• ベストアンサー

UEFA CL

いよいよ、CLファイナルですけど、勝つのはマンUかバルサかどちらだとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー大好きのおっちゃんです。 いよいよ今週末ですね。ファイナル。 毎年の事ですが、ワクワクします。 しかも、今年は私の大・大・大好きな「バルサ」と「マンU」の対戦。 現在、世界のサッカーシーンを牽引する両クラブの対戦に今から楽しみです。 私の予想は「バルサ」。 別に私が好きだからという理由ではありません。 冷静に考えてもバルサが有利だと思うからです。 勝負の肝はただ一つ。 ●マンUがいかにバルサの攻撃を封じるか これだけです。これが成功すればマンUが2年前の雪辱を果たす可能性が高くなります。 バルサが現在の布陣(4-1-2-3)で戦うようになって、このミッションを大舞台で成功させたのは今年の国王杯でのレアルと、昨年の覇者インテルだけです。 そうです。つまりモウリーニョだけがそれを成功させている監督なんです。 マンUの監督は言わずと知れた「サー」アレックス・ファーガソン。 彼ほどの監督が、2年前バルサに真っ向勝負を挑んで手も足も出ずに負けた時と同じ「愚」を冒すとは思えません。おそらく今回はモウリーニョと同じ戦術をとって来るでしょう。 おそらく中盤からシャビ、イニエスタにパク・チソン、キャリック等が激しくプレスをかけて前線の3選手(メッシ、ビジャ、ペドロ)にいい形でボールが出ないようにし、同時に素早く奪ったボールをルーニー、エルナンデス(ベルバトフ)に預ける。 まず間違いなくこの展開になると思います。 ただ、常識的に言ってそんな激しいプレスが90分続く訳がありません。 そして、プレスが緩んだ時一瞬にして局面を変えられるのがバルサです。 それをどうマンUが凌ぐか・・・ で、結果的に殆どのクラブがそのミッションを完遂できずにやられてきました。 なので私は贔屓目無しに「優勝バルサ」と考えます。

その他の回答 (3)

  • mm_myOK
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.4

今年の決勝は本当に強い2チームが残ったという印象があります。 ここでバルサが優勝してしまっては、あまりにも真っ当な結果で面白くないですね~ もちろんマンUも強いので、こちらも妥当な結果と言えるのですが、それでもマンUに優勝して欲しいと思います。

  • terunobu
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.3

マンU ちなみにエヴァートンふぁんです、マンUは好きじゃありません

noname#173325
noname#173325
回答No.1

私はバルサファンなので、バルサに勝ってもらいたいところなのですが マンUのGKエドウィン・ファン・デル・サールが、今シーズンまでで引退 することになってるので、マンUに勝ってもらいたい気持ちもあります。 彼はもう40歳だし、40歳まで頑張ったんだし、最高の形で現役生活を 終えることができたら本当に幸せだろうと思います。 それに、バルサはいつでも決勝まで勝ち進むことのできるチームだと 思っているので、私は今回だけは葛藤しながらマンUを応援します。 これはかなりいい勝負になりそうですよね。 (回答と言えない内容で申し訳ない)    

関連するQ&A

  • CL 優勝確率

    僕はマンUのファンです。 昨日CLの相手がリヨンに決まりました。選手たちはCLで優勝するだけの選手はそろってると口をそろえて言います。僕自身も選手層は厚いと思います(FWが怪しいですが・・・)またチェルシーやバルサみたいにとても有名な選手がたくさんいるタレントチームでもないと思います。このようなタレントチームは個人の力が強すぎてかみ合わないときがあります。それはマンUにはないように感じます(リオとファンデル・サールはちょっと疑問に思いますが><) さて本題です。このようなマンUがCLを優勝する確率はどの程度でしょうか?また他のチームのファンにとってのマンUの怖さはどの程度ですか?またどのチームが優勝するか理由つきで答えてもらえればうれしいです。

  • UEFA CL 10/11 優勝予想 part2

    現時点で、4チームが残っていますが、ズバリ今年の優勝チームはどこだと思いますか? 最初の質問で私はインテルVS. レアルマドリーを予想していたので、半分当たりですね。 今日、シャルケVS. マンUを見てしまったので、ちょっとずるい?ですが、 現時点での予想をお願いします。 私は希望は前回と同じレアル・マドリード(モウリーニョ)なんですが、 今日サッカーに詳しい人と話していて、バルサとマドリーはどちらが勝つにしても、そこで燃え尽きてしまうだろうと言われ、妙に納得してしまいました。 そこで(ちょっと残念ですが)優勝予想はマンUで・・・

  • 2009年UEFAチャンピオンズリーグ決勝の日本時間

    UEFA チャンピオンズリーグ のバルサvsマンUの決勝は 5月27日とのことですが、日本時間では28日の早朝ということになりますか? よろしくお願いいたします。

  • UEFA CLの抽選会について

     グループステージの組み合わせ抽選会で、AからHまでのグループ全てに必ず強豪が入るような、シードチームがあると思うんですが、去年のようにチェルシーやバルサが同じグループに入ったように、シードチームがどうしても当たってしまうグループが1つはできてしまうようなんですが、シードチームは決まっているんですか? 何か規則はあるんですか?

  • CL の時のマンUのチケットについて

    プレミアリーグ時のマンUのチケットは取れなくて、会場を見ても常に満席だと思います。 しかし、つい先日のCLマンU対レヴァークーゼンの試合は結構空席が見られました。 この空席の理由は「平日」とまだ「予選」である。という理由かなぁと思いました。 あと、レヴァークーゼンは超ビッグクラブというわけではないところも感じました。(強豪で有名だとは思います) マンUは窓口でのチケット販売は行っているのでしょうか? チケットプリーズと看板をもつのは無謀であると書き込みを見たことがあります。 私はミラノダービーやイタリアダービー、クラシコを見たことがありますが、 現地の窓口で売り切れだったことがありませんでした。。 次のCLはレアルソシエダとの対戦になります。 現地の窓口で購入できるのでしょうか? そもそも、ユナイテッドの試合を窓口で直接買ったというのが聞いたことがなくて、ほとんどオンラインで買っていると思います。 窓口販売が存在しているのかも疑問です。(CLの空席は窓口販売がないから・・・?) 答えていただけると光栄です。よろしくお願いたします。

  • CL(チャンピオンズリーグ)のバルサ対パナシナイコス戦を今でも観られる

    CL(チャンピオンズリーグ)のバルサ対パナシナイコス戦を今でも観られるサイトってありますか? できれば無料がいいです。

  • 今日のCL

    マンUとマドリーどっちが勝つと思いますか? また、どちらに勝って欲しいですか? 私は、モウリーニョが優勝して去って欲しいと思っています。

  • メモリのCL2とCL3について

    CL3よりCL2のほうが高速だと言われていますが、 例えば、同じマシンに 1、CL2のメモリだけを載せた場合 2、CL3のメモリだけを載せた場合 3、CL2、CL3を混在させた場合 で何か変化があるのでしょうか? とても気になっています。教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CL2とCL3の見分け方

    すいません、去年買ったメモリーがバルク品でシールも何もなく CL2なのかCL3なのかさっぱりわかりません。 ちなみにPC100の128MBです。 何か調べる手だてはないものでしょうか? またもしこの二種類を一緒に使った場合に何か不具合はあるものなのでしょうか?

  • 2Cl2

    2Cl2の結合エネルギーを出すとき、Cl-Cl結合エネルギーが、242KJだったらどうやって出すのですか?! 解答では、4x242になっていて、4がなんなのか、わかりません・・・。どなたか、おしえてください!おねがいします!

専門家に質問してみよう