• 締切済み

車の任意保険について・・・

車の保険を変更しようかと考えいます。 現在は大手の保険に加入しているのですが、最近、ネットをベースとした生命保険会社などがあると 言うのをよく聞きます。 メリットとしては、人件費を抑えているので、その分、保険料が安いという事です。 同等なシステムで車の保険を取り扱っている保険会社などご存知な方がいましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

通販型保険へ移行する際に無事故年数は継承されますが、一旦通販型に移行すると従来保険に移行した際には継承されません。 肝心な事故があった場合の対応について各社で相当な差があるようです。 保険金額だけでなく、加入者率の高い保険会社を選ばれたほうが無難ですのでよくお調べください。

• ma-fuji
回答No.2

>現在は大手の保険に加入しているのですが、最近、ネットをベースとした生命保険会社などがあると 言うのをよく聞きます。 メリットとしては、人件費を抑えているので、その分、保険料が安いという事です。 そのとおりです。 私もネット損保ですが、安いですよ。 私の娘は大手損保にいますが、給料ものすごくいいですから…。 >同等なシステムで車の保険を取り扱っている保険会社などご存知な方がいましたら是非教えていただきたいです。 下記サイトで見積もりとれます。 ちなみに、私はSBI損保です。 http://www.insweb.co.jp/lp/listing04.jsp?id=vpg17EQKCJ74Z-y-NTKfl2J4FxG&gclid=CJWa9K3NhqkCFYKFpAodBym8jA

• BP9outback
回答No.1

>メリットとしては、人件費を抑えているので、その分、保険料が安いという事です これは農協共済と同じですねー CMや パンフレットにうたっている 補償が目立ちますが 国内大手損保で 補償される 部分が薄かったり なかったりします。 また 中年は安いとうたい 若者と 高齢者は、 返って高い様です。 保険の掛け金って 支払金額相応の保証内容と思います  一時入るなら 安い条件で 補償内容が納得できるものに加入でよいでしょうが 長く加入を考えると お子様が乗り出す場合 年齢制限無しになりますし 高齢になった場合なども考えると 慎重に検討した方が良いです アメリカンホームダイレクト、チューリッヒ、ソニー損保などが有ります。