• ベストアンサー
  • 困ってます

ccSvcHst.exe

  • 質問No.6762726
  • 閲覧数18163
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (106/121)

お世話になります。
最近PCの調子がよくありません。時々 CPU100%となりしばらく何をするにものろくて困っています。タスクマネジャーを見ると、ccSvcHst.exe が95%くらい使っています。これはどういうことなのでしょうか。何かPCに不具合を起こすものが組み込まれてしまったのかなと気にしています。JWordかなという気もしているんですけど。使うことも無いので削除しようと思っています。
どなたか教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (557/971)

こんにちは!

私も過去に経験しましたが確かその症状が出るのはNIS-2010以前の製品だったと記憶しています。

原因はNISのアドオンパック(拡張機能)とマイクロソフト(windows UP date)で配布された一部が競合して起こる症状です。
※同じ目的のプログラムだそうです。

対処方法
プログラムの追加と削除から「Microsoft Office Outlook Connector 」を削除する事で回避出来ます。


バージョンUP
NIS-2011はCPUへの負荷が可也軽減されてます、旧バージョンに特別拘りがないのなら試して見てはどうでしょう。
お礼コメント
skmkyk07

お礼率 87% (106/121)

ノートンアンチウィルスの自動アップデートをしていますので最新のものだと思います。とりあえず対処方法を参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時:2011/05/30 09:32

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (88/255)

危険な回答があったので飛んできました。

No.4のリンク先にはまずレジストリブースターを入れろと書いてありますね
昔はこのソフト、日本語が怪しく直ぐにインチキソフトだと判ったんで被害者が少なかったんですが…
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html

ちなみにNOD32には"Win32/RegistryBooster"として検出されます。決め撃ちですね
勿論そのサイトはそれを入れさせようと書いてあるに過ぎません

…なんだかこのソフトを推してる人たちが居て危険なんですよね
何が目的なんでしょう…
お礼コメント
skmkyk07

お礼率 87% (106/121)

ご心配いただきましてありがとうございました。
投稿日時:2011/05/30 09:25
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (1/6)

消しちゃっても良いと思います。

参考サイトでどんなプログラムに使われているのかが書いてあります。

マルウェアである可能性もあるので、念のためウイルススキャンもしておいてください。

WindowsUpdateも定期的にやって、OSの最新バージョンにしておいたらパソコンが速くなるし安全性もアップします。
お礼コメント
skmkyk07

お礼率 87% (106/121)

アップデートはよく行っています。
XPを使っていますので、最新のものにうまく対応できていないのかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時:2011/05/30 09:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (17/33)

ご質問されているプロセスはノートンのものになります。

グーグルなどで検索するといくつかのヒントが出てますので、質問者様の環境に応じて解決方法を模索してみられてはいかがでしょうか?

もしくは下記URLにあるノートンサポートをご参照されてもいいかと思います。
お礼コメント
skmkyk07

お礼率 87% (106/121)

ありがとうございました。
投稿日時:2011/05/27 14:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (88/255)

ccSvcHst.exeはノートンのプロセスのようですが、お使いでしょうか?
システムとノートンのアップデートをして解決しないようであれば、サポートに連絡してみても良いかもしれません
お礼コメント
skmkyk07

お礼率 87% (106/121)

はい 使っています。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/05/27 14:27