• 締切済み

パソコンについてなんですが

パソコンたちあげしたらYahoo!なんですけどそこでアドレス作ってヤフーメールですか?私は分からないんですが子供が勝手にやっていて、携帯だとアクセス出来ないような何かあると思うんですがパソコンは何も出来ないんでしょうか?パソコンよく分からないので困ってます…出来なくする方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

迷惑メールをブロックする手段として、 特定のメールアドレスから来たメールを通常の受信箱に入れずにブロックすることは出来ます。また、もっと広く、メールドメイン(アドレスの@以下が同じもの)単位でばっさりとブロックすることも出来ます。はたまた、メールの本文や見出しに含まれる字句(キーワード)でブロックすることも出来ます。ただ、それらは別のフォルダ(入れ物)に入るだけで、直ぐに削除されるわけではありません。削除は管理者が最終判断して決めなければなりません。また、このための設定は結構面倒で、日々条件を追加していく手間も必要です。 そして、WEBコンテンツ(ショーウィンドウ)も心配なものだらけです。これについては、セキュリティソフトには子供保護を目的に、例え誤操作であっても見せないための遮断機能(フィルタリング)があります。 携帯については、そもそも監視できないので、使える機能を限定する以外に途はなく、これ自体が大きなセキュリティホール(安全性の抜け穴)になっていると思います。 お子さんはいくつですか? こんな仕掛けはとっくに知っていて直ぐに破られるのではないかと思います。 ネットは何でもありの大変、大変、アダルトな世界であること、簡単にネット犯罪の被害者になりうるリスクと裏腹であること、だから好奇心だけでネットを利用することのないよう、時間をかけて確りと説明すべきだと思います。 試しにOKWAVEで「アダルト」で検索して(そして新着順の表示にして)みてください。 今日の日付のものだけでも軽く10件を超えています。その殆どが「不正請求だと思いますが不安です!どうしたらいいですか?」な、ものばかりです。 http://okwave.jp/qa/q7488631.html

• poti1234
回答No.3

とりあえず 日本語の勉強をされてから 再度質問されてはどうでしょうか このままだと アタマのおかしいヤツとしか認識できません 質問内容がわけわかりません

• m_and_dmp
回答No.2

パソコンの場合は「保護者による制限」という機能があります。 Windows 7 の場合は、「プログラムとファイルの検索」に「保護者による制限」と打ち込んでエンターし、表示された「保護者による制限」をクリックすると別のウインドウが開きますので、「保護者による制限で何がでますか?」等々をクリックして調べてください。

miko333
質問者

お礼

そうなんですか!詳しくない私でも出来そうですね(^O^)分かりやすい教えてくれてありがとう(*^o^*)

• Gletscher
回答No.1

文章が日本語の文法としてとてもおかしく、非常に分かりにくいのですが、yahooメールのことですか? yahooでもgooでもどこでも、登録(無料)すればメールアドレスもできます。 「、携帯だとアクセス出来ないような何か」というのが何を意味するか分かりませんが、パソコンと携帯電話はアクセス先が違いますので、当然別々です。 >パソコンは何も出来ないんでしょうか? 逆じゃないかと思うのですが・・・ 携帯電話ではできないことが一杯できますよ。

miko333
質問者

補足

ごめんなさい…どう書いたらいいか分からなくて…言われる通りパソコンだと色々できると思うけど、そのヤフーメールを出来ない様にするのはやっぱり登録解除だけなんですか?それだとまた登録したら繰り返しですよね?