私の粘り強さと研究成果

このQ&Aのポイント
  • 私は粘り強い性格で、未知の領域である研究を行っています。
  • 生き物を扱う研究はデリケートで、実験方法も確立されていないため、手探りで実験方法を考えながら研究を行っています。
  • 失敗を繰り返し、諦めずにより良い方法を考え、研究成果を出すことができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRについてです。アドバイスお願いします。

自己PRを考えたんですが。うまくまとまらなくてこまってます。 書くスペースも少ないためあまりたくさんのことがかけません;; 一応考えたんですがアドバイスなどお願いします。 *私は粘り強いです。その理由は、まだ未知の領域である研究を行っております。生き物を扱うため非常にデリケートで、実験方法も確立されてないため、手探りで実験方法を考えて研究を行っております。失敗を繰り返しても諦めずより良い方法を考え、研究を行いました。この結果、研究成果を出すことができたため国内学会での発表を行うことができました。社会に出れば大きい壁にぶつかることもあると思いますが諦めす努力し続ける人になりたいです。* です。これでぎりぎり入ります><; なんか不自然で言葉の選択がよくないと思いましたが直せなくて困ってます>< なるべく早めに訂正やアドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • try50
回答No.1

私は、未知の領域の研究をしています。まだ誰も足を踏み入れてたことのない領域なので、実験方法すら確立されておらず、失敗を繰り返しながらも諦めずに手探りで研究を行ってきました。その結果、一定の研究成果が認められ、国内学会での発表を行なわせていただくまでになりました。そのときの喜びを今でも忘れる事ができません。貴社に採用していただいたあかつきには、どんなに大きな壁にぶつかっても粘り強く、諦めずに努力し続ける自信があります。どうぞよろしくお願いします。 就職採用試験用の自己PRです。どぞ。

harutakaa
質問者

お礼

すごい! お陰様ですごい立派な文章になりました^^ ありがとうございます!!