• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneとAndroid携帯

iPhoneを買おうと思っていたのですが、最近Androidのほうが人気があるとききました それぞれのメリット・デメリットをおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

iPhoneは、動きがなめらかです。アップルストアの審査基準が厳しいので、マルウェアが紛れ込む心配も皆無です。また、何より高級感があります。 Androidは、端末のスペックによっては多少もたつく場合があります。しかし、端末スペックの向上・Android自体の最適化が進み今日では十分許容レベルと言える段階です。(もちろんスペックによります) Androidは2.2からAdobeFlashPlayerをサポートし、パソコンのページをそのまま見れるようになりました。iPhoneはFlash非対応なので、フィラッシュでできたページは表示できません。ゲームサイトをたまに見に行く僕としては非常に痛いです。ゲームや漫画、アニメなどのサイトはFlashを使う場合が多いので… さらに、Androidケータイは「日本人向き」です。おサイフケータイや赤外線通信などをサポートしている機種が多いからです。ケータイ同士の連絡交換は日本では赤外線が常識ですからね。iPhoneは、相手にQRコードを読み取ってもらったりBluetoothなどを用いて連絡を交換し合うので、ガラケーの人とはかなり相性が悪いです。 しかし、Androidにはマルウェアという恐怖がつきまといます。既にセキュリティソフト会社はツールの提供を始めていますが、それさえ入れれば大丈夫というわけでもなく個人個人の情報セキュリティに対する姿勢が問われることになります。 しかしながら、僕はAndroidの購入をオススメします。やはり、ガラケーとの相性。未来性。Flashの対応などの観点から考えますと、Androidのほうが僕にとっては魅力的に映ります。ちなみに今は、iPhone3GSのユーザーです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

えっと、iPhone は機種の名前で、アンドロイドはOSの名前ね。 機種では、iPhone はまだまだ圧倒的なシェアを持っていますよ。ケータイに限らずiPodtouch まで入れちゃったら、過去のコンピュータの売上げ台数でギネスに載ったファミコン超えを狙えるくらいの勢いがあります。 雑多なアンドロイドには、種類が多い分、お気に入りの機種を見つけやすいかと。