• ベストアンサー

COQ10の効能を教えて!

資生堂のCOQ10AAを雑誌でみました。 肌のつや、はりなど、若返り効果がありそうですが、 実際に飲まれて服用されている方がおりましたら是非、効果のほどを教えてください。 若しくは、資生堂のCOQ10AAより他に、若返りサプリでおすすめ商品がありましたら教えてください。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>若返りサプリでおすすめ商品がありましたら ⇒商品は消費センターみたいに検査しているのではないので、知りませんが(会社は配合を薬剤ではないので出したがらないし)、年齢と個人により不足する物質は多くありますので、年齢も書いて再度質問したほうが、後半の質問なら専門家の答えが付くと思いますよ。 資生堂のは肌から吸収するようにして有るそうですね。 本当に入るのかな? 私は心臓系の先輩から医大時代に勧められて、名前が元の時代から使い始めて確かに厳しい臨牀時代に助かりましたが・・・・肌からのは使ったことないな・・・・。 基本物質が何が不足しているのかを調べたほうが効率的に摂取できますよ。

remon7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >年齢と個人により不足する物質は多くありますので、年齢も書いて再度質問したほうが、後半の質問なら専門家の答えが付くと思いますよ。 再度、年齢を書いて質問してみます。 >基本物質が何が不足しているのかを調べたほうが効率的に摂取できますよ。 これは、どうやって調べてもらつたら良いのでしょうか? 余談ですが、臨床の漢字、臨牀とも書くのですね。 大変勉強になりました。 流石は、Drですね。