プロポーズでヴィヴィアンのネックレスを貰ったけど困惑している

このQ&Aのポイント
  • プロポーズでヴィヴィアンのネックレスをもらい、困惑している20代後半の女性。宝石やブランドに興味がなく、石付きアクセも持っていない彼女が、ヴィヴィアンが好きだと知ってくれたことに感激しているが、最近は「婚約を機にもう少し良いものを持ちたい」と思うようになっている。
  • 婚約指輪はあるかないかは問題ではないが、結婚指輪は二人で選びたいという彼女。幸せな時期であるはずなのに、もやもやした気持ちになっている。
  • 彼女は彼にこの気持ちをポジティブに伝える方法を知りたいと質問している。フォーマルにも使える誕生石の一粒ペンダントを自分で買ったりすると、嫌な気がすると語っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロポーズでヴィヴィアンのネックレス

を貰ったのですが、正直困惑してます。 もともと宝石やブランドにあまり興味がなく、石付きアクセは一つも持ってません。 昔、漫画NANAの影響でヴィヴィアンが好きだと言ったことを覚えていてくれたようです。  彼も(私も)薄給ですので、ブランドのアクセなんて大決断だったと思います。 この気持ちはとてもとても嬉しい。 でも最近になって、婚約を機にいいものを一つ持ってみたいと思うようになりました。  フォーマルでも使える誕生石の一粒ペンダントを自分で買ったりしたら嫌みですよね… この気持ち、彼にポジティブに伝える方法を教えてください。 ちなみに婚約指輪はあってもなくても。(憧れはあります) 結婚指輪は二人で一緒に買います。 なんだか、幸せな時期なはずなのにもやもや… 愚痴のようですみません。 20代後半

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それされたら凹みますね。 誕生石のアクセはペンダントしかダメなのですか? ピアスや指輪ではダメ? または、ヴィヴィアンのネックレスであれば、結構存在感があるのかな? 合わす服によって付け難いネックレスなのであれば、 シンプルなペンダントにすれば、大丈夫だと思います。 彼氏が毎日そのネックレスをしてないと機嫌が悪くなる人なら、買うのはおススメしませんが、 そうでなければ別に良いと思います。 ただ、彼氏と一緒の時は、なるべく貰ったモノを身に付けてあげて下さい!

yuqwert
質問者

お礼

誕生石、ダイヤなので指輪だと手が届きません。 ピアスも候補に入れてみます。 はい、存在感のあるデザインで職場にはしていけません。 休みの日、彼といるときはつけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• melodyon
回答No.2

おめでとうございます♪ わたしも最近婚約したものです。NANAのあたりから考えても、たぶん、同年代かと思いますw >でも最近になって、婚約を機にいいものを一つ持ってみたいと思うようになりました。 わかります!わたしもアクセは職業柄あまりつけないので、持ってないですね。 自分で買うなら、別に彼のことをそんなに気にしなくてもいいのでは? ただ、ヴィヴィアンが微妙だったというのは完全に隠して!ですが。 ヴィヴィアンと、誕生石のネックレスはまったく別のところに位置していることが、 彼に伝われば嫌みじゃないのでは…と思います。 私なら、 「ボーナスで自分でアクセサリー買ってみたかったの!」とか 「がんばった自分へのご褒美と自分の婚約のお祝いに買った♪」とか、それこそ、 「フォーマルで使えるアクセサリー欲しかったんだ」と言ってみるかなぁ… その時に、 「も、もちろん、ヴィヴィアンもいいんだけどね!!」とかあわてて付け加えるとあやしいと思いますので要注意(^^;) 内緒でヴィヴィアン買ってくれた旦那さまなんて素敵ですね♪ わたしはプレゼントなしのプロポーズだったので、うらやましい限りですよ。 お幸せに♪

yuqwert
質問者

お礼

そうですね、ヴィヴィアンの替わりに…ということではありません。 まったく別のものとして、です。 うまく伝えてみようと思います。 ありがとうございました。