kitaisuruのプロフィール

@kitaisuru kitaisuru
ありがとう数31
質問数7
回答数26
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
17%
お礼率
73%

  • 登録日2001/04/17
  • CDRが再生できない??

    現在、HP製のPC(pavilion 2150)を使っています。 CDR作成ソフトが内臓されているのですが、書き込むことは できても、再生できません。(カーステレオおよび家庭用コンポで 試しました) 私はPC関係に弱いので、何と説明していいのか分からず、上記だけでは 情報不足だとは思いますが、同じ機種を使っている方、もしくは詳しい方、 原因がおわかりでしたらアドバイス願います。

  • LMHOSTSとHOSTS

    ネットワークを構築する上で、LMHOSTSとHOST Sというファイルの話が出てくるのですが、今一つ理解が できません。 1.LMHOSTSとHOSTSの違いは何なのか? どのマシンにも両方が入っているのですが、どういう 違いがあるのかがよくわかりません。 2.設定する事によって、どういうメリットがあるのか? 今まで見過ごしてきているのですが、どういう時に 設定するのか、設定する事によるメリットは何なのか が理解できていません。 アドバイスしていただければ幸いです。よろしくお願い 致します。

  • 親としてどうしていいか‥

     20半ばの娘が、職に就いても長続きせず、転々としながら、現在では仕事もせずに居ます。車のローンやショッピングの支払いも滞りがちで延滞金も加算され追われ、貯えもないので、ショッピングカードを次々作ってキャッシングで金を借りているようです。ア○ムや日○信販などからも借りているようで、請求書らしきもの(親展だから見ない)や、また「他で断られた方でも融資します」と言うようなDMもしょっちゅう来ます。電話もよくかかってきますが、出ないようです。  払うために借り、支払いがどんどん増えていくのは明らかですが、過去に何度か祖母が出したりしているようで、そのうち誰かがという思いがあるのか‥  何度も注意をしましたし「勘当だ!出ていきなさい!」と言ったこともありますが、聴く耳を持ちません。注意をしても効き目がないので、穏やかに話していて「それでもこの状態ではいけないでしょう」と持って行くと「すぐそんな事を言う」「もうどうなってもいい」「人生捨ててる」などと言い、だんだん大喧嘩になり、祖母が「やめて、具合悪くなる」と倒れこむので、一緒に住んでいて、とても辛いです。  借りたものは自分で払うのはあたりまえなのですが、一緒に住んでいる親としては、借金がエスカレートしていくのが怖いです。そうかといって、彼女の借りたものを変わりに払ってやるのは、本人のためにならない、また甘えた根性を植え付けるだけだと思います。それでも借金がどんどん増えていったら‥  今まで甘やかしたとお叱りを受けるかもしれませんが、この際別にして 第三者としては立派なご意見もあるかと思いますが、我が家族として、親としてはどのように思われますか、ご意見いただきたいと思います。

  • いままでの自分の考え方が変わった本

    すごくためになった本などありましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • DVDプレイヤーとps2

    現在、3万円前後でDVDプレイヤーの購入を考えています。 そんな折、PS2が29800円で発売されることを知り、PS2にするか迷っています。 実際、PS2のDVDプレイヤーとしての性能はどんなもんでしょうか? また、3万円前後のDVDプレイヤーとPS2では、どちらを買うのがベターでしょうか? ちなみに、あまりゲームはしません。