• ベストアンサー

FX

ふと目にとまったFX お小遣いの範囲で始めてみようと思いたったのですが、全くの素人です 詳しい方、アドバイスをお願いします 素人?、止めとけ、との意見も勿論アリです よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brflorida
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

FXをしている方にも色々なタイプの方がいると思います。 例えば、売買期間ひとつ取ってもスキャルピングのような超短期取引から、スイングトレードのような中長期取引まで色々とあります。また、自分で裁量取引をする人もいれば、システムトレードをする人もいます。 少し勉強して、どういったタイプの取引をしようかをまず考えてはいかがでしょうか? そのあと、FX会社のデモトレードで練習してから、実際にはじめた方が良いと思います。 私見ですが、損切りやレバレッジコントロールなどのリスクマネジメントができるようになり、年で5~10%くらいの利益を目指して取引していれば、そんなに困難ではないように思います。 また、FXに投入する資金は多い方が、色々な局面で、色々な選択肢がとれて、良いように思います。

3293yuki3298
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 安易な気持ちで始められるものではないと皆様のご回答を読ませていただき感じています 勉強とは随分遠ざかっていますが、新たに何かを覚える事は好きですので、少し知識をと考えています ある程度、理解したうえで、またここで相談させていただけたらと思いますw (詳しい方がたくさんいらっしゃって、とても助かります(*^_^*)) ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

とりあえず、どんなものか知りたいなら、参考URLを見てください。止めるかどうかは自己責任の問題なのです。

参考URL:
http://www.gaitame.com/beginner/
3293yuki3298
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 始めるにあたって、やはり勉強しなければならない事が多いようですね プライベートな時間を少し持て余し気味の為、先ず知識を得ようと思いました やってみるか、やめるのかは、その先の事ですね ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

FXで儲けよう的な迷惑メールを受け取ったことがありますでしょうか? あの手の迷惑メール作成者を知っていますが FXは儲からないそうです。

3293yuki3298
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 大もうけ出来るとは思っていませんが、結局、手元のものが、少しでも増えれば、というのが正直な動機です ここの相談室にもたくさん、参考になるQ&Aもありましたので、色々拝見させていただいていました やっぱり、ずぶの素人の私には、縁のない世界の様です ありがとうございましたm(__)m

3293yuki3298
質問者

補足

あと、そのようなメールは受け取った事はありませんが、昨日色々見ていましたので DMの様なものが、来るでしょうか。。。 気をつけますv

関連するQ&A

  • FXをコレから始めようと思いますが

    株は少し、経験はありますが、FXに関してはまったくの素人です。 FXをコレから始めようと思いますが、全く知識も何もありません。 オススメまたはご参考になる意見を頂けませんでしょうか。 お願い致します。

  • FXに興味があります

    FX興味がありますが 現在FXに投資していて 損している人 得している人 いましたらご意見ご鞭撻お願いします 大きい金額は考えていません 小遣い程度です

  • FXは今がチャンスなの?

    友人がFXで儲けているらしく、少ない小遣いで働いている私としては非常に興味があります。 色々と調べているのですが、歳も歳ですし、なかなか覚える事が出来ません。 そこで、お聞きしたいのですが、はじめてFXを始めるにあたって、注意点やどこと取引をしたら良いのかわかる範囲で構いませんので、教えていただけますか? コツコツと内緒で貯めたお金が20万ほどあります。 今がチャンスと友人に言われていますので、何とか増やしたい。 そんな一身の私に救いの手を差し伸べてくれる方、お願いいたします。

  • 複数のFX会社に口座開設する行為について

    はじめまして。30歳の主婦です。お小遣い稼ぎにFXを始めたところなのですが、素人なので、まだ利益は出ていません。 質問ですが、今、いろいろなFX会社に口座を開設して、使いやすさ等を試しています。たまにキャッシュバックキャンペーンなんかもやっていたりして、お得な部分もありますが。複数の業者に口座を開設すると、また、家族も同じように複数開設していると税務署等から目をつけられると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?もちろんFXで利益が出た分はきっちり申告しようとおもっていますが、複数口座開設すること自体は違法性はないんですよね? どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • FXはギャンブルですか?

    今 ここ数年 主人がFXにはまっています。 趣味みたいです。 アメリカのサブプライムのあたりから 急激に損をして 必ず戻るといっては貯金を補充し 殆ど使い果たしてしまったそうです。 損切りすることもなく 戻るのを待った結果だそうです。 (結局 切ってしまったそうです。) 私がお金の管理をしていないので きいたところ  はっきりは言わないのですが 500万以上 1000万未満だと 思います。(本当のところはわかりません) もう 今回のことは忘れるから 将来のこともあるし やめて欲しいとお願いしたのですが ここでやめると損で終わると言ってききません。 ここ1年くらいだと思うのですが 数字の変動が激しくて わくわくすると言ってたので 一種の病気なのではと思うほどです(笑) このことでよく喧嘩みたいになるのですが 話し合いは平行線です。 今回のことで損をしているので 彼はFXに向かないと思っているのですが・・・  逆にしたら儲かっていたのですけどね(笑 FXは数万円を100倍でできたり 私の知っている範囲では ギャンブルだと思うのですが 彼はギャンブルではないと言い張ります。 私はFXについて詳しくないので 彼の言い分がよくわからなく 本当は趣味でやりたいだけなのでは?と思ってしまっている節もあります。   FXに詳しい方 若しくは FXについて 私に対してでも 彼に対してでも 何でもご意見ください。 特に 彼の言い分もわかると思う方 彼の目線でも良いので 何でもアドバイスをお願い致します。 一意見としてきちんと受け止めたいと思います。 補足ですが 彼はそれ以外にお金を使うことはあまりありません。 何か夢みてるのでしょうか・・・

  • Qardro FX570 FX580 の違い

    Qardro FX570 FX580 の違いは 何でしょうか。 DELLのグラボの選択の時、 同じ値段なので迷うのですが、 電話窓口担当さんは、FX570を薦めます。 FX580の方が最近発売された方のようで、 素人の私にはFX580の方がいいような気がしますが、 どうなのでしょうか。 コストダウンのため、CPUをduoにするので、 所詮duoだから、グラボが変わっても使用感は変わらないという意味でしょうか。 お詳しい方いらっしゃいましたら、 何かアドバイスよろしくお願いします。 使用用途は、仕事でphotoshop、Illustrator、CG、CADで、 CGソフトがFXと相性が良いらしく、検討しています。

  • FXについて

    株はまったくの素人ですがFXをやろうかと思っています、その手順など詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FXについて

    FXを始めようと思うのですが、初心者なのでオススメとかありますか? 入金額が多いと困ってしまうので、1000円前後から始めたいので、小遣いで始められるところがあれば、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • PanasonicのFX8とFX9どちらにするか悩んでます・・・。

    来週の火曜日に初めてデジカメを購入する予定です。 何せデジカメを購入するのが初めてなものでまったく詳しい知識がありません。 見た目とメーカーの好みでPanasonicのFXシリーズにすることは決めましたが、FX8とFX9どちらにするべきか悩んでいます。 一応お店で聞くつもりにはしていますが、上記2つは画素数以外にも大きな違いはあるのでしょうか?あと600万画素と500万画素って写真にした際どれ程違いがでるものなんでしょうか? 専門的なことはまったくわからないので申し訳ありませんが出来れば素人でもわかる説明でお願いします。

  • FXを始めたいと考えているのですが、

    FXを始めたいと考えているのですが、 マイナスがかさみ、証拠金を超え さらにお金がかかるということはあるのでしょうか。 サイバーエージェントFXで始めようと思ったのですが サイト内に、証拠金以上の金額がかかることがある、 のような注釈があったので、実際にはどうなのかと思いました。 家計に一切の負担を与えたくなく、 あくまで小遣いの範疇でやりたいので、 是非回答をよろしくお願いします。