• ベストアンサー

オススメの、定期更新ゲーム

タイトルの通り、定期更新ゲームを始めようかと思っています。 しかし定期更新ゲームと言っても種類も多く、開始から時間が経っていると始めるのにも少し、抵抗があります。という訳で 開始からそう時間が立っていない。或は、今から始めても充分に楽しめる という様な定期更新ゲームを教えていただけないだろうか、という事で質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (784/1629)
回答No.4

もしかして、PBeMやTRPGみたいなもののことかな。 キャラデーターを入力し、行動を記入して管理人さんへメールして、進めるゲームみたいなものですよね?違ったかな?(以前、私がやっていたのがそういうタイプでした) とりあえずPBeMやTRPG関係が登録されているサーチを記入しておきます。BBSやチャットタイプもあります。 全く同じじゃなくても、結構近いかもしれません。ご興味あられたら見てみてください。 (もし見当違いでしたらすみません)

参考URL:
http://gamesearch.org/
rhythm9696
質問者

お礼

ああ、まさしく此の類いのゲームの事です...。 こちらのサイトは拝見した事がないので、後でじっくり見て探してみようと思います。 回答、有り難うございました! そして、此の場をお借りして、紛らわしい言葉を用いた説明で誤解を招いた事をあらためてお詫びします、申し訳在りませんでした...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

よく見て下さいね…ハンゲームにも、プラウザ・ゲーム有ります。 他は、こんなの… http://www.game-web.jp/browser/ まだ、始まってませんが… http://www.sakuragakuentan.com/ サクラ大戦~太正浪漫学園譚~ 人気のサクラ大戦の最新版、プラウザ・ゲームが有ります。

rhythm9696
質問者

補足

済みません、上手い説明の仕方が思いつきませんが... 定期更新型ゲームはそう言ったゲームとは少し違うんです、個人運営ですし... こちらの語彙のなさで誤解を招いてしまい、大変申し訳ありません。 親切に、どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.hangame.co.jp/ ハンゲーム 一組のID とパスワードを無料登録して、色々な ゲームがプレイ出来ます。

rhythm9696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 併し申し訳ないのですが、こちらの求めている物とは少し、違いました..言葉足らずでした、済みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.1

> しかし定期更新ゲームと言っても種類も多く、 何がしたいのかもっと具体的に書き込みをお願いします。 定期更新ゲーム=オンラインゲームの事ですか? オンラインゲーム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 FPS http://ja.wikipedia.org/wiki/MMORPG MMO.RPG 現在支流の物は、2つです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 シミュレーション その他、スポーツ等のゲームも有ります。

rhythm9696
質問者

補足

回答有り難うございました。言葉足らずでしたね...申し訳ありませんでした。 定期更新型ゲームで検索すると出てくるFalse Islandのような、ブラウザでhtmlを使って行うゲームの事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメのゲーム教えて下さい!

    中学1年生の女の子です♪ タイトルに書いてある通りでオススメのゲームを教えてください! 今までやったことあるのは、クラッシュバーディクン、シーマン、僕の夏休み、ときめきメモリアル(女の子用のやつ)などですかねぇ。あまり、覚えていませんが、又思い出したら書きます!! ジャンルとかはバラバラで、お店に行って面白そうと思ったら、買ってきたり、家族が持っているゲームを一緒にやります。 オススメのゲームがありましたら何でもいいので とにかく教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームのオススメ

    タイトルの通り、パソコンゲームをしようと思っています。 しかし、オンライン・オフライン問わず、 種類が多すぎて今一歩手を出せない状態です。 そこで、実際にプレイしてみて、「これはイイよ!」という物を、 是非教えて下さい。 パソコンはWindows2000を使用しています。 オンライン・オフライン問わず、ジャンルも問わず、 面白ければ18禁でも構わないのですが、 絶対に外せないのは、「脱力系」であることです。 私自身が、そういう雰囲気を感じられる物が好きなので、 出来ればご考慮下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オンラインゲームが・・

    タイトルどおりなのですがオンラインゲームが突然出来なくなってしまいました。すぐサーバーが見つかりませんと出てしまいます*更新してもびくともしません* どうしたらいいのでしょうか?全然インターネットの事が分からないので教えてください。なにか設定が悪いのでしょうか?

  • PSPでオススメの戦争系ゲーム教えて!

    タイトルの通り、戦争系のゲームを探しています。 メタギアシリーズ以外のものを紹介してもらいたいです! 飽きにく面白いものを色々教えて下さい!! 回答宜しくお願いします!!

  • 至急!ICOCA定期の更新について

    至急回答お願いします! 私はJRで電車通学をしていて、ICOCAを4月10日に買ってから半年がもうすぐ経つということで、本日窓口にて更新してきました。 その時に申し込み用紙というのを書かされて、「ご利用開始日」というところをよくわからないまま10月11日と書いてしまいました。(10月10日までと書いてあってそこから継続だと思ったため) しかし、もしかしたら定期の利用が10月11日からしかできないかもしれない!と思いました。 明日の朝、ちゃんと利用できるでしょうか? また、できなかったとして、直してもらえるでしょうか? 文章めちゃくちゃですみません! とにかく焦っています 回答お願いします!!

  • ICOCA定期券更新について

    ICOCA定期券について質問です。 ICOCA定期が今月の24日で切れます。 が、25,26と仕事が休みなので27日から使えるように再更新したいと思っています。 この場合直前の26日に駅まで行って更新するしかないのでしょうか? それともあらかじめ27日から使用できる磁気定期券を購入しておいて後でみどりの窓口 で期限切れのICOCA定期券と今回購入した磁気定期券を提出して再び27日から 使用できるICOCA定期券にしてもらう事が可能なのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 近鉄の定期の更新について

    我が家の最寄り駅には定期販売の窓口がないため、 継続で定期を買う際、 普段は機械で更新しています。 そこで質問なのですが、 夏休み後に3週間ほど期限切れた定期でも 同じ機械で購入できるのでしょうか? GWの時に5日程度切れた定期なら 購入可能だったんですが、 ブランクが長くなると不安で…(^_^;) 近鉄の通学定期です。 隣駅まで買いに行くのは面倒なので もし無理ならもう夏休み含めて 半年定期を買うつもりです。 あと数日で今の定期が切れるので ご存知の方、宜しくお願いします。 ちなみに駅員に聞いたのですが、 新入りだったらしく 適当にごまかされてしましました。

  • 3Dゲームの画像が変になります。グラフィックドライバの更新?

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、3Dゲームの画像がおかしくなります。 弟がほぼゲームをしていますが、よく利用するのが 「たのしいゲームみつけたよ」「面白いオンラインゲーム」だそうです。 そこに3Dゲームが結構あるそうですがやりたくてもできないみたいなんです。 先ほど実際に私もやってみたのですが、本当に画像が変で何がどうなってるか全くわかりません。 しばらくそのままにしておいたら、勝手に開いていたページがいきなり全部消えたりします。 これは3Dゲームだけで、他のゲームはなんともありません。 それでいろいろ検索してみたのですが、グラフィックドライバの更新というものを見つけました。 検索して探したのですが全く見つかりません・・・。 というより自分はパソコンに関してあまり知らないので見つけてもやり方がわかりません。 それと診断ツールというものでパソコンのバージョン(?)を調べてみました。 デバイスのところがわかればいいと知ったので載せておきます。 名前:SiS Mirage 3 Graphics 製造元:Silicon Intrgrated Systems Corp. チップの種類:SiS672 series DACの種類:Internel メモリの合計:248MB ディスプレイのモード:1280×800(32bit)(60Hz) ちなみに Windows Vista BASIC 自作のパソコンです。 ドライバの更新ができるサイト、あるいはファイルを教えて頂きたいです。 家にパソコンに詳しい人はいないのでやり方も教えていただけるとうれしいです。 回答お待ちしております。

  • IEの表示を定期的に自動更新する方法

    インターネットエクスプローラーで今表示している画面を定期的に(例えば1時間おきとか)自動更新する方法ってあるのでしょうか? (「更新」や「表示ー最新情報に更新」をクリックせずに) どなたか知ってる方がおられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Windows10の更新後ゲームが表示されない!

    FlashPlayer(フラッシュプレイヤー)を利用するゲームが、  Windows10の更新プログラムを適用した後からEdgeで動作しなくなってしまいました。。ゲームのところが削除されたように表示されません。周辺は表示されています。 更新前は、Edgeで表示されゲームはできていました。今現在、InternetExplorerなら従来通りできます。Edgeの方が動作が早くやりやすかったように思います。

M-DUX50BK用ドライバが起動不可
このQ&Aのポイント
  • M-DUX50BKのドライバで「ファイルから設定を読込」を実施した直後、ドライバが落ちてしまいました。
  • 再度ドライバを起動しても、マウスの本体メモリから設定を読み込んだ(と思われる)直後に落ちてしまいます。
  • ドライバが立ち上がらず書き換えができないため、マウス単体で初期化する手順を教えていただけますか。
回答を見る