• ベストアンサー

パソコン購入とプロバイダ

フレッツADSLでプロバイダも変えず6年くらい利用していますがこの度ノートパソコンを購入(バイオ希望)し、光にしようと思います。プロバイダ同時加入でパソコン値引きなどがありますが、おとくな購入方法等教えていただきたいと思います。

• wrse1
  • お礼率67% (70/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プロバイダ同時加入での値引きだと、プロバイダが指定になるのがほとんどです。フレッツ光がほとんどだと思いますが、その場合YAHOOかOCNなどが多いでしょう。 一戸建てタイプで1,260円のプロバイダ基本料です。もちろん、2年間のプロバイダ加入が条件です。 あと、入るオプションによって値引き額が変わるってくらいでしょう。 たとえば、とある家電量販店ですと、フレッツ光+プロバイダ+ひかり電話エースプラン+フレッツセキュリティ+フレッツリモートサポート この条件で3万円 一戸建てでネクストタイプで、OCNとして考えると、 光基本料5,460円+OCN基本料1,260円+ひかり電話エース1,575円+フレッツセキュリティ420円+リモートサポート525円=9,240円 これに、ひかりTVを加えて4万円とかですかね? ちなみに、ひかりTVは2,625円~ですので、合計すると11,865円です。 光基本料とプロバイダ料以外のオプションは無料期間内で解約すればいいといわれます。 また、ひかり電話はプラン変更した方がいいでしょう。 基本525円+No.ディスプレイ420円=945円 ですので、最終的には5,460円+1,260円+945円=7,665円。それに+通話料って形になると思います。 たしかに、3~4万円の値引きは大きいといえますが、結局プロバイダの縛りがありますし、今使っているプロバイダの光対応プランの値段と比べて、考えたらどうでしょう?

wrse1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

固定電話の契約を解除して、フレッツ光にし、光電話で、プロバイダをBB.exciteにするのが一番安いようですhttp://bb.excite.co.jp/hikari/

wrse1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

>プロバイダ同時加入でパソコン値引き パソコン値引きは結構ありますが、結局2年ほど拘束されて割り引いた金額を払うようになります。ローンで買うようなものです。お勧めしませんよ。

wrse1
質問者

お礼

ありがとうございます。