プロポーズでヴィヴィアンのネックレスを貰ったけど困惑している

このQ&Aのポイント
  • プロポーズでヴィヴィアンのネックレスをもらい、困惑している20代後半の女性。宝石やブランドに興味がなく、石付きアクセも持っていない彼女が、ヴィヴィアンが好きだと知ってくれたことに感激しているが、最近は「婚約を機にもう少し良いものを持ちたい」と思うようになっている。
  • 婚約指輪はあるかないかは問題ではないが、結婚指輪は二人で選びたいという彼女。幸せな時期であるはずなのに、もやもやした気持ちになっている。
  • 彼女は彼にこの気持ちをポジティブに伝える方法を知りたいと質問している。フォーマルにも使える誕生石の一粒ペンダントを自分で買ったりすると、嫌な気がすると語っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロポーズでヴィヴィアンのネックレス

を貰ったのですが、正直困惑してます。 もともと宝石やブランドにあまり興味がなく、石付きアクセは一つも持ってません。 昔、漫画NANAの影響でヴィヴィアンが好きだと言ったことを覚えていてくれたようです。  彼も(私も)薄給ですので、ブランドのアクセなんて大決断だったと思います。 この気持ちはとてもとても嬉しい。 でも最近になって、婚約を機にいいものを一つ持ってみたいと思うようになりました。  フォーマルでも使える誕生石の一粒ペンダントを自分で買ったりしたら嫌みですよね… この気持ち、彼にポジティブに伝える方法を教えてください。 ちなみに婚約指輪はあってもなくても。(憧れはあります) 結婚指輪は二人で一緒に買います。 なんだか、幸せな時期なはずなのにもやもや… 愚痴のようですみません。 20代後半

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それされたら凹みますね。 誕生石のアクセはペンダントしかダメなのですか? ピアスや指輪ではダメ? または、ヴィヴィアンのネックレスであれば、結構存在感があるのかな? 合わす服によって付け難いネックレスなのであれば、 シンプルなペンダントにすれば、大丈夫だと思います。 彼氏が毎日そのネックレスをしてないと機嫌が悪くなる人なら、買うのはおススメしませんが、 そうでなければ別に良いと思います。 ただ、彼氏と一緒の時は、なるべく貰ったモノを身に付けてあげて下さい!

yuqwert
質問者

お礼

誕生石、ダイヤなので指輪だと手が届きません。 ピアスも候補に入れてみます。 はい、存在感のあるデザインで職場にはしていけません。 休みの日、彼といるときはつけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • melodyon
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.2

おめでとうございます♪ わたしも最近婚約したものです。NANAのあたりから考えても、たぶん、同年代かと思いますw >でも最近になって、婚約を機にいいものを一つ持ってみたいと思うようになりました。 わかります!わたしもアクセは職業柄あまりつけないので、持ってないですね。 自分で買うなら、別に彼のことをそんなに気にしなくてもいいのでは? ただ、ヴィヴィアンが微妙だったというのは完全に隠して!ですが。 ヴィヴィアンと、誕生石のネックレスはまったく別のところに位置していることが、 彼に伝われば嫌みじゃないのでは…と思います。 私なら、 「ボーナスで自分でアクセサリー買ってみたかったの!」とか 「がんばった自分へのご褒美と自分の婚約のお祝いに買った♪」とか、それこそ、 「フォーマルで使えるアクセサリー欲しかったんだ」と言ってみるかなぁ… その時に、 「も、もちろん、ヴィヴィアンもいいんだけどね!!」とかあわてて付け加えるとあやしいと思いますので要注意(^^;) 内緒でヴィヴィアン買ってくれた旦那さまなんて素敵ですね♪ わたしはプレゼントなしのプロポーズだったので、うらやましい限りですよ。 お幸せに♪

yuqwert
質問者

お礼

そうですね、ヴィヴィアンの替わりに…ということではありません。 まったく別のものとして、です。 うまく伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナナと奈々のお揃いの指輪はどこのもの?

    NANA大好きで全巻買ってよく読み返しています。 タクミが奈々に買った婚約指輪が実在するのか、またそれはどこのお店のものなのかが知りたいのですが、色々検索しても出てこなくてどうしても分かりません。 あの中ではジャクソンバーガーとかヴィヴィアンなど実在するものがよく出てくるので、実際にあの指輪もどこかで販売しているのではないかと期待しているのですが… 漫画の中でナナが「老舗ブランド」と言っているのですがそれってどこのブランドですか??どうか教えて下さい (ToT)

  • 地球儀のようなネックレス

    最近、地球の形をしているアクセサリーが気になっていて、探しています。ヴィヴィアン・ウエストウッドのネックレスは惑星っぽいモチーフで可愛いのですが、どうも派手すぎるので・・・ ネックレスかペンダントで、地球(か惑星)のモチーフが付いている物をご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 ブランド、値段、石や金属の種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • ダイヤのネックレス

    一粒ダイヤのネックレスでどこかオススメのブランドってありますか? 婚約指輪の変わりにって考えています。 ティファニーがいいかな?って思ったのですが、ちょっとお高い気がして。 ずっと愛用したいと考えています。 少し大きい方が長く使えますよね? 小振りは若いときはいいけど、歳を重ねると貧相にみえるって話を聞いたことがあります。 色々見比べたいので、アドバイスをお願いします。

  • 婚約指輪について迷っています!!アドバイス求む・・

    こんにちは。 結婚を考えている30歳女です。 婚約指輪を買ってもらえることになり 捜しているのですが、ブルガリかティファニーか迷っています。 ティファニーの1粒石タイプのものか、ブルガリのデザインがあるタイプか・・ 見れば見るほど迷います。 ご結婚されている方、一粒石のタイプと、デザインのあるタイプ、どちらが良いですか? ただしまっておくだけでなく普段から毎日つけたいんですが・・だとすると、 一粒石の方は結局つけなくなってしまうから、デザインがあるほうがいいかなと 思ったり・・ やっぱりこの機会だから婚約指輪な雰囲気を大切に、一粒石のほうがいいのかなと思ったり・・ 考えがいったりきたりしています。 実際、指輪を買われた方、ご結婚された方、こっちにしてよかった もしくは後悔した、など、何でもいいですので、アドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 有名宝石店の指輪

    旦那が指輪を買ってくれると言って色々みているのですが色々な店にいって値段の違いを見て不思議に思ってます。 すでに結婚していますが旦那が大学院で無職が1年半続いたため、婚約指輪を貰ってません。無事に就職も決まり、指輪を見に行こう!って言ってくれたのですがまずTiffanyでみると1カラットの指輪は100万くらいします。でも色々な宝石店(商店街などにある)をみて1カラットでも20万のところや、50万のところなど色々ありました。 ブランド名でお金を取ってるのもあると思いますが、なんか石がそんなに違うんでしょうか? 旦那に相談したら別にブランドにこだわらないなら無名ブランドで安くてでっかいダイヤでもいいんじゃない?って言ってます。 やっぱり、Tiffanyは違う!とかCartierは違う!ってあるんでしょうか?

  • 婚約指輪のデザインについて

    いくつかお店を回っているところなんですが、店員さんに「シンプルで石が1つの婚約指輪だといかにも!って感じで年配になったときつけづらくなりますよ。横にピンクダイヤが入っているのだと華やかでけっこう使えますよ。婚約指輪をリメイクするのは費用もかかるし…」という話を聞きました。 いかにも婚約指輪っていうデザインだとやはりつけづらいですか??マリッジと重ねづけできるものならなにかと使えるような気がするのですが、どうですか??いかにもな婚約指輪にあこがれててほしいと思ってたのですが、買ってもらってもあまりつけずに宝石箱の中ではもったいないなという気持ちもあります。もともとアクセサリーもあまりつけない方なのでピンとこなくて…。みなさまのご意見聞かせてください。

  • ダイヤリングについて

    0.3ctのペンダントのダイヤを脇石の付いたリングにリフォームしようか考えていました。 でも0.315ct・Eカラー・SI1・verygood のダイヤ石では やはりリングには向かないでしょうか? 1ctの結婚指輪をリフォームした際に店員さんに上記の事を聞いてみたら このペンダントの石のランクは普通はペンダントに使うクラスの石なので指輪には向かないと言われました しかしリフォームした1ctのダイヤはGカラー・SI2・good でしたので ペンダントの石よりはグレードが低いですよね 何故なのか理解できません~ 1ctの結婚指輪は大きさがあるだけで あまり質の良いものではなかったのでしょうか~笑 宝石に詳しい方教えてください!正直なご意見お聞かせください~

  • 婚約指輪の必要性

    彼と婚約しましたが、婚約指輪で悩んでしまって。 予算は30万程。結婚指輪と合わせて、予算50万円と言われています。 色々見て回りましたが、見れば見るほどわからなくなりました・・。 有名ブランドで、0.27カラットの一粒石ダイヤを買ってもらうか、 無名だけど、0.4カラット近いダイヤの指輪を買ってもらうか。 あるいは、家電等、新居の費用にするか・・。 女として、憧れはあるものの、30万って、高い!という気もするのですよね。 中古の軽自動車が買えちゃうよ、と思ってしまいます^^; 今、考えているのは、ティファニー、スタージュエリー、値段重視で、オリエンタルダイヤモンド(都民共 済)です。 御徒町も安いと聞いたので、行って来ようと思います。 結婚指輪は、彼と毎日し続けたいのですが、婚約指輪って、婚約期間中のもの+記念品ですし、 結婚後、使うかな?と思うと、不安になってしまいます。 交際中、指輪を貰わなかったので、1つはいい指輪を持っていた方がいい気もするし、 結局タンスの肥やしに、という話を聞くと、生活費として使った方がいい気もするし、 彼とお揃い時計を買った方が実用的かしら、なんて思ったり。 考えれば考えるほど、頭が混乱してきました・・。

  • 婚約指輪について

    今週末に彼と一緒に婚約指輪を購入しにいく予定です。 彼は私が欲しいものにして良いよ♪と言ってくれています。 私は普段も使用できるようなものが欲しい、と思っています。 憧れもあるので、ティファニーのフルエタニティーリングが良いかな? と思っているのですが…。 婚約指輪なので、やっぱり一粒ダイヤが良いのかな?とも思います。 婚約指輪でフルエタニティーリングを購入された方っていらっしゃいますか?? 婚約指輪についてアドバイスがあれば、ぜひお願いします!!

  • 婚約指輪について

    婚約指輪としてダイアの指輪の購入を検討しているのですが、 脇石に誕生石を付けたいと思っております。 その場合、ダイアの指輪を購入後、他店で脇石を付けるのではなく、 脇石を選べる宝石店を探しているのですがどこかお勧めはないでしょうか? また都内在住なので都内でお願いいたします。

専門家に質問してみよう