• ベストアンサー

パソコンが繋がらない

最近、家からパソコンが繋がりにくいです 子供が 携帯電話(スマートフォン) アクセスしているからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oksere
回答No.2

自宅のパソコンがノートPCなどで 自分の無線LANアクセスポイントにつながりにくかったり 回線が切れたりするということでしょうか? たしかにほかの機器が同じアクセスポイントにアクセスしていた場合は遅くなるのは当然です。 たとえば、 10の幅の帯域(道幅)があるところへ PCだけなら10個はこべますが、 スマホが5使用していたらPCは5しかつかえないことになります。 有線で繋げばかなり解消できるかと思いますが、無線を諦めたくないのであれば 安い無線ルータではない YAMAHAやNTTなどの高めのルーターなどを使ったり 無線も上位の規格に対応しているのであればそういった規格に対応した無線環境に変えるのもいいでしょう。

anneienn
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。早速 YAMAHAの高機種ルーターを購入して対応できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

情報不足です。 切り分けして下さい。 モデムやルータの電源を入れ直したり、機器を交換して検証します。

anneienn
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。早速 YAMAHAの高機種ルーターを購入して対応できました。ありがとうございました。