• ベストアンサー

ccSvcHst.exe

お世話になります。 最近PCの調子がよくありません。時々 CPU100%となりしばらく何をするにものろくて困っています。タスクマネジャーを見ると、ccSvcHst.exe が95%くらい使っています。これはどういうことなのでしょうか。何かPCに不具合を起こすものが組み込まれてしまったのかなと気にしています。JWordかなという気もしているんですけど。使うことも無いので削除しようと思っています。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 私も過去に経験しましたが確かその症状が出るのはNIS-2010以前の製品だったと記憶しています。 原因はNISのアドオンパック(拡張機能)とマイクロソフト(windows UP date)で配布された一部が競合して起こる症状です。 ※同じ目的のプログラムだそうです。 対処方法 プログラムの追加と削除から「Microsoft Office Outlook Connector 」を削除する事で回避出来ます。 バージョンUP NIS-2011はCPUへの負荷が可也軽減されてます、旧バージョンに特別拘りがないのなら試して見てはどうでしょう。

skmkyk07
質問者

お礼

ノートンアンチウィルスの自動アップデートをしていますので最新のものだと思います。とりあえず対処方法を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

危険な回答があったので飛んできました。 No.4のリンク先にはまずレジストリブースターを入れろと書いてありますね 昔はこのソフト、日本語が怪しく直ぐにインチキソフトだと判ったんで被害者が少なかったんですが… http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html ちなみにNOD32には"Win32/RegistryBooster"として検出されます。決め撃ちですね 勿論そのサイトはそれを入れさせようと書いてあるに過ぎません …なんだかこのソフトを推してる人たちが居て危険なんですよね 何が目的なんでしょう…

skmkyk07
質問者

お礼

ご心配いただきましてありがとうございました。

回答No.4

消しちゃっても良いと思います。 参考サイトでどんなプログラムに使われているのかが書いてあります。 マルウェアである可能性もあるので、念のためウイルススキャンもしておいてください。 WindowsUpdateも定期的にやって、OSの最新バージョンにしておいたらパソコンが速くなるし安全性もアップします。

参考URL:
http://www.windowsfiles.jp/fairu/ccsvchst.exe.html
skmkyk07
質問者

お礼

アップデートはよく行っています。 XPを使っていますので、最新のものにうまく対応できていないのかもしれません。ありがとうございました。

• Predatorz
回答No.2

ご質問されているプロセスはノートンのものになります。 グーグルなどで検索するといくつかのヒントが出てますので、質問者様の環境に応じて解決方法を模索してみられてはいかがでしょうか? もしくは下記URLにあるノートンサポートをご参照されてもいいかと思います。

参考URL:
http://jp.norton.com/support/index.jsp
skmkyk07
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ccSvcHst.exeはノートンのプロセスのようですが、お使いでしょうか? システムとノートンのアップデートをして解決しないようであれば、サポートに連絡してみても良いかもしれません

skmkyk07
質問者

お礼

はい 使っています。 ありがとうございました。