• ベストアンサー

画像の保存方法

パソコン初心者です。 画像をPCに保存したのですが、親がPCを壊してしまい画像を全て紛失してしまいました。 また同じようなことがあったら嫌なので、別のツールに保存する方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

DVDやブルーレイなどの媒体がありますが、長期保存を考えると、 まだまだハードディスクの方が良いと思います。 外付けのハードディスクを購入し、PCに保存して画像ファイルを定期的に、 外部にコピーする方法が良いと思います。  ※PCが壊れても、画像ファイルは失われません。   大事をとるならば、複数箇所に分散します。

midorimimimi
質問者

お礼

とりあえずハードディスクの購入を検討してみます。 ご回答ありがとうございました。 ※について 誤解させてしまい、申し訳ございません。 厳密には壊れたのではなく、父が酔ってるときにPCパスワードを設定してしまい パスワードを憶えておらず、全データ抹消 とゆう措置をせざるを得なくなったときに無くなりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

んー・・・動画や画像は、PSPの メモリーカードに保存しています(汗) PCにUSB接続 → PSP内に任意のフォルダを 作成して放り込んでいるだけですが・・・

質問者

お礼

ちょうどPSPもUSBケーブルもあるので さっそくやってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私は保存しておきたい画像をCD-Rに書き込んでおきます。  あとは必要な文章はプリンターで印刷をして保存したりもしています。  親戚の住所などはワードで住所録を作成して印刷をしておいたりしています。(手書きの年賀状を送る時の住所確認に使ったりしています)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。