アプリケーションのリンクが開けない

このQ&Aのポイント
  • Outlook 2007のメール内に記述されたリンクもTwitterクライアントで受信したリンクも、Skypeチャットで受信したリンクも、何も開けなくなりました。
  • リンクをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付ければ開くことが可能です。
  • この現象はセキュリティソフト「ESET Smart Security v4.2」をインストールした直後から起きました。Outlook 2007はリンクをクリックすると添付画像のような警告が出てきます。その他のアプリケーションではリンクをクリックしても何も反応しません。また、これと関連があるかはわかりませんが、マウスについている「戻る」「進む」も機能しなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

すべてのアプリケーションのリンクが開けない

Outlook 2007のメール内に記述されたリンクもTwitterクライアントで受信したリンクも、Skypeチャットで受信したリンクも、何も開けなくなりました。 リンクをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付ければ開くことが可能です。 この現象はセキュリティソフト「ESET Smart Security v4.2」をインストールした直後から起きました。 Outlook 2007はリンクをクリックすると添付画像のような警告が出てきます。その他のアプリケーションではリンクをクリックしても何も反応しません。 また、これと関連があるかはわかりませんが、マウスについている「戻る」「進む」も機能しなくなりました。 「ウイルス・スパイウェア対策を無効にする」を押して一時的に無効にしても改善されませんでした。 環境は OS:Windows Vista HomePremium SP2 ESET Smart Security V4.2.52.0 ブラウザ:Mozilla FireFox 大変困っております。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

エラーに表示されているURLのページは次のようなんですが、 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40062.html 聞いたことがないエラーで、Webアクセスの保護関係のようにも思えますが、ESETのインストールがうまくいっていないのではないですか? Canonのサポートに問い合わせた方がよいかも知れませんね。 なお、XPでAntivirus 4.2の方を使っていますが問題はなく、また、「etpc40062」で検索してみましたが、見つかりませんでした。 zip形式のファイルに入っているのかも知れません。

Johnnys77
質問者

お礼

回答有難うございます。 サポートの方に問い合わせ、手順通りに実行したら直りました。

その他の回答 (2)

回答No.3

検索すると似たような問題があるのでいろいろ試してみるのがいいと思います。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=vista%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= おそらくリンクを開く既定のプログラムの関連付けがうまくいってないと思うのでいったんIEで登録してそのあとFirefoxに再登録するのがいいかと。 それでだめならセキュリティソフトを完全にアンインストールしてどうなるか検証してください。

Johnnys77
質問者

お礼

回答有難うございます。 サポートの方に問い合わせ、手順通りに実行したら直りました。

回答No.2

恐らく其のセキュリティ対策ツールにも例外登録設定機能が搭載されているのだろうと思われますから、其の設定を済ませてみて下さいませ。 頑張ってね…。え~し~

Johnnys77
質問者

お礼