• 締切済み

プレミアムゼオライトの被害対策について

プレミアムゼオライトを注文した後、販売会社経営者が逮捕されたため、1ヶ月以上たっても商品は送られて来ないばかりか、催促しても返金されません。どうしたら良いでしょうか?同じ被害者で返金に応じてもらった方はいませんでしょうか?警察署に相談しても具体的にどう動けば良いのか分かりません。ちなみに下記ニュースの被害者です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所の事故に便乗し、「体内被曝(ひばく)に効く」とうたって飲み薬を無許可で販売したとして、警視庁は5日、神戸市灘区宮山町1丁目の健康食品販売会社経営梅若文孝(50)、従業員の千葉なつみ(29)の両容疑者を薬事法違反(医薬品の無許可販売など)の疑いで逮捕したと発表しました。

みんなの回答

回答No.2

私も購入してしまった者ですが、本日、返金されてきました まだ、返金を受けて無い様でしたら、再度、ホームページのアドレスに連絡を入れるといいと思います

参考URL:
http://www.store-mix.com/ko-bai/inforule.php?or_id=11540
  • RTO
回答No.1

お気の毒ですが 泣き寝入りしてさっさと忘れるのが最も合理的です。 怪しいものを買えば ろくなことにならないといういい勉強になりましたね。 ヘンなものを摂取して健康を害することもなかったのですからまだマシです。 弁護士などを立てても 返金される見込みはないでしょうし 余計赤字になります。 これに懲りて怪しい健康食品や開運グッズの宣伝文句をうのみにしないよう賢くなりましょう。

rafuresi-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに言われるとおりだとも思いますが、送ってきたならまだしも、逮捕された販売会社の商品を斡旋して、現在も普通に営業している仲介ネット業者に全く返済責任がないのか?も非常に疑問です。