• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NEC LS550のWin8をWin7にしたい

  • 質問No.8116483
  • 閲覧数690
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (402/426)

NEC LS550/J2を購入したのですがどうもWin8の操作に慣れず、Win7にしたいのですが、この場合、新しいWin7 Home premiumを買うしかないのでしょうか?
操作インターフェイスだけでもWin7っぽくなれば良いのですが。

どうもいちいち右側や左下にアイコンを出して操作するのが面倒で、これまで通りのエクスプローラー風で戻ったりファイル操作をしたいです。

ビデオなど再生しても停止操作が画面になく、操作しにくいものがあり、とてもWin8に慣れません。
どなたかDowngradeできる方法をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1973/3651)

下記の方も同じ悩みでした。
と言う当方も同じでした。

Windows8→Windows7 ダウングレード
http://okwave.jp/qa/q8004258.html

回答番号3の
http://matome.naver.jp/odai/2134983281942631801

4. Windows8でのスタートボタンの復活方法

の項の、
【フリーウェア】Windows8にスタートボタンを付ける「Classic Shell 3.6.6J」
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/

無償で、入手できます。
こちらをお勧めします。
不明点等ありましたら、補足願います。
お礼コメント
ji-young

お礼率 94% (402/426)

回答ありがとうございます。同じ悩みの方は多いのですね。先ずは回答3から順番にやってみます。
投稿日時:2013/06/03 22:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3207/12951)

お礼コメント
ji-young

お礼率 94% (402/426)

回答ありがとうございます。いろいろ見てみます。
投稿日時:2013/06/02 19:07