• ベストアンサー

COQ10について

友人からCOQ10というサプリメントがダイエットや老化防止にいいという話を聞き、どんな物なのか調べて欲しいと頼まれました。どんなサプリメントなのか効果などわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spi-dream
回答No.1

otenkiさん、こんにちは! 私も、ダイエットと、健康、美容のため、 コエンザイムQ10を飲んでいます! 含有量と、料金を比較検討して、 ファンケルの3ヶ月徳用分を 通販で購入しています。 コエンザイムQ10は、活性酸素に対する働きもありビタミンEと協力して、大きな力を発揮するとして注目されています。コエンザイムQ10は加齢によって減少するため、外側から補う必要があるといわれています。 代謝アップにも効果ありらしいです。 ぜひお試しあれ!

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/shopping/index_member.html