• ベストアンサー

Bluetoothとは、なんですか?

Bluetoothという文字をよく見かけ、 便利なものなのだろうけど、 Bluetoothとはなんでしょうか? 是非教えてください。 (*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

近距離無線通信規格の一つです。 例えばイヤホンジャックやヘッドフォンなどに接続して、 車の運転中に使用したりもしますよね。 wikipedia等にも書かれていますよ。まずは自分で調べてみてください。 便利なのは便利ですよ。

yuka3me
質問者

お礼

wikipediaにのってるんですか! 知りませんでした。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

wiiリモコンもBluetoothで接続されてます。  Bluetooth搭載のパソコンで、wiiリモコンが使えるようになるフリーソフトとかあるみたいですよ。

yuka3me
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!!