• ベストアンサー

FX

ふと目にとまったFX お小遣いの範囲で始めてみようと思いたったのですが、全くの素人です 詳しい方、アドバイスをお願いします 素人?、止めとけ、との意見も勿論アリです よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brflorida
回答No.3

FXをしている方にも色々なタイプの方がいると思います。 例えば、売買期間ひとつ取ってもスキャルピングのような超短期取引から、スイングトレードのような中長期取引まで色々とあります。また、自分で裁量取引をする人もいれば、システムトレードをする人もいます。 少し勉強して、どういったタイプの取引をしようかをまず考えてはいかがでしょうか? そのあと、FX会社のデモトレードで練習してから、実際にはじめた方が良いと思います。 私見ですが、損切りやレバレッジコントロールなどのリスクマネジメントができるようになり、年で5~10%くらいの利益を目指して取引していれば、そんなに困難ではないように思います。 また、FXに投入する資金は多い方が、色々な局面で、色々な選択肢がとれて、良いように思います。

3293yuki3298
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 安易な気持ちで始められるものではないと皆様のご回答を読ませていただき感じています 勉強とは随分遠ざかっていますが、新たに何かを覚える事は好きですので、少し知識をと考えています ある程度、理解したうえで、またここで相談させていただけたらと思いますw (詳しい方がたくさんいらっしゃって、とても助かります(*^_^*)) ありがとうございました

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

とりあえず、どんなものか知りたいなら、参考URLを見てください。止めるかどうかは自己責任の問題なのです。

参考URL:
http://www.gaitame.com/beginner/
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 始めるにあたって、やはり勉強しなければならない事が多いようですね プライベートな時間を少し持て余し気味の為、先ず知識を得ようと思いました やってみるか、やめるのかは、その先の事ですね ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

FXで儲けよう的な迷惑メールを受け取ったことがありますでしょうか? あの手の迷惑メール作成者を知っていますが FXは儲からないそうです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 大もうけ出来るとは思っていませんが、結局、手元のものが、少しでも増えれば、というのが正直な動機です ここの相談室にもたくさん、参考になるQ&Aもありましたので、色々拝見させていただいていました やっぱり、ずぶの素人の私には、縁のない世界の様です ありがとうございましたm(__)m

質問者

補足

あと、そのようなメールは受け取った事はありませんが、昨日色々見ていましたので DMの様なものが、来るでしょうか。。。 気をつけますv