• 締切済み

私ってキモいですか?

私は三ヶ月前に、片想い(三年間)の相手に告白して振られました。最初はショックでしたが春になり新しい環境に身を置くことで大分気が紛れました。しかし今日彼との今までのメールを読み返したらあの時の気持ちが蘇ってきてしまいました。本当に好きなんです。 私だってこの三ヶ月間でそれなりに他の異性からアプローチを受けたりしました。「ちょっといいかも…」って思える人もいました。でもやっぱり彼には敵わないんです。私はこのまま一生恋愛なんてできないのでしょうか? 私が今だに引きずっているのは曖昧な振り方をされたからです。彼は私の告白に明確な答えを出してくれなかったんです。

みんなの回答

回答No.9

もう一度 告白してみればよいのでわ? グダグダ言うより行動を!! 「曖昧な返事はいらないから無理ならはっきり言って」 そう言えばいいのでわ? 恋愛はしたくてするもんじゃないと思います 時間がたてばその人のことも忘れられると思います 私も6年間ずっと好きな人がいましたが 出会いがあり忘れることができました その人への恋心も時間の問題です 気長に思い出になるのを待てばいいんです それが嫌なら先ほど言いましたように 再度告白をすればいいと思います 長々と回答すみません 少しでもお役に立てば嬉しいです 私の質問も回答を下さると嬉しいです 失礼しました・・・・ yumena

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.8

別れるときや告白を断る時、男にはニ通りあると思います。一つは優しい言葉をかけて良い想い出にしたいタイプと、嫌われてもいいから冷たくバッサリと断ち切るタイプです。 大概の男は前者を選ぶと思いますが、結果的に相手のことを考えていない、自己中心的な思考だと思います。あなたも振られるならバッサリと諦めさせてくれたほうが良かったでしょう。優しいというか曖昧な表現で振られても、相手はその気がないことに変わりないです。早く諦めて他の素敵な男性を見つけるべきだと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

彼に敵う人がいないのはあなたが彼に敵わないからです。 あなたが彼を越えられないならまあ一生そのままかもしれません。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

キモいかキモくないかは、あまり考えなくともいいと思います。 断られても彼のことが気になるのは、それだけ未練があるからです。 未練を残すような無責任な断り方をした彼にも問題があると思いますし、そういう断り方しか出来ない男に決して幸せはやってこないでしょう。 あなたのみならず、今仮に瞬で付き合っている女性がいるとしても、彼の無責任な正体がわかれば彼女からも彼に対する信頼は消えていくことは目に見えています。 それと、あなたも人間としてもっと成長が願われています。 そのような断り方をする彼を単に好きという主観性だけで捉えるのではなく、彼のどこが問題なのかを冷静に知る客観性も持たなければなりません。 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という言葉に人間感情が表わされていますが、あなたの場合はその逆で、好きな相手なら問題ある部分までも許してしまったり、見えなかったりしてしまう面があると思います。 どちらも、一方は嫌うという感情に、他方は好きという感情に支配されてしまった状態です。 幸せになるためには、冷静に判断する部分も、好きという感情に負けないぐらい必要なのです。 そうしないと、恋愛詐欺や結婚詐欺にその感情を利用されるだけされて、貢物がなくなったらポイ捨てなんてこともありえるのですから。 感情しかなかったら、人間としてはもう半分が不足していることになりますよね。 それに、あなたにはまだ難しい世界に映ると思いますが、人間が成長すると、好き嫌いという感情を越えた恋愛の境地があるのです。 好きという恋愛感情に支配されてるうちは、まだまだかわいいです♪♪

回答No.5

30代後半男です。 思い出が美化された状態で ふられた女の子からアプローチされると ひくかもしれません。 それがキモいという感覚でしょうか。 >曖昧な振り方 残念ながら曖昧に言って自分が傷つきたくない もしくは相手を傷つけたくない という感覚の男性ということになります。 特にもてる男性はいろいろな女性から告白されていて 時には怖い思いもしていることがありますので 曖昧に言うこともあるかと思います。 その辺も考えてアプローチしたほうがいいですね。 ご参考まで。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

キモいという言葉は使わない方がいい。自分の方に発した言葉でなくても、にらみたくなる気分になるよ。

noname#196055
noname#196055
回答No.3

こんにちは(。・ω・。) お辛いですね。。 引きずってしまっておられる理由をもうご自身でおわかりなのであれば、方法は2択ではないですか?? 1.もう一度彼に告白! 2.思い出のあるものは全部捨て、忘れることに徹する 彼に告白して、もう一度きちんとふってもらうor実る これが一番現実的な気がします。 曖昧な振り方だと忘れられない、ということを伝えることに問題はないとおもいますよ(*´ω`*) 一生恋愛はできないのか?という点ですが、わたしも曖昧な別れ方をしてしまったことがありました。 距離を置こうってなって、そのままというよくある自然消滅ですね(笑) その後彼氏のほうから復縁を希望されましたが振りました。 距離を置いているときは彼以上はいないと思っていたのですが、ふっきれたあたりからどうでもいい存在になってしまったんです。本当に驚いたのですが、それまですごくふさぎこんでいたのに、だんだんと忘れられるものなんだなぁと思いました。 ですから、一生恋愛できないわけがない! と断言できます(*´ω`*) そもそも、曖昧な振り方をするなんて優柔不断なところに優しさを感じませんよっ 質問者さまが精一杯気持ちを伝えたんだから誠実に応えるのが筋ってもんじゃないのかな~なんて思ったりもしました。 元気すぐにはでないとおもいますが、だんだんでるようになりますから、元気だしてくださいね。 キモくなんてありません、一途でかわいいとおもいました。

回答No.2

うん、もいっぺん告ってくるのが一番です! 3年間も想い続けてたなんて素敵じゃないか、 1度告白しただけ、しかも曖昧な振られ方だなんて そんなもんで捨てるにはもったいない恋でしょう。 1回フラれたんだ、2回目なんて恐くない! もしOKが出たらやって良かったと思えますし ダメだったとしたら今度こそしっかりザックリ振られてスッキリしたりましょう。 他の異性にアプローチ受けるんだ。 振られた記念により美人になってあとで後悔させたりゃ良いのです。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

キモくないですよ。 曖昧なフられ方をしたのはもちろんですがまだ3か月しか立ってないというのも大きいと私は思います。 3年間も好きで、3か月では忘れられない気がして… このまま一生恋愛できないなんてことはないはずです。 3か月では気持ちの整理もまだでしょうし、彼に対する思いだって消えてないからそう思ってしまうのだと思いますが、時間がもっと立てば彼に対する気持ちも薄れてくるはずです。 無理に次にいく必要もなければ無理に彼への気持ちを断つ必要もないと思うんです。 いつか自然と薄れてきた時、必ずまたいい恋愛ができると思います

関連するQ&A

  • 恋愛したことないのに・・

    私は21歳の大学生(女)です。 この春から、実習でクラスが一緒になった1つ下の男の子に片思いしています。 片思いをするようになってから1ヶ月くらいたっていて、その間に1日1回位は話しています。 少しづつ仲良くなって携帯のアドレスや、電話番号を聞けたらいいなと思うけど、まだそこまでは仲良くなれてない感じです。 この男の子は女の子からモテルようで、女の子から恋愛の相談を受けたりしていて、中には私と同じように片思いしてる友達もいるようです。 私はその片思いをしている他の女の子達と比べたり、 自分は今までに付き合った事がないので、告白したり、どうアプローチしていったらいいか分かりません。 皆様のアドバイスを聞かせて下さると嬉しいです。

  • 片思いの彼に彼女ができました

    3年間片思いしていた相手に彼女ができてしまいました…。 奥手な私は、アプローチらしいことが殆どできなかったのですごく後悔しています。 今日こそ2人でご飯に誘おう!と思って会った日に、彼女ができたことを聞きました。しかも、彼女ができたのはついの最近らしく余計にショックです。 吹っ切るために告白するのは自己満足な気がするし、告白せずにいれば、時々ご飯に行く今の関係を続けていけます。諦めるなら連絡を取らないのが一番でしょうが、少しでもいいから繋がっていたいと思う自分がいます。 みなさんならこんなときどうしますか?

  • 大ショック!!

    23歳、男性 たった今、大ショックを受けました バイト先の19歳の女性に片思いをしており、これまで何度か 積極的にアプローチをかけてきたのですが…、 今、たまたま彼女のブログを見つけて読むと、彼女がうちのバイト先の 先輩と付き合っていることを知りました。 しかもそこには彼への愛情についての文章が沢山つづられ、 読んでいて、本気で憂鬱になり、叫びだしそうになりました 彼女は雑談で「私、恋愛をしないんですよ」と言っていたし、 付き合っているそぶりもまったく見せなかったので、 てっきりフリーだと信じ込んでいた自分がバカみたいです、本当に! 思い返すとこの2~3ヶ月、彼女にアピールを積極的にしていた 自分が情けないやら恥ずかしいやら、 また、23年間で初めて本気で付き合いたい!、と思える女性だったので 本当にショックです 正直、23年間彼女ができず、それなりに自分を磨く努力をしてきたし動いてもきたつもりですが、今回もその先輩に男性としての魅力の点で劣っていたということになるし、 自分は一生彼女なんてできないんじゃないのか? とネガティブな発想にいってしまいます。 というか、なぜみんなあんな風に彼氏・彼女の関係になれるのか、 不思議にさえ思えてきます。 とりとめのない文章になってしまいましたが、 上記の様に、ネガティブになっている私に何かしらアドバイスを いただけないでしょうか? 本気で凹んでいます、どうぞよろしくお願いします!

  • 男性の方へ質問です!

    私24歳、彼28歳。付き合って一ヶ月になります。 告白は彼からでした。 私は来年の春から一年間海外へ留学します。 彼は付き合う前からその事を知っていて応援してくれています。 私は彼の事が本当に好きなので遠距離恋愛したいのですが、彼がどう思っているのかわかりません。 出発まで半年きってるし、遊び感覚で付き合っているのかなーとも思ってしまいます。 聞きたいけど、答えが怖くて聞けません。 男性の方に聞きたいのですが、遠距離恋愛についてどう思いますか?離れることをわかっていて、付き合いますか?

  • 脈アリなのかナシなのか…。

    B型気質男に思い切って告白! すぐに答えを出してもらう気はないので、 「今のところ、今後付き合うって可能性はあり? (異性としてあり?)」と聞いてみたら以下のような 答えが返ってきました。 ・今、仕事で一杯一杯で恋愛のことは考えられない。 (4月から新しい仕事が始まったばかりです) ・恋愛対象としてはアリ(付き合ってみないと  うまくいくかわからないし) ・今、付き合っても構ってあげられないし、傷付けるかも。 ・でも待っていられるのはプレッシャーかも…。 ・まあ、好きでいるのもやめるのも個人の問題だから  好きにすればいいんじゃない? …煮え切らないーーー!!!(笑) この根っからの自由人な彼に今後どういうアプローチを しかけていけばいいやら…戸惑いつつも、このマイペースな ところが好きなので、できれば相手のペースも大事にしたいのです。 特にB型気質の方!ご助言願います…。

  • ふられました

    1年間、友達として付き合っていた男性に告白してふられました。 職場の後輩、友達って感じで、付き合う気持ちではない。とのことです。 私はアラサー、彼は20歳年上です。 今のところあまりショックがなく、納得してます。 男性として好きになる以前に、職場の先輩、同じ分野のスペシャリストとして尊敬していました。 その仕事面での関係性、好きになったキッカケが崩れないから、あまりショックがないのかな…? 質問は、アプローチ始めてから告白まで1年かかりました。 もっと待ったほうが良かったのでしょうか? それか、遅すぎた?もっと早くに恋愛感情を見せたほうがよかったのでしょうか? どういう目的で近づいたのか、きちんと伝えなくては…と思いつつ、伝える勇気がなく、月に一度、ふたりきりでご飯や買い物に出かけてました。 この1年間、恋愛の話をしたことはありません。

  • 彼氏いない歴=年齢

    私は、今20歳の学生です。 今まで、片思いはあったものの、お付き合いをしたことがありません。 片思いのときは、思い切って告白したのですが、 相手には彼女がいたようで、また後輩としか見れない、と断られてしまいました。 まだ先輩のことは忘れられずにいますが…(><;) 告白を受けたことはありません。 最近、周りの友達や先輩後輩が、どんどんお付き合いを始めています。 なんだか、焦ってしまっています。 今までに、男性からアプローチを受けたことがないので、 私を恋愛の対象として好きになってくれる人なんていないんじゃないか? と思ってしまいます。 TVなどでも、20代で彼氏いない歴=年齢、というと、 どよめいたり、驚かれたり、哀れまれたりしているのを見て、 なんだか悲しくなってしまいます。 小中高、女子校だったので、最初は気にしていなかったのですが、 今は、このまま一生誰ともお付き合いができないのではないかと不安です。 仲良くお喋りする友達は、男女ともにそれなりにいると思うのですが…。 不安で仕方がないので、 20代で初めて彼氏ができて、幸せにやってます!というエピソードや、 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25歳で恋人がいた事がありませんが、問題ですか?

    25歳の♂ですが、今まで恋人がいたことがありません。この歳で恋人がいたことがないので、このまま一生恋人ができないのではないかと考えると心配です。 私は数は少ないものの恋愛はしますが、片思いで終わったり、告白しても玉砕をしたりで上手くいきません。全ての恋愛で身を結ぶことなく苦しく、辛い思いをして終わってしまいます。もちろん、原因があるのは自負しています。しかし、なぜいつも自分だけ。。周りは楽しんでいるに。。 今もなお学生をしており、その分野で周囲から期待されることはありますが、やはりこの歳なので恋愛の方でも楽しみたいという気持ちはあります。何かあれば慰めて欲しいという訳ではありませんが、友達などとは違い、本気で気を許せる存在が欲しいです。 この世には本当に運命の異性は存在するのでしょうか? 25歳で恋人がいた事がないのは正直、異常だと思うようになってきました。皆さんはどのように思われますか? 学生でもなかなか時間をとれず、人と接する事が少ない分野で研究をしているため、これからどのようにして恋人をつくるべきかを考えていますが、皆さんのアイディアをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 数年前に失恋してから、誰かのことを好きになれずに

    数年前に失恋してから、誰かのことを好きになれずに ずっと恋愛とは縁もなく過ごして来たのですが、 最近になって、ようやく「この人のことが好きだ」と 心の底から思える人に出会うことができました。 冷めきっていた心がまた熱くなって、そういう気持ちが まだ自分に残っていたことを嬉しく思いました。 逸る気持ちを抑えながら、段階を踏んで親しくなり、 ようやく先日デートに誘って自分から告白しました。 返事は「すぐには答えられないから少し待って欲しい」 というもので「断る理由を探すためじゃないから」とも 言ってくれました。 こちらの想いを真剣に聞いてくれて、すぐに答えられない理由も ちゃんと話してくれたので、どういう結果でも後悔はありません。 冷静に、客観的に考えれば、少しは脈はあるだろうなとも思います。 ただ、期待しすぎて、そうならなかった時のショックを考えると 怖くて、素直に期待しながら待つことができません。 もし片想いで終わるとしても、今まで本当に毎日が楽しかったし せっかくそういう恋愛ができたのだから、せめて答えが出るまで 楽しみたい(それでショックが大きくなったとしても)と思います。 今は毎日顔を合わせる環境なので、暗い表情を相手に見せるのも 本意ではありません。 最悪に備えて心づもりをするだけでここまで心が痛むのなら それだけ本気になれた証拠だとも言えるのですが、せっかくなので 答えが出るまでの残り時間を、前向きに過ごせるような アドバイスを下さい。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 恋愛において、タイミング逃したと思ったら、もうその相手の女性への興味はなくなりますか? 一度そのように思ってしまったら今からこちらから頑張ったところで、もう手遅れでしょうか? 彼からアプローチされた期間が4ヶ月、両片思い的な期間が3ヶ月とありったのですが、 キスとかはしてるのですが、すれ違いがあり、今は1ヶ月連絡してません。1月ごろ、一緒に遠出デートはしました。それきり、会えてません。 今更、私から告白しても手遅れでしょうか?