• ベストアンサー

Bluetoothとは、なんですか?

Bluetoothという文字をよく見かけ、 便利なものなのだろうけど、 Bluetoothとはなんでしょうか? 是非教えてください。 (*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

近距離無線通信規格の一つです。 例えばイヤホンジャックやヘッドフォンなどに接続して、 車の運転中に使用したりもしますよね。 wikipedia等にも書かれていますよ。まずは自分で調べてみてください。 便利なのは便利ですよ。

yuka3me
質問者

お礼

wikipediaにのってるんですか! 知りませんでした。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 wiiリモコンもBluetoothで接続されてます。  Bluetooth搭載のパソコンで、wiiリモコンが使えるようになるフリーソフトとかあるみたいですよ。

yuka3me
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • Bluetooth

    BluetoothがiPhone 機能 ついてるが何をするためのものですか。 何するのに便利ですか。 なんか買い足さないと使えませんのか?

  • Bluetooth

    とりあえずノートPCのBluetoothと携帯のDocomoSH-04Aとリンクさせたのですが、Bluetoothで何か便利なことは出来ますか? SH-04AからPCへBluetoothで画像などのファイルは送れるのでしょうか?

  • Bluetoothって?

    最近よく「Bluetooth」という文字をよく見ますが私は「Bluetooth」が何がなんだかよくわからないので教えて欲しいのですが、コンピュータ等のことに関してあまり知識ないので調べてもよくわからない単語を使って説明されていてイマイチ理解できません。「Bluetooth」についてわかりやすく説明してくだされば嬉しいです。

  • BlueTooth なくなっちゃった

    Bluetoothで他のデバイスからまたはデバイスへのデータのやりとり、いままで便利に使っていましたが、突然使えなくなってしまいました。 携帯との間でPAIREDしていたので、いままでは携帯のBluetoothをOnにすると自動的にパソコンを認識していたのに。 Bluetooth設定にいって、どのデバイスからでも認識を許すをオンにしたら、 発見の設定と、接続設定を直してください、、と出てきます。 どう直したらいいでしょうか? 教えてください Windows 7 Home Premium,

  • iPhoneのBluetoothってどう使うの?

    初歩的かもですみません。 iPhoneにBluetoothのオン・オフってありますが、これってどういうときに使うのですか? 便利な使い方教えてください。

  • Bluetooth対応携帯に関して。

    このたび、携帯を買い換えたところBluetooth対応であることがわかりました。 自分はパソコンなどに精通しているわけではありませんので初めて聞いたものでしたが、少し調べてみたところとても便利そうだと思いました。 そこで、Bluetooth対応携帯を用いてBluethoothを利用する上で『こんなことが便利だ』、『これは使った方がいい』などの利用方法がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Bluetoothの便利な使い方

    MacBookとiPhoneを使っています。 Bluetooth機能があるのですが、使い方がいまいちイメージできません。 どんな便利な使い方があるのでしょうか? ヘッドフォンやマウスやキーボードなどは使い方のイメージが湧くのですが・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • bluetooth対応腕時計

    bluetooth対応腕時計というものがあるらしいのですがどのようなことが出来るのでしょうか? 携帯でbluetoothが使えるので、便利ならば使ってみたいと思うので教えてください。またおすすめのものも教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • Bluetooth対応機種

    D902ISってBluetooth搭載されてるんでしょうか? 知り合いがBluetooth対応の無線イヤホンを使っていたんで便利そうだなと思いまして。 902が非対応なら、それ以外のDOCOMOの携帯でBluetooth搭載機種の一覧みたいなサイトはないでしょか? よろしくお願いします。

  • Bluetoothって本当に有益ですか?

    Bluetoothって本当に有益ですか? ノートPCで、現在Bluetooth内蔵のvistaと非装備のXPを使ってますが、非装備でもBluetoothアダプター(Ver2.1+EDR)と言うのを付ければ、Bluetooth対応の機器(マウスやプリンター、ヘッドセットなど)を数機種同時に使用できるみたいで、大変便利だとは思うのですが。 ところが、回りではあまりBluetoothの話を聞きません。 あまり出回ってないのでしょうか? それとも問題が多いのでしょう?

専門家に質問してみよう