• ベストアンサー

Win7で複数のwlmpをひとつの動画に

掲題のとおりです。 (当方、Win98までは使用経験がありますが、それ以降は素人です。) Win7で複数の*.wlmpファイルを、まとめて(順につなげて)一つの動画ファイルにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょう? できれば、Windows 7 Home Premium標準ソフトかフリーウェア希望です。 ダメなら商用ソフトでも。 少ない情報ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

>Win7で複数のwlmpを これは Windows Live ムービーメーカーのプロジェクトファイルです。 プロジェクトファイルというのは動画ではなく、動画を作る前の案の ようなものです。ですから、まず各wlmpごとに※1の上の“ムービーの 保存”をクリックして動画を作成してください。複数のwlmpが5つならば 5つの動画(.wmv)を作成します。 >まとめて(順につなげて)一つの動画ファイルにしたいのですが、 >どのようにしたらいいでしょう? こんどは、Windows Live ムービーメーカーを起動して、※2の上の “ビデオおよび写真の追加”をクリックして動画を順番に読み込んでいき、 また“ムービーの保存”をクリックすれば、ひとつの動画になります。 なお、DVD を作成するのならば、ひとつの動画にしなくても Windows DVD メーカーを使って、ひとつの動画のようにみせることもできますし、 メニューで途中の場面から再生できます。 「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 *.wlmpは、動画の拡張子ではないんですね。 それだけでも目から鱗です。 丁寧に教えていただきありがとうございました。 リンク先もとても参考になりました。

Ensenada
質問者

補足

おかげさまで、無事作業ができました。 http://www.youtube.com/watch?v=eMyN1LKwJBk ありがとうございました。