• ベストアンサー

たとえばこのOKWaveから他社へのリンクがありま

たとえばこのOKWaveから他社へのリンクがありますが、これがいつも "1x1"を含む表示だけURL欄に現れて、ページにとんでくれないのです。 cyber..などのURLが一度間に入っているようです。 セキュリティーソフトの問題かと思いましたので、一度停止させてみたら、以前はリンク先に飛んでいたのですが今は外しても同じです。 環境は Winxp sp3 ブラウザ主にGooglechrome,しかしこの問題は持ってるブラウザ全てで起こっています) セキュリティーソフト カスペルスキー2010 どこで間違えたか、または対処法あればどなたか教えてくださいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは、ANo.2です。 カスペルスキーアンチバナーの許可するURLリストに overture.comと入力し設定してみました。 入力した後にブラウザを立ち上げ直しをして確認。 何の問題も無く飛べました。 IE8、Firefox3.6、Googlechromeの3ブラウザ 全て試しましたが大丈夫でした。 もしかしてブラウザの設定でクッキーを 受け付けない設定になっていて それが影響しているのかも。

lucytyo
質問者

お礼

遅くなりました。ただいまoverture.comを許可リストに登録したところ、 このページからのリンクはすべて飛べました。 (Googlechromeにて) ヴァージョンアップの時にリストが受け継がれてないのに気付かず、自動的にいくつかのドメインが怪しいと見なされて?禁止リストに入っていたようです。細かいところは謎なのですが、リストが受け継がれなかったのに気付かなかったのが問題だったようです、、丁寧に調べていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おはようございます。 私はカスペルスキー2011を使用しています。 この件はたぶん2010と変わらないと思います。 (GIF画像, 1×1 px)で飛べない現象はトラッキングクッキーを 食わせるリンク(overture.com等)を踏んだ時、 カスペルスキーのアンチバナーを使用しているとなります。 アンチバナーを一旦切ってページを再読み込みすれば 普通は飛べるようになります。 カスペルスキー自体を停止させずに アンチバナーだけを切って試してみてください。 もし停止させても飛べないという時は、 ブラウザの拡張で何か入れてはいませんか?

lucytyo
質問者

補足

おはようございます。いつも使っているchromeには山ほど拡張を入れているのですが、何も入れていないIEでも同じです。 アンチバナーが怪しいなとは思っております。overtureやバリューコマースのURLを例外に設定しているのですが、これではだめでしょうか、、

• violet430
回答No.1

スパイウェアのチェックはしましたか? http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

lucytyo
質問者

お礼

advanced ayatemcare v3で調べていましたが、spybotでもチェックしてみているのでお礼にお時間かかりましてすみません。 今チェック中です、ありがとうございます。