- ベストアンサー
営業事務の仕事
現在、営業事務で働いています!そこで営業&営業事務 をされている方に質問なんですが、営業事務は営業の どこまでをサポートするべきなのでしょうか?業種・会社に よってまちまちだとは思いますが、他の会社はどこまで をサポートしているのかを教えてください!! つまらない質問でごめんなさーい!
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
見積もり書作成、受注から発送の手配、在庫管理、仕入れ発注、納期管理、入金確認、書類管理、データー整理、会議資料作成、営業マンのやる気や疲れを癒す笑顔の提供、等いろいろ営業の立場からサポートして欲しい事をあげてみましたが事務員ってたいへんですね(@_@) 事務員が休んだ時その有り難さを痛感します。m(_ _)m って言いながらも出先からあれこれ頼んでいます。 仮にチョンボが有っても「こっちの指示の出し方が悪かった」て思って居ます。 外に内に上司に部下に中間管理職は大変です(/_;)
お礼
gutagutaさん!さっそくのご回答ありがとうございます。 営業マンのやる気や疲れを癒す笑顔ですか(笑)そうですね。 しかし、私はいつも対立しています。(笑) gutagutaさんのような考え方ならば、がんばってサポートしようと おもうんですけどね。