• 締切済み

女性とのメールについて

はじめまして、小野と言います。 今回女性とのメールの事で相談があります。 自分は女性とのメールが苦手でなかなか返信が来なかったり、 メールが続かなかったりして、なかなか恋愛に発展しません。 何かいいアドバイス等がありましたら、いろいろと教えて下さい。

みんなの回答

• lowsalary
回答No.4

おじさんですが、よろしいですか? 私も若い頃、好意ある女性とメールしていましたが メールはあくまでも「次の約束」を取り付ける連絡手段という感じです。 フラットな状態から徐々に仲が縮まるためのね。 やはり会って話すことが大事。 あと、男は中身。今風に言えば稼ぎかな。 金額の多寡ではなく、将来も継続して食えるか否か。 (それを見抜いたあの人は正解でしたね) 最後に、お名前は載せない方がよろしいかと・・・。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 やはりメールは手段でしかないんですね。 ほかの方も言われる通り、実際に会って会話のほうを 大切にしたいと思います。 あと、次回からは名前を伏せて投稿します。 今回は本当に有難う御座いました。

noname#138543
noname#138543
回答No.3

ひとつ、簡単な貴方も知ってるかと思いますが、相手のメールの文章の長さや、「です。」「ます。」の文型か「タメグチ」口調かなど、相手のメールの形態に合わせる。 これは、好感を持たれます。協調感が相手に芽生えさせる、「心理学」でも証明されています。 もっと、高等テクニックなど、他にもありますので、少しその方面に、目を向けられてみれば如何でしょうか?

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 その方法は初めて知りました! メールがすべてでは無いのですが、もっと勉強したいのです。 何か心理学の本とかその方面のおすすめを教えて頂けませんか?

• pluviose
回答No.2

私はメールが来るととても嬉しくてすぐに返信しますが、人によっては面倒がって 要件のみ必要な時しかレスしない人も多いです。 メール=恋愛 というような短絡的な発想では、やはり恋愛などに発展はしないのだと思います。 実際にしょっちゅう会って、リアルで会話することにより相手のことがわかるのですから、 最初にメールありき という考え方はどうかと思います。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 実際にリアルに会って会話をする事も確かに大事だと思うのですが、 メールでの会話も個人的には大事だと考えています。 やはりつまらないメールよりは楽しいメールの方がいいと思うのですが その違いを教えて頂けたら幸いです。

• mayuge1200
回答No.1

メールから始まる恋愛も世の中にはあると思いますが、 本質はそこじゃないと思います。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 意見をもらって失礼かと思いますが、一つ質問をさせて下さい。 あなたが考える恋愛の本質とは何でしょうか?