• ベストアンサー

iPhoneとAndroid携帯

iPhoneを買おうと思っていたのですが、最近Androidのほうが人気があるとききました それぞれのメリット・デメリットをおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

iPhoneは、動きがなめらかです。アップルストアの審査基準が厳しいので、マルウェアが紛れ込む心配も皆無です。また、何より高級感があります。 Androidは、端末のスペックによっては多少もたつく場合があります。しかし、端末スペックの向上・Android自体の最適化が進み今日では十分許容レベルと言える段階です。(もちろんスペックによります) Androidは2.2からAdobeFlashPlayerをサポートし、パソコンのページをそのまま見れるようになりました。iPhoneはFlash非対応なので、フィラッシュでできたページは表示できません。ゲームサイトをたまに見に行く僕としては非常に痛いです。ゲームや漫画、アニメなどのサイトはFlashを使う場合が多いので… さらに、Androidケータイは「日本人向き」です。おサイフケータイや赤外線通信などをサポートしている機種が多いからです。ケータイ同士の連絡交換は日本では赤外線が常識ですからね。iPhoneは、相手にQRコードを読み取ってもらったりBluetoothなどを用いて連絡を交換し合うので、ガラケーの人とはかなり相性が悪いです。 しかし、Androidにはマルウェアという恐怖がつきまといます。既にセキュリティソフト会社はツールの提供を始めていますが、それさえ入れれば大丈夫というわけでもなく個人個人の情報セキュリティに対する姿勢が問われることになります。 しかしながら、僕はAndroidの購入をオススメします。やはり、ガラケーとの相性。未来性。Flashの対応などの観点から考えますと、Androidのほうが僕にとっては魅力的に映ります。ちなみに今は、iPhone3GSのユーザーです。

その他の回答 (1)

回答No.1

えっと、iPhone は機種の名前で、アンドロイドはOSの名前ね。 機種では、iPhone はまだまだ圧倒的なシェアを持っていますよ。ケータイに限らずiPodtouch まで入れちゃったら、過去のコンピュータの売上げ台数でギネスに載ったファミコン超えを狙えるくらいの勢いがあります。 雑多なアンドロイドには、種類が多い分、お気に入りの機種を見つけやすいかと。

関連するQ&A

  • iPhoneとAndroid

    スマホを新しく買い換えようと思うのですが、iPhoneとAndroid、どちらにするべきか迷っています。 今はdocomoのAndroidを使っています。 iPhoneとAndroidの特徴やメリットとデメリットをそれぞれ教えてほしいです!

  • iPhoneかAndroidか?

    高校生や大学生など若い年齢層の方はiPhone、少し年齢が高くなるとAndroidを持っている方が多いような気がします。 iPhoneしか持っていたことがないので、Androidのメリット、デメリットを教えてください!! スマホの買い替えを考えていて、Androidでもいいなと思っています。参考までにお願いします!

  • iphoneとアンドロイド

    今auの普通の携帯を使っているのですが壊れてきたのを機にソフトバンクのiphoneにしようと思いますが解約金が高くて迷い始めました。 そこでiphoneとアンドロイドのメリットやデメリットを教えて下さい! お願いします!

  • IPhoneとAndroid

    バイトを始めたらお金を貯めてAndroidにしようと考えているのですが、やはりまだ迷っています。 IPhoneとAndroidの違いは店頭で試したり、IPhoneユーザーやAndroidユーザーの友達に聞いたりサイト等を比較したのですが、どちらにもメリットデメリットがあります。 そこで、この質問を見てくださった方々に質問なのですが、 IPhoneはmicroSDが使えません。IPhoneはデータのバックアップは取れるのですか? それと、これは知っておいたほうが良い、IPhone、Androidのここが良い悪い等、回答者様のその他の情報提供もくだされば非常にありがたいです。 わからないことがいっぱいなので、また質問することがあるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • IPhoneかAndroidか・・・

    スマホのなかでIPhoneはとても人気ですが、 Androidでは可能でIPhoneでは出来ないことはたくさんあると思うんです。 例えば、ワンセグとか赤外線とか・・・ でもIPhoneでは可能でAndroidでは出来ないことはあまりないような気がするんですが・・・ アプリもIPhoneは有料のものが多いし・・・ 何であんなにIPhoneはAndroidより人気なんですか?回答お願いします。 

  • アンドロイドかiPhoneかメリットデメリット

    私は元々、iPhoneからアンドロイドに乗り換えて、コスパがいいのかなと思っています。 次女は、アンドロイドからiPhoneに乗り換えて、やっぱり使いやすい、友達がみんなiPhoneなので教えてもらえる、乗り換えの時にLine等のデータ移行がしやすいと言っています。 これから、自分もどっちを選ぶか迷ってきました。 それぞれのメリットデメリット、皆さんの意見を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • androidかiphone5か・・・

    先日愛用していたガラケーがお亡くなりになりました(というより水没させてしまいました)。 さすがに携帯がないと連絡なんかが取れなく不便極まりないです。 なので買い替え時と思い新しく買おうと考えています。 キャリアはauなのですが、 今の時期となるとやはり噂のiphone5かandroidか悩みどころです。 2012冬モデルも見てみましたが正直あと2か月も携帯無しで行くのは少し厳しいかと。 実機を触ってみてもandroidの問題の一つである画面のカクカクはあまり感じませんでした。 (触ってみたのはHTC Jです) となると問題は、 (1)バッテリーの持続時間 (2)androidにおいてのウイルスの危険性 (3)アプリの充実 などということが自分は気になります。 防水・お財布・赤外線なんてものは正直あってもなくてもいいです。 テザリングは部屋に無線があるので気にしませんし、 出かけ先で使いたいなんてことも特にないでしょう。 画面の大きさなんてのもありますけどこれは置いておきます。 自分は今までは携帯なんてガラケーで十分!スマフォなんていらないもの! なんて考えていたので正直どれを選んでも同じように思えてしまいます。 (使ってみた感想ではなくそう感じている、思っているだけです) そのためiphone5のメリット・デメリット、android機器のメリット・デメリットというものがよくわかりません。 自分は一応プログラミングなんかもするので、 そこら辺の少し詳しいところまで教えてもらえたら嬉しいです。 iphoneのアプリをプログラミングで作る、なんてことは聞いたことがありますが、 そういうのはあまりandroidでは聞きません。 むしろandroidはそれ自体をいじるとか聞きましたけど、 それがなんなのかよくわかりませんしどうなんでしょうか? 結局は触ってみて、買ってみて考えるなんていうのが一番でしょうけど、 やはり無駄な買い物はしたくないですし、 auで買うとなると二年は変えられません。 なのでここは慎重に選んでいきたいです。 できる限り詳しく教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneとアンドロイドにメリット、デメリット

    個人でアンドロイドスマホを保有して 入社した会社でiPhoneを支給されました。 流れで2台持ちとなりましたが、どのように使い分ければよいものでしょうか? またアンドロイド、iPhoneそれぞれのメリット、デメリット 乗り換えた場合に戸惑う点や、便利な点等 教えてくださいませ。

  • AndroidとiPhoneの違いって何ですか?

    お世話になります。 自分自身でも調べてみたのですが、いまいちシックリとこないので質問させて頂きます。 AndroidとiPhoneの違いって何ですか? 勿論、OSが違うと言う事は理解しており、iPhoneはmacであるという事も理解しています。 今回知りたいののはそれぞれのメリット、デメリットがどのように違うのかと言う所です。 当方、今までガラケーのみの利用でPCは普通に利用する程度です。 どちらもアプリの数が多く、基本的にはどちらでも行いたい事は満たせる様に思っていますが 例えば、Androidのほうが無料アプリが多い。iPhoneアプリのほうが質が良いなど 情報があればお願いいたします。

  • androidかiphoneか迷ってます…。

    はじめまして。 今androidの古い機種を使っているのですが、 さすがに古くなり使うのに支障が出てきたので変えようと思っているのですが、 androidかiphoneどちらにしようか迷っています。 アプリは、あまり取らないので取っても ライン カメラ アラーム インスタグラムなどです 機能はネットやライン、天気、電車の時刻、インスタグラムを見たりする事が多く、 パソコンで何か入れたり作業がとても苦手です 面倒くさがりで難しくないのがいいです… 画面はデカすぎないのがいいです。 カメラの画質は悪くなければいいなという程度です… アップルの製品を今まで使った事がありません 周りはiphoneを使ってる人が多いのですが、 次変えるならiphoneにしないとか、サポートがよくない、 と言っている人が多く…賛否分かれてしまい… 私は、次変える時もandroidにしよう!と思っていたのですが お店に見に行ってみたのですが色々あってワケわからず余計迷ってしまい… 今はauなのですがauから変えるつもりはありません… 今使っている古いのでも機能自体には不便はなかったのですが、 フリーズしたり、型が古くアップデートもこれ以上できなくなり 変えることにしました! 長くなってしまいましたが androidかiphoneどちらが良いか、 メリットデメリットなどもあれば… ぜひみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに20代前半 女です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au