsalary
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

おじさんですが、よろしいですか? 私も若い頃、好意ある女性とメールしていましたが メールはあくまでも「次の約束」を取り付ける連絡手段という感じです。 フラットな状態から徐々に仲が縮まるためのね。 やはり会って話すことが大事。 あと、男は中身。今風に言えば稼ぎかな。 金額の多寡ではなく、将来も継続して食えるか否か。 (それを見抜いたあの人は正解でしたね) 最後に、お名前は載せない方がよろしいかと・・・。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 やはりメールは手段でしかないんですね。 ほかの方も言われる通り、実際に会って会話のほうを 大切にしたいと思います。 あと、次回からは名前を伏せて投稿します。 今回は本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138543
noname#138543
回答No.3

ひとつ、簡単な貴方も知ってるかと思いますが、相手のメールの文章の長さや、「です。」「ます。」の文型か「タメグチ」口調かなど、相手のメールの形態に合わせる。 これは、好感を持たれます。協調感が相手に芽生えさせる、「心理学」でも証明されています。 もっと、高等テクニックなど、他にもありますので、少しその方面に、目を向けられてみれば如何でしょうか?

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 その方法は初めて知りました! メールがすべてでは無いのですが、もっと勉強したいのです。 何か心理学の本とかその方面のおすすめを教えて頂けませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.2

私はメールが来るととても嬉しくてすぐに返信しますが、人によっては面倒がって 要件のみ必要な時しかレスしない人も多いです。 メール=恋愛 というような短絡的な発想では、やはり恋愛などに発展はしないのだと思います。 実際にしょっちゅう会って、リアルで会話することにより相手のことがわかるのですから、 最初にメールありき という考え方はどうかと思います。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 実際にリアルに会って会話をする事も確かに大事だと思うのですが、 メールでの会話も個人的には大事だと考えています。 やはりつまらないメールよりは楽しいメールの方がいいと思うのですが その違いを教えて頂けたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

メールから始まる恋愛も世の中にはあると思いますが、 本質はそこじゃないと思います。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 意見をもらって失礼かと思いますが、一つ質問をさせて下さい。 あなたが考える恋愛の本質とは何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の方!!恋愛相談聞いて下さい

    女性の方!!恋愛相談聞いて下さい 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性に好意を抱いています今までそちらの女性とは3度食事に行きました 次回4度目は映画に行きます。こちらの女性と出会ってから恋愛に対する気持ちが変わりましたし、今後大切にしたい女性だと思っています。恋愛に発展すれば本当に大事にしたいと思っています しかし女性が私のことどう思ってるか分かりませんし、自分に自信がない為次回の約束やどこ遊び行きたいなど遊んでる時にそんな話が出来ません…がっついてる人嫌だと聞きましたし、その場で断られたら一生会えないと考えるとまだメールのがいいかと思ってしまい積極的に恋愛出来ません あたって砕けろなどとよく言われますが、今回の恋愛が上手くいかなかったら今後恋愛する気はありません… このようなタイプの女性と交際したいと言うか自分をもっとアピールし恋愛を成熟させる為には私はどのような点な気をつけ上手くやっていけばいいのでしょうか!? こちらでコメントやアドバイス頂けたら幸いです本当に悩んでいます… よろしくお願い致します!!

  • (恋愛)女性の方相談聞いて下さい!!

    (恋愛)女性の方相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) 今まで3度ご飯に行きましたが、このような女性と恋愛していくにはどう言う点に気をつけ恋愛に発展させ女性を満足させていけばいいのでしょうか??? また皆さんの周りにこのような女性がいた場合結果的にどんな恋愛が待ってますか!? 本当にこの女性の事を毎日考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信でReのまま返してくる場合は軽く見てる(基本どうでも良い人)ケースが多いですか? 自分はそうです。 このケースではあまり恋愛に発展したことがないです。 ご意見ください。

  • 好きな女性からのメールについて・・・。

    はじめまして。 30代会社員(男)です。 好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスいただけらたと思います。 宜しくお願いします。 (特に女性からの直感的なアドバイスいただけると嬉しいです。) 私の好きな人は5ヶ月前に知り合った女性(20代)で、現在、恋人?のような付き合いをしています。 その、恋人?の?なんですが・・・。 彼女から自分に対しての好意的な言葉をもらったことが無くて不安なんです。 好意の言葉が欲しいというか・・・何かしらの確信がなくて今にいたります。 (私からは既に好意の言葉は何度か伝えています) 彼女とは、年が10歳以上離れていて、お互い仕事をしています。 私もそこそこ忙しく、彼女も医療系の勤務で、日勤、夜勤など結構ハードな仕事をしていると思います。 デートは月に2~3回位で、食事やドライブ、時には・・・といった感じです。 一見恋人といってもおかしくないかなと自分でも思いますが、どうも彼女の本心が見えないので・・・。 彼女との連絡は、携帯でのメールですが、その返信が遅くて・・・・。 返信は1日~2日後で、返信内容も単調なんです。 例えば、私から近々会いたいという内容のメールを送ると、何日か後に「○日はどおですか?」(1行のみ)だけの返信だったりします。(一応女性らしい絵文字付きデコメ) メールの頻度は週1回するかしないかで、ほとんど私が我慢できずメールします。 ホント時々ですが、10日以上メールしないと、彼女から体調を気遣うようなメール(お誘いではない)がきたりする事があります。 そこから展開して、その日のうちにあったりもするんですが、いつも私からメールしないと展開しないパターンです。 お互い忙しいから気遣いあっている状態なのかもしれませんが、メールの返信内容が2~3行くらいだし、私のメールの内容に対する返答がないんです。 ほかの皆さんのメール返信についての相談を拝見してますと、1日空けて返信(焦らし)、返信内容を色々考えてるから遅い、などと言った意見が良く見られますけど、どうも私の性格もせっかちなんでしょうが、返信内容も単調でイライラしてしまいます。 メールをもらっただけで満足して、返信が遅れることをあまり気にしないなんてことは女性には良くある事なんでしょうか? 彼女は、それなりの男女との交友関係もあるようなんですが、デート中に女友達からのメールは即返信しています。 彼女の性格はというと・・・実はまだ未知なんですが・・・、恥ずかしがりやなんでしょうか・・・ちょっと猫っぽいのか(私的判断)・・・自分の世界に入ってしまうようなところもあり、彼女自身もそんなことを言ってました。 デート中の彼女とは、ほとんど会話が無いこともあったり、時に強気な発言をしたり、子供のようなしぐさを見せたり、ホント時々ですが手をつないできたりします。 ただ、リアルに対面している私にとっては、なにか好意が感じなく、手ごたえがないんです。 長々となってしまいましたが、何が?と言われると手ごたえが感じないんです。 女性の鋭い直感でズバっと言っていただいて結構です。 宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女性へのメールの返信(男性にお訊きしたいです)

    知り合いの女性から、休日の夜、相談のメールがきたとします。 あなたがそのメールに、とても丁寧に、親身になって返信するとき、 あなたにとってその女性は 1 恋愛感情で好きな相手 2 気になる相手 3 特別どうとも思っていない相手 のどれですか?

  • 女性はメールの返信が遅い?

    こんばんわ。20代男の学生です。 たまに何人かの女性(好きな人含む)とメールをするのですが、 どの方もだいたいメールの返信が遅い事が多いので、自分としては ちょっと不安です。質問形式でこっちから送ったメールが、 何時間と待っても返事が来ず、3日経ってようやく返ってくるってこともありました。 男同士でメールするときなんかは、すぐ返事返ってくることが多いのですが(最短で1分以内てことも)、 女性とメールするときは、返信はすぐには来ないで、数時間経ってから来るとことが多いです。 特に好きな人とメールするとき返信遅いと正直不安です。 友達に聞いたり、ネットで見てると、やはり、返信の遅い女性は多いようですが、これはどうしてでしょうか? 私が嫌われてるとか、何とも思ってくれてないということでしょうか? 彼氏以外の男のメールは後回しとか?それとも自分のメールの文章に何か原因が? どなたでもいいのでご意見、アドバイス等お願いします。

  • 男性と女性のメール感覚は違う?

    そこまで親しくない男性からのメールで、『今日はいい天気だね』、『お疲れ様。桜が綺麗だね』『雨だね、桜が散っちゃうよ・・』など、返信に困るメールが来る事があります。 私は『だからどうしたの?』と思ってしまい、返信に困ります。一応『そうですね、こちらは桜が満開ですそちらはどうですか?』などと返信はしますが・・・。相手は疑問系でメールで返してこないので、中々発展性の無い会話になってしまいます。 多分、男性はその時思いつきでメールしているのですよね? こういうメールを送ってくる男性は女性にどういう返信を期待しているのでしょうか?

  • 女性に恋愛相談です!!

    (至急)女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ (私) 映画○時からの回でどう?○時もあるけど (女性) ○時のにしよっか~? ○○さんはその時間大丈夫? と最後に女性からメールきました。 この場合何て返すのが男性が一歩リードしつつ、つがっついてなくスマートで印象良いでしょうか!? ○時にしようか 大丈夫ぐらいしか思いつきません… 私はメール苦手で何て返したらいいかどう考えても思いつきません…本当に困っています… コメントやアドバイス頂けたら助かります 宜しくお願い致します!!

  • 恋愛事情に詳しい女性に相談です!!

    恋愛事情に詳しい女性に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました 私は女性のことを大変魅力的に感じており今後大切にしていきたい存在だと思っています、もし恋愛に発展すれば喜ばしく女性を大事に幸せにしたいと思います しかし今まで3回食事にいき私は女性に対して好意あることを一言も伝えていません…恋愛に奥手て言うか恥ずかしく伝えていません 次回の遊びの約束も遊び終わって自宅からメールでしか誘ったことがありません… 次回5回目遊ぶ約束は食事中に上記のタイプの女性でも誘ってもいいのでしょうか? その場合何て女性に言えばがっついてなくスマートでしょうか?? またメールで後日誘うかその場ならどちらが良いと思いますか!? 恋愛経験豊富な方や詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の使い時とはHから3週間後くらいであり、11/21にHしてしまった場合は使えなくなります。
  • 生理周期が30日であり、避妊をしていてもHした場合には妊娠の可能性がありますが、次の生理が来た場合には妊娠の可能性は低いと考えられます。
  • 不安が募る中、妊娠検査薬の使い時や生理周期についてご説明します。
回答を見る