• ベストアンサー

PCに入ってるソフトについて

エクセル、ワード、イラストレーター、フォトショップがあらかじめ入っているPCってあるんですか? どこのメーカーのどの商品か教えて下さい。 後、ノートパソコンでもあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.6

VAIOのオーナーメイドモデルなら、Office+PhotoShop+Premereの構成が可能ですけど、さすがにイラレまでは無理ですね。 スペックシミュレーション例 http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/F2/VPCF21AHJ_VPCF21AGJ_VPCF21AFJ/ VAIOの他の機種でも、同じ選択肢があるものも存在します。

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.5

「エクセル」「ワード」「イラストレーター」「フォトショップ」全てが最初から入っているパソコンはありません。 エクセル、ワードはMicrosoftのOffice製品ですから、Office PersonalとかOffice Professional等と行ったエディションの違いがあり、パソコンに最初から入っているのはMicrosoft Office Personalが殆ど。 ショップブランドなどOS以外ソフトは何も付いていないパソコンだと1~2万円追加でDSP板とかOEM板と呼ばれるOfficeを追加することは可能です。その場合CD-ROMから自分でインストールするんですけどね。 Photoshop Elementsならペンタブレットなどについてくる場合もあります。

• pluto1991
回答No.4

駄目な場合が殆ど じゃなくて、存在しないでしょう。 PCショップでノートを買う時に、これこれもインストールしてほしい。って頼めばいいと思います。 イラレ、フォトショが入ったCS4というソフトは画面のサイズ、メモリサイズなど適合条件が厳しいから、ノートの場合、インストールできるかどうか、相談するのがいいですよ。

• nerimaok
回答No.3

今のアドビ製品はユーザー登録しないといけないのでプリインストールモデルは無いでしょう。 MS製品はアクティベーションだけなのでPC個体にロックすれば済むのでプリインストールでも大丈夫です。

• oksere
回答No.2

イラレ フォトショップが入っていたとすると PCの値段がかなり高額になります。 オークションや妖しい店で売ってるMACなどには こういったソフトがはいている事があったりしますが すべて逮捕、賠償の対象になる立派な犯罪です。 エクセル・ワードは入っている物もあれば オプションでつけれる場合があります。 ネットでカスタムモデルであれば、ほぼあります。

• violet430
回答No.1

エクセル、ワードは多いですが、イラストレーター、フォトショップは自分で入れないと駄目な場合が殆どです。