無料レンタルスペースの選び方

このQ&Aのポイント
  • 無料レンタルスペースを選ぶ際には、広告の表示方法や容量、FTP転送の可否、サポートの充実度などを考慮することが重要です。
  • 広告が別窓に表示されず、容量が十分であり、FTP転送が可能なサーバーを選ぶことで、快適なウェブサイト運営ができます。
  • また、多くの利用者がいるが重くない、安定したサービスを提供している無料レンタルスペースを探すことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料レンタルスペース

今使ってる無料HPレンタルサーバー(フリーティケットシアター)がとても気に入ってるのですが、1つだけ不満があります それは 広告が別窓で とても大きい事です HPをオープンしてから 1年半ほどになるのですが アクセスも順調で 常連さんで毎日賑わっています 出来れば引っ越したくないのですが あの広告がとても嫌です ゲストさんによっては フリーズする人もいて困ってます 冬までにTOPをフレーム式にリニュしようと思ってます (上部にメニューがでる 二分割タイプ) 今のように広告が 上部にドン!とあるとゲストさんに一回づつ消してもらわないと見えません だから その時に思いきって引っ越そうかと検討中ですが、皆さんにURLの変更をお願いするだけに 次にレンタルする所は 再度引っ越すのは迷惑かけるので失敗したくないのです 私の条件は以下です 1)別窓広告が入らない事!! 2)FTP転送出来る事 3)容量が少なすぎない事(現在は64MBですが余ってます) 4)サポートがしっかりしてて 安定してる事 5)利用者が多過ぎて 重くない事 6)無料 今お使いのサーバーで 良い所があったら教えて下さい

• juria7
  • お礼率89% (247/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5357
noname#5357
回答No.1

以下のサイトはどうでしょうか? 私はこちらのサイトでアクセス解析をしていますが、 HPスペースもあります。 やっぱり一番のオススメは、広告が下部にテキスト1行だけ、 ってことですね。サポートの点は分かりませんが、 サーバは安定してるので、重くはならないと思います。 ※フリーティケットシアターの広告、かなりウザイですよね。 私は、ドメインがフリーティケットシアターだと分かった時点で 見ません・・・。

参考URL:
http://fc2.com/
juria7
質問者

お礼

凄い良いです! もうココに決めて登録してきちゃいました(笑 ジオよりももっと広告が小さいし 最高です さぁ~これからお引っ越ししなきゃ!忙しいぞ ありがとうございました(^o^)