• ベストアンサー

Excel "~区"のみを削除したい

sacomanの回答

  • ベストアンサー
  • sacoman
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.4

=MID([対象セル参照],FIND("区",[対象セル参照])+1,100) でどうでしょう? ※式の最後の数値100は特に深い意味はありません。 住所の桁数の最大の値を入れておけばOKです。

kumikoara
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! sacomanさんの方法でできました!!! 感激です☆ 本当に助かりました♪ ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 重複の削除について

    アクセスでもエクセルでもいいのですが 顧客リストの重複を削除したいです。 会社名      電話   住所 aaa本店    1234   新宿1234 bbb      5678   新宿9856 ccc      7896   渋谷8575 aaa新宿支店   1234   新宿1234 aaa渋谷支店    1234   渋谷4563 上記の中で、電話と住所が重複しているもの(社名は違っても構いません)を削除して一つだけ残したいのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 どなたかよろしくお願い致します。

  • エクセルに関して教えてください。

    エクセルに関して教えてください。 顧客データをエクセルで管理しているのですが、CSVファイルで他のシステムに 移行することになりました。で、下記のようにひとつのセルになっている住所データを 二つのセルに分けるにはどうすれば良いのでしょうか? 新宿西新宿3-5-14 台東区上野6-22-3 さいたま市浦和5-8-9 というデータを; 新宿西新宿      3-5-14 台東区上野      6-22-3 さいたま市浦和    5-8-9 のように、地名と番地の別のセルに分けたいのですが、、、。 やはり、マクロとかVBAでないとだめでしょうか? (全然、詳しくないのでわかりやすく説明して頂ける と助かります) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Excelでの計算なのですが、

    Excelでの計算なのですが、 下記条件で入力されている件数を計算したいのですが、どのような計算式を使えばいいのでしょうか?1500件あるため、困っています。 条件)各フラグ 電話のみ修正 住所、電話番号修正 電話、FAX修正 住所、電話、FAX修正 自分で、やってみましたが、フラグ別合計件数と一致しなくて困っています。

  • エクセルの置換について

    エクセルの置換について エクセル2000を使っています。 1シート内に日付(10/1、10/2・・・)が複数セルに入力されています。 このシート内のセルを毎月更新(10/3→10/31、10/4→11/1、10/5→11/2と一定周期で変更)するのですが、ひとつずつのセルに直接入力変換していくと時間が掛かる為、現状は(これも面倒ですが)置換機能で1日ずつ“すべて置換”で更新しています。 ですが、例えば11/1→11/29という置換をすると、先に打ち込んだ11/1を含むセル(11/11、11/13など)全てが置換されてしまうため、“完全に同一なセルだけを検索する”にチェックし、すべて置換をするのですが、『置換対象となる一致するデータが見つかりません。検索範囲にそのデータがないか、または条件に一致するレコードがありません。』というエラーメッセージが出てしまい、置換ができません。 11/1のように(/1)が入力されたセルだけを指定して、別の日付に全て置換する方法はどうすれば良いですか? 宜しくお願いします。

  • エクセルについて

    エクセルについて教えてください。 今、住所録があります。 A列 世田谷区北沢 大田区田園調布 新宿区新宿 ・・・・ と入力しております。 A列すべてに「東京都」と一発で入れたいのですが、どうすればできるでしょうか?

  • Excel(エクセル)のハイフンを削除したい

    エクセルシート1列に電話番号が 200行程入力済みの状態です。 例 ***-***-****や****-**-****など このハイフンを削除した状態にしたいのですが 置換がうまくいきません。 手作業以外で削除する良い方法はないでしょうか?

  • Excelで数式の前に=をつけるには

    こんにちわ Excelのセルに数式が文字列で入力されています。 すべての先頭に=をつけてちゃんと計算できるようにしたいのですが、 かなりの列数があるので手入力は面倒です。 一括に処理したいのですが =を&で結合させてもうまく行きません。 どうしたらよいか教えていただけますでしょうか? 例) A1+B1と入力されているものに=をつけて ちゃんと計算されるようにしたい。 質問の仕方がわかりにくくてすみません。

  • エクセルデータをワードへ反映させたいのですが

    今エクセルで計算した答えをワードに手入力する作業をしています。 件数が多く大変面倒です。エクセルで求めた数字をワードに手入力すること無く自動でワードに数字を反映させたいのですが、なにか良い方法は無いでしょうか?どなたか教えてください。

  • 一括でスペースを削除できませんか?

    エクセルデータの住所録を編集してます。 頭にスペースがあるのでそれを一つずつ削除してます。 例 ●●東京都渋谷区 ●●東京都新宿区 ●●東京都世田谷区   ・・・・・・ 実際にはこの●●は空白スペースです。このスペースを何百個も削除しないといけません。今はこれをメモ帳にコピーしてメモ帳で削除してます。エクセルかワードでこれを一括で処理できる機能はありませんか?

  • エクセルの計算式を教えて下さい。

    エクセルの計算式を教えてください。 A1に件数を入力(例:13件) B1(1種類)          1 B2(2種類~10種類)    9 B3(11種類以降)      3 A1に件数を入力(例:8件) B1(1種類)         1 B2(2種類~10種類)   7 B3(11種類以降)     0 上記のようにA1に数字を入れるとB1,B2,B3に自動的に数字が表示される数式を調べています。 可能であれば教えてください。 宜しくお願いします。