• 締切済み

パソコンについてなんですが

パソコンたちあげしたらYahoo!なんですけどそこでアドレス作ってヤフーメールですか?私は分からないんですが子供が勝手にやっていて、携帯だとアクセス出来ないような何かあると思うんですがパソコンは何も出来ないんでしょうか?パソコンよく分からないので困ってます…出来なくする方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

迷惑メールをブロックする手段として、 特定のメールアドレスから来たメールを通常の受信箱に入れずにブロックすることは出来ます。また、もっと広く、メールドメイン(アドレスの@以下が同じもの)単位でばっさりとブロックすることも出来ます。はたまた、メールの本文や見出しに含まれる字句(キーワード)でブロックすることも出来ます。ただ、それらは別のフォルダ(入れ物)に入るだけで、直ぐに削除されるわけではありません。削除は管理者が最終判断して決めなければなりません。また、このための設定は結構面倒で、日々条件を追加していく手間も必要です。 そして、WEBコンテンツ(ショーウィンドウ)も心配なものだらけです。これについては、セキュリティソフトには子供保護を目的に、例え誤操作であっても見せないための遮断機能(フィルタリング)があります。 携帯については、そもそも監視できないので、使える機能を限定する以外に途はなく、これ自体が大きなセキュリティホール(安全性の抜け穴)になっていると思います。 お子さんはいくつですか? こんな仕掛けはとっくに知っていて直ぐに破られるのではないかと思います。 ネットは何でもありの大変、大変、アダルトな世界であること、簡単にネット犯罪の被害者になりうるリスクと裏腹であること、だから好奇心だけでネットを利用することのないよう、時間をかけて確りと説明すべきだと思います。 試しにOKWAVEで「アダルト」で検索して(そして新着順の表示にして)みてください。 今日の日付のものだけでも軽く10件を超えています。その殆どが「不正請求だと思いますが不安です!どうしたらいいですか?」な、ものばかりです。 http://okwave.jp/qa/q7488631.html

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.3

とりあえず 日本語の勉強をされてから 再度質問されてはどうでしょうか このままだと アタマのおかしいヤツとしか認識できません 質問内容がわけわかりません

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.2

パソコンの場合は「保護者による制限」という機能があります。 Windows 7 の場合は、「プログラムとファイルの検索」に「保護者による制限」と打ち込んでエンターし、表示された「保護者による制限」をクリックすると別のウインドウが開きますので、「保護者による制限で何がでますか?」等々をクリックして調べてください。

miko333
質問者

お礼

そうなんですか!詳しくない私でも出来そうですね(^O^)分かりやすい教えてくれてありがとう(*^o^*)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

文章が日本語の文法としてとてもおかしく、非常に分かりにくいのですが、yahooメールのことですか? yahooでもgooでもどこでも、登録(無料)すればメールアドレスもできます。 「、携帯だとアクセス出来ないような何か」というのが何を意味するか分かりませんが、パソコンと携帯電話はアクセス先が違いますので、当然別々です。 >パソコンは何も出来ないんでしょうか? 逆じゃないかと思うのですが・・・ 携帯電話ではできないことが一杯できますよ。

miko333
質問者

補足

ごめんなさい…どう書いたらいいか分からなくて…言われる通りパソコンだと色々できると思うけど、そのヤフーメールを出来ない様にするのはやっぱり登録解除だけなんですか?それだとまた登録したら繰り返しですよね?

関連するQ&A

  • パソコンのメールを携帯でみたいのですが

    パソコンに入ってくるメールを携帯電話で見たいのですが、何かいい方法はありませんか? ヤフーのメールがメインなんです、そのアドレスに入ってくるものを携帯から見たくて外出が多くなってきて。困っています、いまさら他のアドレスに帰れませんし。 ヤフーのモバイルで登録して見ようとしたのですが、 携帯で見ると、パソコンにメールが残らないようになっていて、とても不便なんです。 サブメールアドレスで、どこかのサイトから、パソコンに入っていりくような物を以前使ってました。 それは、ドコモしかしてなくて「リモートメール」でした。そんな感じのものがいいのですが・・・ どなたか、教えて下さい。

  • パソコン用のメーラーについて

    携帯が使えない時があり、たまにパソコンからメールを送ることがあります。Yahoo!メールを使っているのですが、いちいちブラウザを開き、ログインしてメール送信するのがわずらわしくてたまりません。 そこで、ログインしなくてもYahoo!メールが使えるフリーソフトはありませんか? それと、パソコンで今使っている携帯のアドレスを使って送信できるフリーソフトはありますか?

  • パソコンから

    パソコンからメールが出せません。 web上のやりとりは出来ます。イーモバイルで接続し、ヤフーIDを取得し、メールアドレスも取得、ヤフーメールから発信。 登録した自分の携帯には届きます。受信拒否をしていない友人を選び 送りましたが、届きません。 どうすれば他の携帯やPCアドレスに送れますか? 初心者です。よろしくお願いします。

  • パソコンでメールを開くと携帯で見られなくなります

    現在、パソコンのメールはwindows live2011を使用しています。 メールアドレスは、~~@yahoo.co.jpで、色々なサイトの登録はこのアドレスにしています。 しかし、パソコンでこちらに来たメールを読んでしまうと、 携帯でyahooメールを見る際に、メールがなくなっています。 先に携帯で見れば残っているのですが。。。 何かの設定を変えればいいのでしょうが、よくわかりません。 わかる方がいましたら、教えてください。                                                        以上

  • Softbankの携帯で

    Softbankの携帯でアメリカのYahoo!の携帯サイトにアクセスしたいんですが、m.yahoo.comでも、mobile.yahoo.comでもつながらないんです。 Yahoo!のPCサイトにも上記のアドレスがアナウンスされているので間違いないとは思うんですが…、正しいアドレスをご存知の方いらっしゃれば教えてください。私の携帯からでは「応答がありません」と表示されます。

  • パソコンメールアドレスはどれくらい持っていますか?

    パソコンメールアドレスはどれくらい持っていますか? みなさんは、パソコンのメールアドレスを何件持っていますか? また、GoogleのGMailやYahoo!のYahoo! Mailなどのいろんなメールアドレスを使用していますか? または、何かのプロパイダに偏っていますか。

  • ヤフーメールに残らない

    ちょっと高度な質問かもしれません。 ヤフーメール(aaa@yahoo.co.jp)からソフトバンク携帯へ自動転送していました。 最近、携帯へ直接、迷惑メールが多くなったので「携帯アドレス」を変更しました。 当然、ヤフーの転送先アドレス(携帯)も変更する必要がありましたので、 →Yahoo!メールオプション →POPアクセスとメール転送 →ヤフーデリバーで再度設定 の順で新しい携帯アドレスを登録しましたら、 携帯へ転送はされてくるのですが、 PCで見るヤフーメールのタイトルに出てきません。 デリバーの画面には「転送されたメールは残りません」と書いてあるのですが、変更する前は、しっかり届いていました。 たとえば、オークション出品や取り消しの連絡などです。 最近、システムが変わったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンのメール受信を携帯へ通知したいのですが。

    現在、yahoo!メールを使用し、携帯電話への受信通知サービスを 使っているのですが、仕事の都合上Yahoo!のウェブホスティングで ドメインを取得した新しいメールアドレスに変更することになりました。 Yahoo!に質問したのですが、同じYahoo!なので、てっきり可能だと思っていた 受信通知サービスは、Yahoo!のウェブホスティングではないそうです。 転送サービスはあるそうなのですが、本文の受信はパケット代なども かかりそうでしたくありません。 パソコンを立ち上げていなくても、メール受信があればわかるような 方法を探しています。 たとえばタイトルだけ転送とか、受信があったことのみわかるような 方法は何かありませんか? 携帯はauを使用しています。 どなたか、ご存じの方お願いします。

  • パソコンのMailを携帯へ

    パソコンのMailなんですけど、よくPCのサイトから携帯でもアクセスできるように、紹介したりする時にメールで送る時があるとおもんです。携帯に来たメールで、メールの本文からサイトのアドレスをすぐアクセスできるようになってますよね?それが、真似して自分でやってみると携帯の本文からアクセス出来ないんです。それと同じように、自分から携帯でアクセスできるようにするにはどうすればいいんですか?後、それは何が違うんですか?教えて下さい。

  • パソコンから携帯勝手サイトへ

    初めての質問ですが、よろしくお願いします。 ある携帯向け勝手サイトへパソコンからアクセスした際、 『Keitai Only』と表示されアクセスできません。 もちろん携帯からは正常にアクセスできますが、 パケット代節約のためパソコンでアクセスしたいのです。 おそらくIPアドレスで振り分けられていると思われるのですが、 パソコンからアクセスするソフトや裏技お知りの方お願いします。