• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

すべてのアプリケーションのリンクが開けない

Outlook 2007のメール内に記述されたリンクもTwitterクライアントで受信したリンクも、Skypeチャットで受信したリンクも、何も開けなくなりました。 リンクをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付ければ開くことが可能です。 この現象はセキュリティソフト「ESET Smart Security v4.2」をインストールした直後から起きました。 Outlook 2007はリンクをクリックすると添付画像のような警告が出てきます。その他のアプリケーションではリンクをクリックしても何も反応しません。 また、これと関連があるかはわかりませんが、マウスについている「戻る」「進む」も機能しなくなりました。 「ウイルス・スパイウェア対策を無効にする」を押して一時的に無効にしても改善されませんでした。 環境は OS:Windows Vista HomePremium SP2 ESET Smart Security V4.2.52.0 ブラウザ:Mozilla FireFox 大変困っております。どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数805
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

エラーに表示されているURLのページは次のようなんですが、 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40062.html 聞いたことがないエラーで、Webアクセスの保護関係のようにも思えますが、ESETのインストールがうまくいっていないのではないですか? Canonのサポートに問い合わせた方がよいかも知れませんね。 なお、XPでAntivirus 4.2の方を使っていますが問題はなく、また、「etpc40062」で検索してみましたが、見つかりませんでした。 zip形式のファイルに入っているのかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 サポートの方に問い合わせ、手順通りに実行したら直りました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

検索すると似たような問題があるのでいろいろ試してみるのがいいと思います。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=vista%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= おそらくリンクを開く既定のプログラムの関連付けがうまくいってないと思うのでいったんIEで登録してそのあとFirefoxに再登録するのがいいかと。 それでだめならセキュリティソフトを完全にアンインストールしてどうなるか検証してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 サポートの方に問い合わせ、手順通りに実行したら直りました。

  • 回答No.2

恐らく其のセキュリティ対策ツールにも例外登録設定機能が搭載されているのだろうと思われますから、其の設定を済ませてみて下さいませ。 頑張ってね…。え~し~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 サポートの方に問い合わせ、手順通りに実行したら直りました。

関連するQ&A

  • ウィルス対策ソフトの評価(検出率、軽さ等)を参考にしてeset sma

    ウィルス対策ソフトの評価(検出率、軽さ等)を参考にしてeset smart securityを使っていたのですが、 windwos7を先々月購入した際にnorton2009の体験版が入っていたのでしばらく使っていました。 体験版の利用期限が近くなったのでnortton2009を外して、eset smart securityを昨日インストールしたの ですが、それ以来メールの受信速度やブラウザでサイトを開く速度が遅くなったような気がします。 ブラウザのダウンロードの速度は実際遅くなっているかどうかは判断しにくいですが、メールの 受信速度は明らかに遅くなっているようです。eset smart securityを無効にして(ウィルス、スパイウェア対策機能及びファイアーウォール)受信を行っても 速度は遅いです。何が原因でしょうか?eset smart securityの影響でしょうか? フリーでも検出率が高く軽いソフト(avast等)もあるようなのでそれらの利用も考えていますが、 eset smart securityの利用期限がまだ残っていたのでインストールしたのですが、 それの影響でしょうか? どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

  • セキュリティソフト新規購入したいのですが…

    ノートン、ウィルスバスター、ESET Smart Security、カスペルスキー… 上記の有名な?セキュリティソフトの体験版は一通り試しました。 が、正直よくわかりませんでした… 使い勝手は???な感じのまま終わりましたし、 「ESET Smart Securityが若干早い(軽い)かな?」ぐらいの印象しか持ちませんでした。 上記の中以外でも結構ですが、初心者でも使いやすいソフトってありますでしょうか…? 大差なければ少し軽く感じたESETにしようかと思いますが、ESETの実力はどんな感じなのでしょうか? パソコンのスペックは以下の通りです。 型式 : Acer Aspire 5720G CPU : Intel Core 2 Duo T5450 (1.66GHz 667KHz) メモリ : 2GB ブラウザ : Mozilla Firefox メーラー : 某ポータルサイトのフリーメール セキュリティ : AvastとSpybot です。よろしくお願い致します。

  • スパイウェア対策ソフト入れたほうがよいですか?

    ESET Smart Securityを使ってます。 これとは別にスパイウェア対策ソフトも入れたほうが良いですか? 上のESETと相性が良さそうで且つ動作が軽いソフトで お勧めのがあれば教えていただけますか?よろしくお願いします。 Windows7 HomePremium32ビット CPU:インテルceleronブロセッサーB820 メモリ:4GB

  • Mozilla thunderbird

    迷惑メールが多すぎてモジラサンダーバードに変えたのですが、楽天などからくるメール本文にあるリンクをクリックしてもブラウザが立ち上がりません。 ブラウザがIEだと立ち上がらないとのかとMozilla Firefoxをインストールして、どちらもブラウザ、メールを自分のパソコンの既定ソフトにしたのですが、リンクをクリックしてもファイアフォックスが立ち上がりません。 どなたかどうしたらよいか教えていただけますか?

  • Mozilla Firefoxを使い始めたんですが・・・。

    つい最近までインターネットブラウザにIEを使っていたんですけれどもこの間、教えてGooを見ていたらMozilla Firefoxのほうがスパイウェアを防いでくれて良いと書き込みがあったんで、Mozilla Firefoxを導入してみたんです。すごい使いやすくて気に入ってたんですけどヤフーチャットやヤフーオークションの詳細な残り時間などが表示されなくて「Click here download plugin」という文字が出てきてそこをクリックするとプラグインを検索しだすんですが適切なプラグインは見つかりませんでしたと出てしまいます。そこで質問なんですけれどもこのブラウザではヤフーチャットなどはできないのでしょうか?お願いします。

  • asxが再生されません

    IE7の動画ストリーミング再生についてですが リンクしてあるasxファイルをクリックしても WMPが自動的に立ち上がって再生しなくなりました。 現在はクリックするとステータスバーに一瞬進捗バーが出て 「ダウンロード中」「ページが表示されました」 となるだけで何も起こりません。 どうすれば再生されるようになりますか? 環境はWindowsVistaHomePremium+IE7+WMP11です。 セキュリティはEsetSmartSecurityを使ってます。 よろしくお願いします。

  • ESET Smart Security 4 体験版を入れたらフリーズし

    ESET Smart Security 4 体験版を入れたらフリーズしてPCが全く動きません。 私はWindows XP SP2を使っていて、クリーンインストールしたばかりなのでウィルスバスター2005が入っています。 ウィルスバスターの更新をしようとしたところサイトに繋がらなかったため、ESET Smart Security4の体験版を一時的に入れてみました。 (この時、ウィルスバスター2005はアンインストールしませんでした…) その後、マシンを立ち上げるたびに初めからフリーズするようになりました。 正確には、ESET Smart Security 4がPC起動と同時に立ち上がる途中で、あらゆるものがフリーズしてしまいます。 スタートボタンも、タスクマネージャも、クリックしても固まったまま。 Alt+Ctrl+Delを押しても何の反応もなく、仕方なく強制終了するしかない状態で、何度OSを立ち上げても同じです。 ESET Smart Security 4を起動できなくさせるか、あるいは全体のフリーズを解消できればいいのですが… できればクリーンインストールは避けたいのですが、それしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • eset smart securityの他にセキュリティ対策はなにが必要でしょうか?

    現在eset smart securityの体験版を使用していて、今後もこれを使用していきたいと思います。 そこでお聞きしたいのですが、eset smart security以外にスパイウェア対策ソフト(spybot,Ad-awareなど)等のプラスαのセキュリティ対策はどのようなものが必要でしょうか? よい組み合わせなどあればぜひお教えください! よろしくお願いします。

  • システムの復元でウイルスは消えますか?

    先程お気に入りに入れていたアルバイトのサイト(e-aidem)を見ようとクリックしたら、E-aidemという外国のサイトにつながってしまいました。びっくりしてブラウザバックしたら、別ウインドウが全画面表示で現れてそれを消したら小さなポップアップが現れ、すぐにそれも消しました。先週までは普通に閲覧できていたのですが…。 これはウイルスが入ったと思い、すぐにウイルススキャン(ESET SmartSecurity)したのですが何も検出されず…。 不安なのでシステムの復元をして1ヶ月ほど前の状態に戻したのですが、まだ不安です。。 似たような例を見つけて拝見したのですが、その方の場合は単にURLの期限切れとかで別のサイトに入れ替わっていただけでした。 でも私の場合、URLは両方同じものでした。しかもシステムの復元をしたあとで「E-aidem」と検索してみても本来の「e-aidem」しか出てこないのです。(あのサイトを見た直後に「E-aidem」で検索したら一番上に出てきたのに、さっぱり消えてるんです) これってスパイウェアなんでしょうか? ESET SmartSecurityは未知のスパイウェアも検出するから一番安心と聞いてたのに、それでも入り込んでしまっているのでしょうか。 どなたか、アドバイス頂けると助かります・・ よろしくお願いします。

  • 余計なポップアップが出ます

    OSはビスタでブラウザはFirefox3.5なんですが 昨日位から、タクスバーの所に 画像の様な、余計なポップアップが 一定の時間事に出る感じです 私の場合アドオン(拡張機能)で HPにアクセスした時に出るポップアップはガードしてますが HPに関係無く出て来る様なんで アドオンも通用しません アドウェア系のスパイウェアかも?…とも思ったんですが ウィルス用ソフトにESET Smart Securityを入れており こっちの方は、リアルタイムではヒットしませんでした それで、ESET Smart Securityでは 月1回パソコン内のフルスキャンは実行してますから これを実行する方法も、あるんですが 相当な時間も掛かり、夜寝る時しか時間が取れません そこでESET Smart Securityで実行する前に 他の方法で解決出来ればと思い、質問しました