• ベストアンサー

間取り

こんばんは! 今日知り合いに質問されて答えられなかったのですが、 2つのリビング、4つの部屋 がある物件はどう表記するのですか? 4LDK・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不動産によって違うかもしれませんが・・・ 「4LLDK」になるかと思います。Lがリビングの事ですから Lがダブります。 普通なら リビングが二つある事は少ないですが 二世帯などで一度に表示する場合 このように書いてあった事がありましたよ。DとKについても 二つあればダブります。

その他の回答 (1)

• kei1966
回答No.2

2世帯であれば2L+2LDKとでもかけるんですけどね。 4LDK+Lでもいいんじゃないですか? Lと認められるか微妙なときは5LDKになっちゃうこともあると思います。