• 締切済み

ノ-トパソコンを購入

ノ-トパソコンを購入するにあたり、どこのメ-カ-、機種にしようか迷っています。私は、初心者で自身でPC持つのは初めてです。(会社では使っていますが。) 用途目的:メ-ルとインタ-ネット、文書作成 値段:安い程良し、但し日本製(約15万迄) 初心者にはNECや富士通が良いと聞きましたが、この使用目的と値段からどの機種が良いのでしょうか。詳しく機種ナンバ-も教えていただけると有り難いです。お願い致します。

みんなの回答

• hi-lite
回答No.2

会社の仕事を持ち帰って仕事をされるなら、OfficeがバンドルされたWindows機のほうが何かと便利かも知れませんね。 MacならiBookの12インチモデルってことになるんでしょうけど。 下の方の解答のように、お店で実機に触って決めるのが良いかと。

takatann0104
質問者

お礼

有難うございます!

• osamuy
回答No.1

iBook(32VRAM)/700MHzなんてどうでしょう。 メモリは512MBくらい増設しとくと、幸せになれるかと。 使用目的と値段から考えると、どの機種でも問題ないでしょう。 どっちかっていうと、デザインとかキーボードの触り心地とか、個人的主観のほうが問題になるかと。 ですので、お店屋さんとかで実物をみてきた方が良いですよ。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ibook/index.html
takatann0104
質問者

お礼

有難うございます!