• ベストアンサー

Windows Media Player 曲 重複

こんばんわ。 いつもお世話になっております。 Windows Media Player12を使用していますが、曲が重複しています。 前までは重複していなかったので、その直前に行った操作を調べてみることにしました。 Cドライブが個人用ファイルで、圧迫されていたので、すべてDドライブに移しました。 そのあと、Windows Media Playerのライブラリの保存場所の設定を変えたら重複してしまいました。 どうすれば直るのでしょうか。 ご不明な点が多々あると思うので、どうぞ補足をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

Cドライブにあった曲と、新たにDドライブ上でライブラリに追加された曲が重複したと考えてよいでしょうか。 バージョン12は触ったことが無いので、11の場合、 ライブラリ→曲 で全曲を表示できるようにします。 アルバム、タイトル、長さ…と見出しのある行で、マウスの右クリックを行い、 列の追加で、"ファイルパス"を追加します。 画面を横にスクロールして、"ファイルパス"列が見えるようにし、その見出し"ファイルパス"をクリックして、並べ替えをさせます。 そうすると、"C:"で始まるものと、"D:"で始まるものがきれいに分離できますので、"C:"の曲をライブラリから削除します。

noname#188837
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 おかげさまで、無事に直りました。 ありがとうございました。