• ベストアンサー

DVD

CD屋さんでDVDをよく見かけます。洋画が好きなのですが日本語吹き替えを見分けるにはDVDのどこを見ればいいのでしょうか? 日本で売っているものはすべて吹き替えなのでしょうか?

noname#139671
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

DVDには収録されている音声と映像に関して、必ずジャケット裏面に内容を表示しています。 その表示の一例が下のサイトに掲載されています。下の例だと、最初に丸い円の中に「3」と書かれています。 これは3種類の音声が記録されていると言う意味です。もしここが「2」だと2種類の音声が記録されていると言う事になります。 洋画で「1」だったら、収録されている音声は映画が作られた国の言語だけですね。もし日本語吹き替えが収録されていれば、その横くらいに「日本語吹き替え」と言う記載があるはずです。 ここを見る事で判断してください。 http://www.ssnc.jp/dvdvideo.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は映画をDVDで見ているのですが、洋画で日本語吹き替えが入っているDVDソフトはパッケージの裏側にある欄へ… 英語 日本語  …か… 英語 日本語吹き替え  …と書いてあります。(DVDソフトのパッケージで確認しました)  日本で洋画のDVDソフトを購入した場合、その国の言語と日本語の両方が入っていると思います。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

大抵はケースの裏面に書かれていると思いますが、わからない場合は店員さんに尋ねると教えてくれると思いますよ。