• 締切済み

ウォンビンさんについて

ウォンビンさんにファンレターを書きたいのですが、もちろんウォンビンさんは日本語読めませんよね? 英語はどうでしょうか? 今韓国語を勉強しようと思ってます。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#136267
noname#136267
回答No.1

韓国では、日本よりもはるかに英語教育がされています。 一般庶民でも、アメリカに留学させるのが、ある意味、ステータスだったりするのです。 だから、英語は読めると思います。 ウォンビンさんと同じ世代でも、だいたい書いてあることは解釈できますから、芸能人なら、さらによく理解できるのではないでしょうか? 日本と異なり、軍隊をもつ韓国では、アメリカとの軍事訓練もありますから、英語は、ある意味、第二外国語であるのが常識でしょうね。 できればハングルが、一番嬉しいでしょうけど、こちらのハングルが未熟で、変に解釈されるよりは、英語のほうが、お互いのバランスがとれて、ベターだと思います。 日本が朝鮮半島を侵略して、日本語を強要した歴史背景からみても、英語が無難かもしれませんね。 流暢なハングルなら、それが何よりベストですよ。q(^-^o)