• ベストアンサー

UEFA CL

いよいよ、CLファイナルですけど、勝つのはマンUかバルサかどちらだとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー大好きのおっちゃんです。 いよいよ今週末ですね。ファイナル。 毎年の事ですが、ワクワクします。 しかも、今年は私の大・大・大好きな「バルサ」と「マンU」の対戦。 現在、世界のサッカーシーンを牽引する両クラブの対戦に今から楽しみです。 私の予想は「バルサ」。 別に私が好きだからという理由ではありません。 冷静に考えてもバルサが有利だと思うからです。 勝負の肝はただ一つ。 ●マンUがいかにバルサの攻撃を封じるか これだけです。これが成功すればマンUが2年前の雪辱を果たす可能性が高くなります。 バルサが現在の布陣(4-1-2-3)で戦うようになって、このミッションを大舞台で成功させたのは今年の国王杯でのレアルと、昨年の覇者インテルだけです。 そうです。つまりモウリーニョだけがそれを成功させている監督なんです。 マンUの監督は言わずと知れた「サー」アレックス・ファーガソン。 彼ほどの監督が、2年前バルサに真っ向勝負を挑んで手も足も出ずに負けた時と同じ「愚」を冒すとは思えません。おそらく今回はモウリーニョと同じ戦術をとって来るでしょう。 おそらく中盤からシャビ、イニエスタにパク・チソン、キャリック等が激しくプレスをかけて前線の3選手(メッシ、ビジャ、ペドロ)にいい形でボールが出ないようにし、同時に素早く奪ったボールをルーニー、エルナンデス(ベルバトフ)に預ける。 まず間違いなくこの展開になると思います。 ただ、常識的に言ってそんな激しいプレスが90分続く訳がありません。 そして、プレスが緩んだ時一瞬にして局面を変えられるのがバルサです。 それをどうマンUが凌ぐか・・・ で、結果的に殆どのクラブがそのミッションを完遂できずにやられてきました。 なので私は贔屓目無しに「優勝バルサ」と考えます。

その他の回答 (3)

• mm_myOK
回答No.4

今年の決勝は本当に強い2チームが残ったという印象があります。 ここでバルサが優勝してしまっては、あまりにも真っ当な結果で面白くないですね~ もちろんマンUも強いので、こちらも妥当な結果と言えるのですが、それでもマンUに優勝して欲しいと思います。

• terunobu
回答No.3

マンU ちなみにエヴァートンふぁんです、マンUは好きじゃありません

noname#173325
noname#173325
回答No.1

私はバルサファンなので、バルサに勝ってもらいたいところなのですが マンUのGKエドウィン・ファン・デル・サールが、今シーズンまでで引退 することになってるので、マンUに勝ってもらいたい気持ちもあります。 彼はもう40歳だし、40歳まで頑張ったんだし、最高の形で現役生活を 終えることができたら本当に幸せだろうと思います。 それに、バルサはいつでも決勝まで勝ち進むことのできるチームだと 思っているので、私は今回だけは葛藤しながらマンUを応援します。 これはかなりいい勝負になりそうですよね。 (回答と言えない内容で申し訳ない)