• ベストアンサー

映画「COCOON(コクーン)」のDVDで

昨日、映画「COCOON(コクーン)」の未開封DVD(FXBA-1476/4988142134226)を手に入れ 早速見たのですが・・・ 日本語吹き替えで見ていたのですが、途中一時的に英語になってしまうのです。 私が確認しただけで、17ヶ所も・・・ 例えば、ベン夫婦が老人ホームに買い物から戻ってきた場面では 日本語→英語(3分21秒~4分05秒)→日本語 というふうに この現象は、DVDプレーヤー2台とPCで確認しました。 もし、このDVDをお持ちの方で お暇な方がおられましたら、検証していただけないでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

20世紀FOX映画のDVDソフトは、吹き替えを地上波TV放送時の音源を使っていることが多いです。 そういった表記がパッケージ裏になされているはずですよ。 すなわち、その英語音声の部分は地上波TV放送時には日本語吹き替えをつくらずにカットされているってことです。 地上波の映画放送はおよそ2時間の枠がありますが、CMなどを除いて、本編90数分ぐらいのものです。 「コクーン」は117分の作品なので、およそ25分ほどカットされているということです。

KOGA10
質問者

お礼

TV放送時の音源だったんですね。 納得です。 ご教示、有り難うございました。