-PR-
解決済み

すごく困っています助けてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67615
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (54/160)

マイドキメントのアイコン消去しているうちに、なにか必要なアイコンまで
消去したみたいで、メ-ル、ブラウザ-リンク等が、開きません。
インタ-ネットも、お気に入りからでないと使えません。
初心者なのでどう処理していいか分かりません。
ちなみにソフトとかは、持っていません
すごく困ってます。2時間おきぐらいでのぞいてみますので
処理の仕方教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

こんにちは skyhawkです。
削除したファイルをまだ完全に消去していなければ、ごみ箱から元に戻せば良いのです。
戻し方はごみ箱を開いて、戻したいファイルを選択して、メニューバーの編集(E)>元に戻す(U)コピー、というのをクリックします。

ただですねぇ、使えないのがメーラーやブラウザという事ですよね?
これは普通はプログラムファイルズのフォルダ以下にインストールされているので、マイドキュメントの中身を削除したからといって影響はありません。
ですからそこの所は勘違いなさっていると思います。

もしごみ箱から戻せない状態であっても、諦める事はありません。
プログラムを持っていないという事ですが、PC関係の雑誌を買えばブラウザはフリーソフトなのでCD-ROMの中に入っていますから。
再度インストールしてやれば以前の設定は残して復旧してくれますよ。
初心者の内は色々と失敗もありますが、大丈夫!みんなこういう経験を積んで詳しくなっていくのです。

追伸:こういう質問の際は、OSだとか、PC環境とかなるべく詳しく書いといた方が
   皆さんもっと適切なアドバイスをくれる筈ですよ。それでは♪
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

こんにちは
ごいけんありがとうございます。
skyhawkさんの方法で、やってみたら使えるようになりました。
本当に有難うございます。
これからは、なんでもかんでもポイポイしないようにします。
他に、ご意見下さったみなさんこの場を借りて・・・
本当に有難うございます。
又トラぶった時は、よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-04-25 11:53:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

とりあえず、ごみ箱にはいってませんか? そこから元に戻せば・・・?
とりあえず、ごみ箱にはいってませんか?
そこから元に戻せば・・・?
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 66% (47/71)

ごみ箱の中を確認してみてください。 「ごみ箱を空にする」という処理をしていなければ、 削除したものが残っているはずです。 それをすべて選択して右クリックすれば「元の場所に戻す」という メニューが出るので、全てもとあった場所に戻ります。 ごみ箱が空っぽだったら。。。諦めてください。 これに懲りてむやみになんでも削除しない事をおすすめします。(^-^;) 一般論でごめんなさい。
ごみ箱の中を確認してみてください。
「ごみ箱を空にする」という処理をしていなければ、
削除したものが残っているはずです。
それをすべて選択して右クリックすれば「元の場所に戻す」という
メニューが出るので、全てもとあった場所に戻ります。

ごみ箱が空っぽだったら。。。諦めてください。
これに懲りてむやみになんでも削除しない事をおすすめします。(^-^;)

一般論でごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

こんにちは。 この話だけでは何のファイルを消したのか私も分からないのですが、 ただ単にファイルを消しただけであればデスクトップ上にある「ごみ箱」を開き全てのファイルを選択して「ファイルを元に戻す」をおこなってみてはどうでしょうか。 ...続きを読む
こんにちは。

この話だけでは何のファイルを消したのか私も分からないのですが、
ただ単にファイルを消しただけであればデスクトップ上にある「ごみ箱」を開き全てのファイルを選択して「ファイルを元に戻す」をおこなってみてはどうでしょうか。
補足コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

ご意見有難うございます
ごみ箱に、入っていた分を消去してしまったんですが・・・
投稿日時 - 2001-04-24 16:07:01
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

マイドキュメントの中身だけを削除してたのなら 後から入れたアプリケーションとかでしょうかねー。 でもソフトは持ってないんですよねー。 うーん、なぜだろ。 何を削除してしまったのか分かりませんが、 早めに対策を練ればハードディスクのデータは残っている可能性が あります。 名前を忘れてしまいましたが、それをもとにもどせるソフトが あったと思います。 大きなお店に行って店員さんに聞くと分かると ...続きを読む
マイドキュメントの中身だけを削除してたのなら
後から入れたアプリケーションとかでしょうかねー。
でもソフトは持ってないんですよねー。
うーん、なぜだろ。
何を削除してしまったのか分かりませんが、
早めに対策を練ればハードディスクのデータは残っている可能性が
あります。
名前を忘れてしまいましたが、それをもとにもどせるソフトが
あったと思います。
大きなお店に行って店員さんに聞くと分かると思いますよ。
レスキュー・・・だかそんな名前のような。
デフラグや他の大きなアプリケーションを入れてしまうなど
したらハードディスクのデータが消えてしまうかもしれませんので
できるだけ何もしないまま、ソフトを購入してくださいね。
  • 回答No.6

sutyuさんが言っているのは「FINALDATA」かな? このokwebにも何回か登場してましたよね。 で、chiyukisanoさんにokweb利用のアドバイスですが、 どんどん補足していくと解決がはやいと思いますよ。 ・開きません→○○といったエラーが出る。 ・メールが使えません→「OutlookExpress」のショートカットから起動すると○○になります とかね。 ...続きを読む
sutyuさんが言っているのは「FINALDATA」かな?
このokwebにも何回か登場してましたよね。

で、chiyukisanoさんにokweb利用のアドバイスですが、
どんどん補足していくと解決がはやいと思いますよ。

・開きません→○○といったエラーが出る。
・メールが使えません→「OutlookExpress」のショートカットから起動すると○○になります
とかね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ